

紫野和久傳 典座料理

京都へ行って紫野和久傳の典座料理を食べてきました002_20100215173132.jpg
てぃあら、ままいってらった~い


お野菜中心の精進料理です
001_20100215173420.jpg



日本酒おいしかった~
003_20100215174116.jpg


酢の物

004_20100215174128.jpg



ごぼうやお野菜を揚げてから炊いたのあつあつでおいし~
005_20100215174141.jpg


白和え
006_20100215174155.jpg



柚釜こがした白みそが香ばしくておいし~の
007_20100215174207.jpg


かやくご飯はお茶づけで
008_20100215174651.jpg




おうすとれんこんの西湖というデザートでおしまい
009_20100215175045.jpg



013_20100215175756.jpg
てぃあら、あたちもだいすきなみかんをたべたにょ

ままは、ままのいもうととたべあるくのよ


コメントの投稿

非公開コメント

体に良さそうな精進料理ですね。
どれも、繊細な作りでさすがですね!
こういうお料理はほっとしますね(^^)

ん~っ美味しそうですね~i-271
大阪にいた頃はお着物着てよく京都に行って美味しいものいただいてました・・・美味しいものをいただくと気持ちも豊かになりますよねi-237ティンカーベルさんてとても優しい素敵な方なんでしょうね~i-179

ママさん、また京都へ美味しいの食べてきたんだ♪

健康によさそうなお料理、いいですよね~o(^-^)o

bubebeさんへ

はい、身体にいいだけではなく
あつあつで出てきて、白みそがこげていたりして
香りも良くて
とてもおいしかったですよ

圧倒されないので、ほっとしますv-351

アンジェリーナさんへ

おいしかたで~す

うわ~すごいですねぇ
お着物で、京都で京料理なんて、おしゃれですねv-352
私苦しくて、、いつかしてみたいです

ほんとに、おいしいものを食べると、自然治癒力もあがるそうですよv-315

マリンママさんへ

こちらは精進料理ですが
炭火であつあつで炊いたり、焼いたり
とても女性に人気があるお店ですよv-387

風情のあるところで、美味しいものを飲んだり
食べたりして、元気が出ます
プロフィール

tinkerbell mama

Author:tinkerbell mama
ティンカーベル
2007年3月15日生まれ
女の子 レッド

ティアラ
2007年7月13日生まれ
女の子 レッド

ブログパーツ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
