

奈良公園への思慕

奈良県出身の私は、若いころはいなかの奈良があまり好きでは

ありませんでしたが、こうして奈良を離れ大阪に住み

実家もなくなると、外から見る感覚で、唐招提寺や法隆寺などの世界遺産

猿沢の池や若草山や浮御堂など昔行った場所が、無性に懐かしく

素晴らしく感じるのは、当たり前のように絶対いつも、お葬式や

何かのおりに、いただき家にあって、あまり飲むことがなかった日本茶より

最近たくさん家にあるカモミールティーやレモンバームやネロリや



[celo03131541]vcm_s_kf_repr_400x300[1]


いろんな、ハーブティーに囲まれ、気がつくと美味しい日本茶に

ほっとする感覚に似ているかもしれません



[celo03131802]vcm_s_kf_repr_400x300[1]

てことで、連休はお墓参りの後で奈良公園へ

焼き鳥にビール、にゅう麺をいただきました

[celo03132281]005[1]

懐かしい奈良駅もちいどの商店街をうろうろし



[celo03132374]006[1]

奈良公園へといきましたが、今日はシカがいません


[celo03132404]009[1]




[celo03132473]008[1]



ハデス(娘歯が出てる)はこれが食べたくて

歩いてる間、これ食べたいーとうるさかったです!





[celo03132586]010[1]

この食への執着は

私に似たようです


[celo03132677]011[1]


東大寺への参道も懐かしいです

[celo03132746]012[1]



子供の頃なぜか、来るたびに買ってもらった

コマ付きのビニールの人形

これを紐で引いて帰るんです

[celo03132897]013[1]




[celo03132996]014[1]

シカ発見!

この季節の鹿は、角も短く迫力に欠けますが

安心です

[celo03133042]016[1]




コメントの投稿

非公開コメント

No title

奈良いいところですよね♪
京都みたいな華やかさはありませんが、落ち着いた感じが私も好きです(^^)

八重桜もまだ綺麗ですね。
出店がまたいいですね。

No title

bubebeさんへ

ほんとですねv-411良く言えば落ち着いている

悪く言えばほんとに田舎なんですよ
でも行きたいところいっぱいあります

これが八重桜だったんですね
初めて知りましたv-351
プロフィール

tinkerbell mama

Author:tinkerbell mama
ティンカーベル
2007年3月15日生まれ
女の子 レッド

ティアラ
2007年7月13日生まれ
女の子 レッド

ブログパーツ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
