

そば茶寮 澤正(京都1)



久しぶりに京都へ1泊しました
初日のランチは泉涌寺の近くにある澤正で、どっしりとしたお屋敷です
来る途中が石段があったり、懐かしいかんじがします
[celo20185941]P1000498[1]


中は窓側は竹藪がありとても涼しげでした
ステンドグラスが使ってあったり、洋館のよう
P1000500.jpg


ここまで来るのに、おつかれさんのビール
P1000502.jpg

先附け
P1000505.jpg
トマトスープや天ぷら、野菜をふんだんに使ってます


冷たい茶碗蒸しのよう
P1000506.jpg


豚肉のシャブシャブがのってる冷麺みたい
P1000507.jpg


そばがき
P1000508.jpg

そば
P1000509.jpg
おいしい


みょうがとしょうががのったごはん
P1000510.jpg


デザート
P1000512.jpg

こちらのお店は京都の地元のかたお薦めなんですが
お料理のわりにとってもリーズナブルでおいしく、穴場です

お盆に行ったんですが、ほんとバスが道路も混んでいて
遅れるし、やっと着いたって感じでした


ところで、この画像今年に入って買った最小最軽量イチデジのルミックスだけど
とっても画質がきれいで、EOSよりこちらばかり、私肩こりなのであの重いのは
ちょっと無理です



P1000515_20100820190528.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tinkerbell mama

Author:tinkerbell mama
ティンカーベル
2007年3月15日生まれ
女の子 レッド

ティアラ
2007年7月13日生まれ
女の子 レッド

ブログパーツ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
