

なかひがし


もう1カ月ほど前になるでしょうか、友人のけい子とランチに行ってきました
とっても予約の取りにくいなかひがし1度行くと次回の予約が
できるので、前回予約したのですが、ランチはほとんど埋まっていたみたい

こちらへ行くのが何カ月も前からの楽しみになるのです


こちらは哲学の道の前にあり、銀閣寺の近くなので、帰りに寄るつもりだったのですが
暴風雨で食事だけして帰ってきました

どど~んといきます



P1000400.jpg
あたしたちはおるすばんなの



P1000404.jpg
さりげないたたずまいのお店


P1000405.jpg
おくどはん、鮎焼いてます

こちらはお野菜がとても多いので、気負わず食べれるのです

美しい前菜
P1000406.jpg



P1000407.jpg

ジャガイモの皮を揚げたのが入っています、白みそおいしい~
P1000409.jpg


けい子はお酒飲まないので、私だけ、運転もしてもらってる
P1000408.jpg


じっくり焼いているので、骨まで食べることができる鮎
P1000410.jpg


なかひがしの鯉、ほんとにおいしい
P1000411.jpg

煮えばなのごはん、途中で、すぐ食べてください!と出てくるが
芯が少し残っていて、これ好き~!
P1000412.jpg

この野菜の煮びたしがまたおいしい
P1000413.jpg

必ず食べるシャラン産の鴨、すごくやわらかい!これが食べたかった
P1000414.jpg


やっぱり赤ワイン
P1000415.jpg

ほっとする1品
P1000416.jpg

メインディッシュのめざし
P1000417.jpg


最高のごはん
P1000418.jpg

デザート紅茶のジェルがかかってた
P1000420.jpg
この日は運転大好きけい子と大阪まで帰ってきました
美しいけい子は、やんわりとした見かけによらず
かなりのおっさん女らしい奥様のようで、家事は嫌いで
ぞうきん1枚縫えないらしい

社長夫人でかなりのセレブで、バーキンやシャネルなんて何個も買えるぐらいなのに
エルメスのガーデンパーティーやコーチを大切に持ち、洋服も飽きの来ない
シンプなのを上手に着てるのも好感が持てる

ホントに物欲や食べるものにも執着がない
ほんとにキレイナ人は、宝石なんかいらないんだなと思う

私と同じ丑年でのんびりしているが、こってうしでキツイ
私たちおっさんなの~!


あ~楽しかったー
けいこりんいつもありがとー






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tinkerbell mama

Author:tinkerbell mama
ティンカーベル
2007年3月15日生まれ
女の子 レッド

ティアラ
2007年7月13日生まれ
女の子 レッド

ブログパーツ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
