

よ~いどん 京都



115.jpg
テレビのよ~いどんの人間国宝のコーナーで円ひろしさんが紹介したはりました
四条河原町通りの八坂大社のすぐ手前にある、たしか動物王国というお店だったと思います

この招き猫を買った宝くじ売り場から、3億円の当たりくじが沢山出たそうで
お礼に来られて、またごそっと買って帰られたんですって

それが、放映された3日後に行ったんですが、もう根こそぎ買われたと、
次回入荷は来年の2月頃だそうです

円さんは真ん中のロトの大きい方を買わはったそうです


このとき、お手洗いに行きたくて、トイレを探すのに一苦労でしたが、河原町通りに
スターバックスがあったので、ここでゆっくりお茶を飲んで、八坂大社へ


116.jpg
八坂大社


122.jpg


126_20091211165813.jpg
円山公園の有名なしだれ桜です

圧倒的な存在感です艶っぽい~

桜の季節に見に来たい妖艶でしょうね


雨の知恩院
130_20091211165829.jpg

131.jpg



133_20091211165914.jpg


京に都のある時代に陰陽師たちが、跳び回っていたんだろうな
不思議な感覚になる場所ですね



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tinkerbell mama

Author:tinkerbell mama
ティンカーベル
2007年3月15日生まれ
女の子 レッド

ティアラ
2007年7月13日生まれ
女の子 レッド

ブログパーツ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
