スポンサーサイト


お葬式

友人のご主人が急逝したと朝メールが入った

告別式の会場に

近くまで行って場所が分からないと電話を入れると、迎えに来てくれました










082_20111225204906.jpg


すいませんこんな車で、と言う職員のかたに


こんな車乗ったことない、ステキーと写メ撮らせていただき、会場へ


友人のチーちゃんのご主人のお葬式には、もう入りきれない参列者が


チーちゃんの挨拶で、ダンナは会社から、バイクで帰る途中に自転車とぶつかり


自転車にぶつからないために、急ブレーキをかけたらしい


ダンナとは、1か月ほど前にお話もして、ダンナのママとは2週間ほど前に


お話して…


私のお姉さんのようなチーちゃんは、実家の鉄工所を継いで

女社長だけど、こんなに社長らしくない人はいないぐらい、やさしいチーちゃんに


私は何かあるたびに、チーちゃんこんなこと言われた~と泣いて

電話いれたこともあったよね~、最近も相談したことがあったけど

泣きごとを言わないチーちゃんが、社長してたらスパイラルで、色んなことが


くるわ~、と珍しく言ったので、この不景気大変なんだと思っていました



神様はその人が目覚めるためには、財産や命さえも奪っていくと言うのを聞いたことが

あるけれど、チーちゃんはもう充分目覚めて、人のお世話をしているのに


神様は、これ以上何をしろといっているのかな、と思うぐらい


やさしい大好きなチーちゃん、やさしいダンナのマーちゃんの人柄を

偲んで会場が、入りきれないぐらいの参列者でした。


献花の時に、チーちゃんの手を握り締めたとき、チーちゃん握り締めてくれました


今は気を張り詰めていて、悲しむ暇はないけれど、これから大変だと思うけど


チーちゃんこれからも、一緒に歩んで行こうね




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tinkerbell mama

Author:tinkerbell mama
ティンカーベル
2007年3月15日生まれ
女の子 レッド

ティアラ
2007年7月13日生まれ
女の子 レッド

ブログパーツ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
