スポンサーサイト


ヘアーオイル




002_20090309182630.jpg
   てぃあらおっちょっとこりいやなんれちゅ



オンブラージュさんの手作りヘアーオイルです

カメリアオイルセサミオイル(ごま油)ローズマリーオイルエクストラクト
ドライハーブ(ローズマリー)でつくられています

私はアレルギー体質なのでシャンプーはラベンダーオリーブオイルの石鹸
洗って生酢でリンスしていますこうするときしみません
生酢はきついにおいがないのです

そしてこのヘアーオイルをぬってブローします

先日カラーリングをしてもらいに美容院行ったんです
私がアレルギーなのでハーブで染めてもらっています
このハーブはトリートメント効果もあるんですアレルギーが
出てからはずーっと自然の物でケアしているんですよ
パーマも水パーマといってかなり軽めのパーマです

紫外線にも当たらないように冬でも日中は帽子
夏は帽子に日傘で日よけ対策はしています


そのせいかカラーリングも入りにくいんです
うわー強い髪ですねー跳ね返しますよーって

それっていいんですかと聞いたら
いいんですよ~健康なんですーですって
パーマもなかなかかかりませんもともと髪の色は
茶色かったんですがハーブで染めるとブラックになります

髪の量も私の友人は少なくなってきたよといいますが
70才くらいでちょうどいい量になりますよと言われるぐらい
剛毛なんですよ1年前までず~っとロングヘアーだったんですが
量も多いし大変なのでバッサリショートにしたのですが
バレエの時まとまらないのでまた伸ばすことにするんです

昔は髪をかわかすときにドライヤーを長時間使用するので
コンセントが溶けたんですよ

少し前まで美容院のシャンプーもトリートメントもスタイリング剤も
使っていましたが今はもう考えられません
手触りのサラサラ感や香はありませんが長い目で見たら
このほうがいいと思っているんです



001_20090309182641.jpg
  てぃあらもはーぶちゅきでち
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tinkerbell mama

Author:tinkerbell mama
ティンカーベル
2007年3月15日生まれ
女の子 レッド

ティアラ
2007年7月13日生まれ
女の子 レッド

ブログパーツ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
