

5月の円形花壇

昔私が働き始めたころ

仕事で同僚とお弁当をこの緑地公園の円形花壇で

食べたことがあります

024_20110605103830.jpg

その日は雨が降っていて全体がグレーだったイメージがあり

ここらへんもマンション立ち始めたばかりで

まだなにもなかったというのを記憶しています


025_20110605103847.jpg

まだ自分自信楽しかったけど、なぜか虚しかった学生時代

とこのころの陰鬱とした気持ちが、雨の緑地公園と

ぴったりはまり

026_20110605103901.jpg

今このあたりに住んでいる不思議を感じて

その頃の雨の円形花壇がふと目の前に現れて

フランスか異国にいるようなジュヴーという

感覚になるのです


028_20110605103916.jpg

比較的雨が好きな私は


雨が降りそうな緑地公園に来る楽しみでもあります



029_20110605103937.jpg


思えばその頃、友達と新御堂筋沿いにある「楡の木」というカフェへ

行ったけど、まさか自分がこのおしゃれな素敵なカフェのある街の

住人になるとは思わなったです


030_20110605103958.jpg


残念なことに、ずいぶん前に閉店しましたけど

新御堂筋を緑地公園から箕面に向かっていくときの

あの気持ちのいい風景は突き当りに箕面の山があり

雨の日でも、ファンタジーで自分は本当にここに住んで良かったと

つくずく、思うのです。


032_20110605104014.jpg


しかもミナミまで車でブーンと30分で行けるのです。


ミナミから30分で静かな、空の広がる街へ帰れるんですよ。

皆さんも1度は住んで見ることをお勧めします。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tinkerbell mama

Author:tinkerbell mama
ティンカーベル
2007年3月15日生まれ
女の子 レッド

ティアラ
2007年7月13日生まれ
女の子 レッド

ブログパーツ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
