

こだわり亭


おつかれどす~





焼き肉の画像はダメでした

すんませんですー



iPhoneから送信

ソンバーユ

ご無沙汰どす~☆

主人に持って帰って貰った


最近腕に今だかつてない、湿疹ができ

日増しに広がり、痒いのでかいていたが、いつもと様子が違って、真っ赤にシワシワになって

汁まで出て来てたので、「アトピーじゃん!」ってことで


すぐに塗ったら、真っ赤になって見る人びっくりされていたのですが

かなり腫れも引いて、痒みもましに。ステロイドでもきかない人

お勧めです!


最近どうも、やっぱりモブログ調子悪いです

画像が表示されません

グブ~






iPhoneから送信

裏から見たところ

最近めがねも価格破壊の時代です

求めやすくなりました









iPhoneから送信

メガネ市場

新しいめがねです☆

わかりにくいけどパープルです


めがねのフレームが緩んで合わなくなってきました

普段は自分はコンタクトが負担なので

眼鏡派です

最近眼鏡がずれてそれでなくても頭痛持ちなのに

頭がジンジンしていたのです








これで改善されると思います




iPhoneから送信

LOVEisLOVE



ラズベリー色のワンピース☆

いっぱい付いてる







iPhoneから送信

マッシュルーム

ティンカーベルの病院へ検査です

検査待ちの間、先生が「ワンちゃんあずかりますよ

ゆっくりしてきてください」と言ってくださったので

おお~っと隣へランチに行きました

結構有名だそうです





病院へ戻ると「原因がわかりました!」

「ダニです、ハウスダストです!」と検査結果を

見せていただきました。

徹底した掃除です。



ほこりが舞い上がらないように、ダニアースで拭き掃除をしてから

掃除機をかけてくださいですって(泣)



思い当たるのは、ハデスのごみ屋敷並みの部屋で

そのことを言うと

「こんな事を言ったら何ですが、お嬢さんの部屋には

入れないでください」と言われました


ダニとりマットもそろそろ注文しないとです


他のアレルギーのワンチャンもお掃除で改善されたそうです


皆さんも、喘息やアレルギーのある方は

自分の家に1部屋でもごみ屋敷がないか

気を付けてくださいね

風邪通しを良くして、湿度は50%以下で

お布団は週一で掃除機だそうです。

グブ~

良い運動です!



iPhoneから送信

LOVEisLOVE



先日、セールで買ったボウブラウス☆

これクーラー除けとか、丸めてカバンに入れて持ち運びできるから、使える






iPhoneから送信

トリミング


どど~ん




201104231720515ae[1]

お風呂上がりでスッキリ気持ちよさそうです。

見ているだけでこちらまでお風呂上がりの

気分に浸れる画像だと思います。

キラキラと一言

今回は初めてのフレンチにしてもらいました

フレンチは大好きで以前はよくしていたのですが

最近は妙にキラキラ、ハデハデが落ち着くので

上品なフレンチ久しぶりです

が、物足らずやはりゴンゴンと盛ってもらいました



009_20110607162309.jpg


境目にもストーンをずらっと


010_20110607162317.jpg


先日、自分が自由人だと言う話をダンナとしていたのですが


「自由人とマイペースと自分勝手って一緒やと思うようになったわ」

と読書をしていたハデス(娘歯が出てる)の声が聞こえてきました

小さいころから読書が好きで、楽な子でしたが、私もどちらかというと

哲学書などはよく読むほうですが、自分が何十年もかかって

やっと知り得た事や色んなことを経験して、解り得た境地を


人生十何年のハデスが、なんなくクリアーしていると感じた時

読書の効果と同時に、どちらかというと若いころは本より服や

メイクのほうに興味があった自分とは違う世界の人間が


同じ家にいるようで、なかなか面白いな

この家はと思ったのは、ハデスが小学校ぐらいからのような

気がします。




011_20110607162324.jpg


今度フレンチにするときは

境目のストーンなしでしてみたいものです!






クレヨンハウス


オーガニックのナチュラルリップのグロス

005_20110607162241.jpg


ラヴェーラのスタイリングジェル

天然成分だけでつくられているので安心

006_20110607162249.jpg


敏感肌の私は、先日すこーしレースの付いたショーツを

買ったんですが、やはりその日の晩は

足の付け根が痒くて痒くて、ボリボリ掻いてしまいました

気をつけていたのですが、レースにもよるみたいです

残念!

