

割烹なかじん

京都の美味しい和食を食べなれた、地元の食通おすすめの割烹なかじん
もとは通を唸らせる、お蕎麦屋さんだったそうですが
突然蕎麦アレルギーが出て、割烹をされたそうです

しかし私は、あれだけご利益のあるところを、歩き回ったにもかかわらず
お腹がすいていないのです、どんだけ代謝が悪いのでしょう

でオーナーの中村さんにお腹があまりすいていないので、あっさりしたものをと

こちらは、コースですが、メインは何品から選べます



かんぱ~い

142_20091213204957.jpg


一品目は小エビとおこげのあんかけ
143_20091213205044.jpg

おこげのサクサク感と小エビのぷりぷりがマッチして、とってもおいしいです





明太子の生湯葉巻き

144.jpg

おいし~お酒が進む~



となりに座ってたおひとりさまの女性は料理が出てくると、上から横から
中村さんが鴨をバーナーで焦げ目をつけると、ばしゃバシャ撮ったり

引いていたんですが

他のお客さんも鴨オーダーされて、
私おいしそうですねーと言うと,バシャバシャのお姉さん
とろけますよ~って

じゃ、私もっていうと、終りですって
すると、おとなり私のどうぞって

私、え~いいんですかって言って一切れいただきました
おっさんみたいに、一杯ごちそうしょうと思ったら
今日の新幹線で帰るんですってそれで、私の手打ち麺差し上げました




145.jpg

かぶらのたいたん





ワインもいただいて
146.jpg

147.jpg




手打ち麺

最初は塩で食べてくださいということです
148_20091213205247.jpg




次はおすすめの天ぷらです
魚介類の天ぷら、えびあつあつです
149.jpg


白身
150.jpg

写真撮り忘れましたが、いかアレルギーだと言うと、かわりに
鱈の白子を揚げてくれはりましたが、とろとろでめちゃおいし~、しあわせ~



鮎のうるか
152.jpg
お酒がすすみます焼酎のソーダ割り飲んでます


お腹いっぱいのはずが、野菜の天ぷらも追加しました
おいしいものはいくらでも入るんですね
153.jpg

うにの天ぷらもたのみました
海苔の香りと、ウニの甘みが絶妙のバランスでとってもオイシイデス


ごはん
155.jpg

評判のあんみつ156.jpg

なかむらさんのお話も楽しく、気が付いたら電車の時間
ギリギリまで飲んで食べて、楽しかった~又来ま~す





166_20091213204851.jpg
てぃあら、きゃーままなにしょのおなか~




久しぶりに食べた美味しい和食でした

やっぱり、和食は京都ですね

みなさんまた長々と、京都ブログお付き合いくださり、ありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

京都の旅、ママさんほんと素敵なとこばかりで私も行ってみたくなったよ~♪


とても充実されていて、すごく満足感が伝わってきます(^O^)

充実した京都でしたね。
私も、一緒に京都旅行している気分になりました。

やっぱり、京都のお料理は繊細でおいしそうですね(^^)

友達伝いで来ました。
尼崎市のププ家です。
ママの実家が京都なんで良く遊びに行くので参考にさせてもらいます。

マリンママさんへ

ホントに楽しかった~
一人だと混んでるところを避けて行けるしね

ママさんお正月ねv-457

bubebeさんへ

やっぱり京都は格別ですね~

まだまだいっぱい行きたいところあります~

ププ家さんへ

遊びに来ていただきありがとうございますv-315
実家が京都ですか、いいですね~

なかじんさんは祇園ほど堅苦しくなく、こういうところで食べると
大阪の和食は食べられませんね
プロフィール

tinkerbell mama

Author:tinkerbell mama
ティンカーベル
2007年3月15日生まれ
女の子 レッド

ティアラ
2007年7月13日生まれ
女の子 レッド

ブログパーツ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
