スポンサーサイト


丸玉食堂

先日熊川哲也さんのバレエを観た帰り

本当はあまり食欲がないんだけど

こういうときはやっぱり、元気に経済を回そうってことで


「せっかく、神戸に来たから中華料理でも食べよう」

とミカエル(息子、マイケル大好き)に声をかけたところ

「安いとこやったら行く」と

我が家の経済の事を思ってか、解りませんがいうので

本当は、こんな時は少し贅沢をと中国酒家か愛園へ行こう!

と思っていたのですが、

あまり乗り気でないミカエルと三宮を安いところといえばと

昔行った、香港茶楼を探すのですが、なにせ車でしか行ったことがないので


どちらかといえばかなりの方向音痴の私は、どこかわからず


ふと目についた、赤いのれんの丸玉食堂へ

丸玉食堂は実は2か所あって


私が昔行ったのは、美味しかったので、どちらでもいいわと入ったのですが

入ってお店の造りなどから、違うお店だとすぐ気がつきましたが




とりあえず


なにげにふんいきが暗かったのですが、注文すると

ご家族で経営してらっしゃるようで、お姉さんがうつむいて、にこりともせず

聞こえないぐらいの声で「はい」というのです

何注文しても、この調子で、めちゃきげんが悪いのか、いつもこうなのか…


あとでミカエルと何か喧嘩でもしたん違うと、言ったぐらいで

お茶のおかわりを言うのも気を遣いましたわー


蒸し鶏

moblog_883510da.jpg

しかしお客さんはひっきりなしに入ってきます


もつの煮込みや小腸やはつの煮込みというのもあるのですが

今回は初めてなのでやめときました



酢豚
moblog_0173e59e.jpg
こちらはこういう料理よりも









こういう料理や

moblog_bb57bef0.jpg


moblog_7aa78794.jpg






こういう料理

moblog_c49d7f9e.jpg

のほうが、得意なようです、おいしかったです



お値段もびっくりするぐらいリーズナブルでした


元気をだそうと思ったのですがー微妙でした


ほんとに昔の三宮の高架下のお店がそのまま残っているという感じです


学生のころ友達とよく三宮の高架下へお買い物に来ましたが
 
こういうお店に入ると本当に

香港に売られると思っていた、あほな私…

学生の頃の私には

三宮はそれぐらい摩訶不思議なところでした







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tinkerbell mama

Author:tinkerbell mama
ティンカーベル
2007年3月15日生まれ
女の子 レッド

ティアラ
2007年7月13日生まれ
女の子 レッド

ブログパーツ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