京都




今から新大阪へ☆





iPhoneから送信

またお弁当








iPhoneから送信

なだ万


お弁当攻撃☆





iPhoneから送信

Lani


マキシワンピ買った

お手頃価格で、着心地もすごくいい

007_20110607162256.jpg

サイズは小柄だけど決して細身ではない私は

Sサイズでどうかなーと思いましたが

長さ的には絶対Mは引きずるので

着てみたら調節もできて、ちょうど良かったです

お箸



001_20110607162201.jpg

先日京都の四条通で見つけました

お箸大好きなんですが、なかなか気に入ったのが

見つからないんです

これはピンクが飴みたいで、気に入りました

ネームいりです


キラキラ、ストーンがびっしりついたお箸がほしいです




mel


Fa*Faさんで買いました

黄色もかわいかったけど、ピンクにしました

012_20110607162148.jpg

これから雨の日のお散歩や持ち歩いて

替えの靴にと重宝しそう


又。親の敵ほど履きそうです

入賞おめでとう



ハデス(娘、歯が出てる)は、昔から何か持っていると

言われたことはありませんが、ちびっと

何か持っているかもです。





去年の秋ぐらいから、某別冊少女まんが本に

ガリガリと投稿していたようですが

このたび佳作に入選したようです


自称、本中毒というぐらい本ばかり読んでいたからでしょうか

いっちょまえに、担当までついたそうで

本人うって変わって、きげん良く


豪邸を建ててもらうのが今から楽しみです!








iPhoneから送信

LOVEisLOVE







ピンクの上下を来て

京都に行くと電車の中や

四条通りを歩く、私より

いくばくか魍魎を経験した年上で

あろう方の反応が、微妙です☆





iPhoneから送信

5月の円形花壇

昔私が働き始めたころ

仕事で同僚とお弁当をこの緑地公園の円形花壇で

食べたことがあります

024_20110605103830.jpg

その日は雨が降っていて全体がグレーだったイメージがあり

ここらへんもマンション立ち始めたばかりで

まだなにもなかったというのを記憶しています


025_20110605103847.jpg

まだ自分自信楽しかったけど、なぜか虚しかった学生時代

とこのころの陰鬱とした気持ちが、雨の緑地公園と

ぴったりはまり

026_20110605103901.jpg

今このあたりに住んでいる不思議を感じて

その頃の雨の円形花壇がふと目の前に現れて

フランスか異国にいるようなジュヴーという

感覚になるのです


028_20110605103916.jpg

比較的雨が好きな私は


雨が降りそうな緑地公園に来る楽しみでもあります



029_20110605103937.jpg


思えばその頃、友達と新御堂筋沿いにある「楡の木」というカフェへ

行ったけど、まさか自分がこのおしゃれな素敵なカフェのある街の

住人になるとは思わなったです


030_20110605103958.jpg


残念なことに、ずいぶん前に閉店しましたけど

新御堂筋を緑地公園から箕面に向かっていくときの

あの気持ちのいい風景は突き当りに箕面の山があり

雨の日でも、ファンタジーで自分は本当にここに住んで良かったと

つくずく、思うのです。


032_20110605104014.jpg


しかもミナミまで車でブーンと30分で行けるのです。


ミナミから30分で静かな、空の広がる街へ帰れるんですよ。

皆さんも1度は住んで見ることをお勧めします。





アメリカンラグシーでハンバーガー食べてる


美味しいけど、食べにくいわー





iPhoneから送信

Dog vip star


少し前ですが日本ではこちらでしかまだ取り扱っていない

IMGP9033[1]

ブランドだそうです

さすがに日本初と言うだけの事はあり


IMGP9036[1]

初めて見る、ワンコの服におおっ!と思う事も

(オートクチュール気分に箱に入っていたり)あり

日本ではないようなデザインや色などは

これからも楽しみなブランドです。

fa*faさんで買ってあげました。



GWの緑地公園

GWにダンナのアーティストの友人が野外音楽堂に出演するというので


009_20110602153430.jpg

ダンナ嬉しそうに前日からお弁当の仕込みをし



011_20110602153445.jpg

玄米のおにぎりとレンコンのごまあえや


012_20110602153457.jpg

体によさそうなマクロなおかずを作り

013_20110602153509.jpg

私たちには作ってくれたことがないだろ、そんなの

というようなお弁当を重箱に入れ

差し入れを


014_20110602153523.jpg

私たちには一言のお誘いもなく

いそいそと朝からもっていきました。


016_20110602153539.jpg


しかしここは毎日のお散歩コースなので

行かないわけには行きません


017_20110602153554.jpg

私とティンカーベルとティアラはドドドドと

ゆったりと演奏が終わるぐらいに出発し、ダンナと待ち合わせをし

018_20110602153606.jpg

大好きなタコ焼きとビールで

満足し


023_20110602153624.jpg

これといって、なにもない公園でいつものように

遊びました。



プロフィール

tinkerbell mama

Author:tinkerbell mama
ティンカーベル
2007年3月15日生まれ
女の子 レッド

ティアラ
2007年7月13日生まれ
女の子 レッド

ブログパーツ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
