

柊家 お部屋探検


私が泊まったお部屋は、旧館でしたがこちらの新館も人気があります


新館
094_20091211165259.jpg


洋室もあります

なんでも、こちらの大女将がご高齢になり、自分が泊まりたい部屋をと要望されたそうです
バリアフリーでモダンです
097_20091211165314.jpg



102_20091211165327.jpg
宴会や朝食はこの大広間でいただけるようです
柱がない開放感のある広間

このほか、いっぱい見せてもらいました、が
やはりこのお部屋が見たかったのです


川端康成が泊まったお部屋
103.jpg


あと三島由紀夫のお部屋も見たかったのですが
割腹自殺する2週間前に、宿泊したそうですよ


とても、なつかしい実家に帰ったように、仲居さんにもよくしてもらいました
控えめでいごこちのいいサービスが、格式のある自信のあらわれなんでしょうね


昨日もバーK家に行く前も、酔いが回って玄関でこけて番頭さんが跳んできて
恥ずかし思いもしましたが、それもいい思い出になった柊家でしたが

玄関で仲居さんと記念撮影をして、つぎの目的地へと雨の中宿を後にします
仲居さん達は、傘もささずにお見送りで、振り返ってもまだ頭を下げていたはりましたが
私はしばらく歩いて先斗町へと、左に曲がりました


169.jpg
てぃんかーべる、そうそう、うんどうしなしゃいよ~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tinkerbell mama

Author:tinkerbell mama
ティンカーベル
2007年3月15日生まれ
女の子 レッド

ティアラ
2007年7月13日生まれ
女の子 レッド

ブログパーツ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
