スポンサーサイト


桜の季節に思う事




今年は桜が遅いですね

桜の季節に生まれた私は、自分がその季節に生まれたことを知ったのは

去年ぐらいです





桜の季節は4月と思っていたのですから


久しぶりに、お休みが取れたムケオさんと、近くの緑地公園へ



公園へ行くといいお天気なので、子供たちでいっぱいです


以前、春にティンカーベル、ティアラと公園へ来たら

子供たちが寄ってきて、いじくりまわされたのです

この時のために、ワンともさんに聞いたとおりに

小さい女の子の姉妹が近づいてきたので、またいじくりまわされるのがかわそうなので



「咬まれるよ~」とせっかく言ったのに




だんな「かまへん、かまへん、いいよ、さわって!!」

と言うではありませんか!



「え~!」なんというKY、そうだ!この人は察するとか

気がつくとかできなく、いちいち言わないと、私が後ろを歩いているのに

デパートの入り口のドアを、自分だけ入ってバーンと私の目の前で閉まっても

気がつかず、平気でスタスタ歩いていくひとなんだ

というのをすっかりというか、ころっと忘れていて




この一言で解るとか言うのは、この人に限ってないんだと

もう、誰にでもいい顔をするいいよいいよのおじさんを、ニコニコ嬉しそうに

しているのを、黙ってみていたのでした





moblog_ecc77f5d.jpg




しかし私の最初の「咬まれるよ~」の一言はトラウマのごとく


moblog_28cb5467.jpg







この幼い姉弟」には、効いているようで、おそるおそるさわって

何年か前の、子供たちのように、さわりまくりません、
moblog_986e01e0.jpg









ほっとするのもつかの間
moblog_62c7fb01.jpg


子供たちのお母様たちが「すいません~、ありがとうございます~」


の声と一緒に3、4歳ぐらいの妙に落ち着きのない男の子が


ちょこまかやってきたのですが





だんなと「いいですよ~」と言った後で、親御さんの見ている前で



「かまれるで~!」とは言う事も出来ず




まるでお猿さんのように、砂ぼこりをあげて、ちょろちょろ動き回る

男の子に、さすがに

ティンカーベルもウザくなったのか、こわかったのか、まるでおっさんのような

女の子と思えないような大きな声で



「ワン!!」


と、その場は急にかたまり

親御さんは「さあーお買い物行くよ~」っと


まるで待ってましたのように、言って向こうへ行ったのでした


そして、だんなは私が言った訳を身をもって知るのでございます


さあ臨時収入が入ったので、私はできる範囲で、募金をしようと思います

今だけで終わることなく、忘れることなく


心では被災地を思い、祈りながら



現地へ支援物資を何往復も届けてくれている、仲間と心は一緒に


今自分は何がしたいのか問い続けて行きたいと思います


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tinkerbell mama

Author:tinkerbell mama
ティンカーベル
2007年3月15日生まれ
女の子 レッド

ティアラ
2007年7月13日生まれ
女の子 レッド

ブログパーツ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
