

ティアラちゃんのお食事




001_20090226225259.jpg
     ティアラのごあんでちゅ




ランフリーさんから来ました

ティアラは8か月頃の血液検査で肝臓の数値が高いので
お食事で改善しようとランフリーさんで手作りドライフードを
作ってもらっていますその中には涙やけや
関節に効果のある食材も一緒に入れてもらっています
この手作りドライフードを朝あげています




002_20090226225319.jpg

     こりティアラのん


おかげさまで肝臓の数値は落ちつき避妊手術もしました





   
ティンカーベルももうすぐてじゅくりどらいふうどでしゅ





006_20090226225346.jpg
     ティンクねごはんたのしみでしゅ













ラベルにはティアラちゃんのお食事って書いてくれてます




おやつも鳥などのジャーキー馬アキレス豚のあばら
野菜のチップスなどを送ってもらいますが、ティアラは涙やけや、肝臓の事もあるので
豚のあばらは月に1,2本上げる程度です。

カルシウムになる小魚もティアラは、1日1匹ぐらいだそうです。
紅芋チップスなどがいいそうですが、あまり食べません
やっぱり動物性がいいみたい







     ちからいちゅきでちゅ



鹿のジャーキーが好きよね




012_20090226225358.jpg
  ティアラねもっとほっち~の




盆と正月が来たらあげるね



いつも思うんですが、人間もわんこでも気をつけて身体のいいと思うものを
食べているよりたばこ吸って、添加物のいっぱい入ったものを
食べて不規則な生活していても元気なひとがいるんです不思議やわ~
体質か遺伝子が違うのかな~って友達と話たことも


どちらにしても低カロリー、腹八分目がいいそうですが
これが結構難しいんです健康な証拠でしょうか

















コメントの投稿

非公開コメント

ティンカーベルママさん色々工夫されているんですね。私もベルの入院事件以来、ベルの食事に少し気をつけるようになりました。

あんまり過保護にするのもどうかと思いますが、動物は話せないから気をつけてあげなくちゃね。

人も腹八分目がいいとわかっていても、目の前の誘惑にはなかなか勝てません・・・v-16

bubebeさんへ

そうですよね、私も過保護はよけいに
抵抗力をなくしたりする意味もあるのでどうかなと思うのですが、なんせ肝臓と関節の事があるので、それと私がアレルギー体質なので、v-14
病院のお薬が合わないので、なるべく食事でよくなるならと思うのです。

ワンちゃんは、私たちより小さいので、少しの量でも良くも悪くもよく効くと、思うのでv-7
ただし、ティンカーベルは丈夫なので、ほったらかしですよv-238
プロフィール

tinkerbell mama

Author:tinkerbell mama
ティンカーベル
2007年3月15日生まれ
女の子 レッド

ティアラ
2007年7月13日生まれ
女の子 レッド

ブログパーツ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
