

割烹なかじん

先週の京都での最後のお食事は割烹なかじん





017_20100222192007.jpg
てぃあら、あたひもたびてるの
ままは、なかじんさんでたべたいものがいっぱいおいひーらしい


かんぱ~い
051_20100222192234.jpg




このデジカメで撮るとブレブレになりますが
ババーンといきます
052_20100222192252.jpg
先付のおこげの酢の物、お出汁のいい香り




前回売り切れだった
鴨のたたきのポン酢しあわせ~

054_20100222192313.jpg
ままのあたまはかもでいっぱいにゃの




赤ワインで
055_20100222192328.jpg



麦切り
058_20100222192350.jpg
最初は塩で、次にだしでいただきました






015_20100222192155.jpg
てぃんかーべる、あたひもあきれすおいひーもんね
ままはりょうりがおいしいので、おさけがすすむらしい




そばの名手だったなかじんさんは、蕎麦アレルギーになりましたが
この麦切りも、シコシコでおいしいです



丹波地鶏の炭焼き
むね
059_20100222192411.jpg




とろ
060_20100222192427.jpg




すね
061_20100222192448.jpg
ぷりぷりです




天ぷら
ままはあまりすきではなかったけど、ここの天ぷらを食べてすきになったらしい

えび
062_20100222192508.jpg




063_20100222192558.jpg


064_20100222192535.jpg


たらの芽
068_20100222192621.jpg



うに
069_20100222192651.jpg
絶品です、もうとろとろ


時間も忘れて飲んで食べたままは、まだ鰻の白焼きを食べ損ねたとねにもってるの
くいもののうらみは、おしょろしいにょよ


020_20100222192214.jpg
てぃあら、あたちはみかんがすきなにょ




コメントの投稿

非公開コメント

いや~んまたまた美味しそう~ワインが進んじゃいますよね

わぁ~美味しそうなごちそうの数々♪
かものたたきのポン酢、天ぷらおいしそう

このメニューだとお酒もすすみますね(^^)

アンジェリーナさんへ

はい!ワインも日本酒も
美味しいお料理だと、悪酔いもしませんねv-306

bubebeさんへ

おいしかったで~す
かもはとろけるし、天ぷらはサクサクであっさり
べつものでした

いくらでも食べてしまいますv-272

bubebeさんへ

おいしかったで~す
かもはとろけるし、天ぷらはからっとして
べつものでした

いくらでも食べてしまいますv-272
プロフィール

tinkerbell mama

Author:tinkerbell mama
ティンカーベル
2007年3月15日生まれ
女の子 レッド

ティアラ
2007年7月13日生まれ
女の子 レッド

ブログパーツ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
