

モンロワール


しょうの発表会にいただきました☆





iPhoneから送信

ハイジドレスと京都への思い

ぱっと見て、うわっかわいい、これ着たい!

というワンコの服はあまりないですが、これはFa*Faさんで

パリスちゃんが着ているのを見て、私が着ているのを想像するぐらい

ひとめぼれでした




ぶり~ん
IMGP8350[1]

昔見たチャーリーズエンジェルでエンジェル達がこんな感じの

コスチュームを着て踊っていたのを思い出し

私も!と秘かに踊りたくなる気持ちを抑えつつ

買ってあげました



ティンカーベルも今日はごきげんうるわしいようです
IMGP8365_20110313192152[1]

今日からゴールデンウィークですが皆さんいかがお過ごしでしょうか

去年はだんなと京都で1泊し、嵯峨野を散策しましたが

あのトムクルーズも愛した有名旅館で食べた夕食に

だんなはえびアレルギーと、事前に報告しておいたにも関わらず

煮ものにエビがのっていて、えびは食べませんでしたが

お出汁がダメだったみたいで、だんなはしばらくすると

気分が悪くなり、一晩そうとう苦しんだのですが

翌朝旅館の仲居さんに、「はいもう大丈夫です」と文句を言う事もなく

にっこり笑い、宮沢賢治並みの相変わらずの人の良さに、横から口をはさむ

のも忘れるぐらい、そのことはなかったことになったエビ事件

を最近ひんぱんに思い出す、今日この頃です。


私はもともと1人旅などするようなキャラでもなかったのですが

二十歳を過ぎたころ友人に「一人旅楽しいよ、行ってみたら」と

勧められ、ドキドキワクワクしながら、京都の名前は忘れましたが

ガイド本で見つけたフレンチでディナーをし、京都ロイヤルで

1泊しました。




 
045_20110428163501.jpg

このときのフレンチレストランで大変親切にしていただき

カニ料理までごちそうになり、ホテルまでタクシーで送っていただき

次の日は広沢の池の近くの、知り合いのお寺へ遊びに行き

風情を楽しんだ私は、この時このプチ一人旅が自分にとてもマッチしている

と思ったみたいです。




046_20110428163514.jpg

人生の中でへこんでいるときに、ふと自分の事を真剣に考えるときに

こういう、今までしたことのない事をするというのは小さな1歩ですが

これから、自分が全く違う環境に一人で行きチャレンジする

のが楽しいと思うきっかけになったかもしれない

大きな1歩だったのかもと、今だから思う楽しい

不思議な町京都でした。


皆さんもアレルギーのあるかたは予約時だけではなく

着いてからも、再度確認されるのをお勧めします




ラヴェーラ



クレヨンハウスで買いました☆

ミネラルパウダーは顔が輝くと

オススメの一品です

マスカラはオーガニックの中でも

比較的落ちにくいというので買いましたが

化け物になったら、ご報告します





iPhoneから送信

おこげスープ



しめはこれで




iPhoneから送信

つくね








iPhoneから送信

せせり


おいしー





iPhoneから送信

大吉








iPhoneから送信

本番終わったなう



うれしそうなしょう☆




iPhoneから送信

リハーサルなう



エスコートしてる☆




iPhoneから送信

レッド バレンチノ

最近ではオーバーオールというものやショーパンやらを

履く機会もめっきり少なくなっていたのですが


なぜか、また何十年ぶりかによくはいているこのごろです。

昔と今の違いと言えば

若いころは、生足で、見苦しいものをとか

何も考えずに履いていた分楽だったのですが

最近は気軽な服装のわりに

下にレギンスやら、ブーツなどで

がッツリ足が見えないように、または冷えないように

しているので、面白みにかけるかもしれません






03051534_4d71d961691e4[1]


むけ口さん(だんな、たまにこう呼ぶ)は

あまり好きではないようです


私のファッションとかヘアースタイルとか

以前は何をしても、似合うと言っていたのですが

最近では、人が変ったように

褒めなくなりました



moblog_323e9a82.jpg


最近でのブログにおいての不適切な表現のかずかずに

御本人や彼氏またはだんながまぶしかったり、心当たりのあるかた

申し訳ございませんでした。


発酵青パパイヤ



スターチャイルドから送ってもらいました☆

酵素でワンコも若々しくです





iPhoneから送信

赤貝


トリガイ





iPhoneから送信

きゅうり巻








iPhoneから送信

中トロ








iPhoneから送信

ひも








iPhoneから送信








iPhoneから送信

白ワイン








iPhoneから送信

ツブ貝



数の子、煮 はまぐり






iPhoneから送信

鯛の白子 ポン酢








iPhoneから送信

海馬 梅田



お寿司ー




iPhoneから送信

加湿器



キター!

来るのはや




iPhoneから送信

トリミング

気がつくとかなりトリミング画像がたまっていました

なにぶん、あれもこれもできない性分で

そのくせあんなことも、やってみたいので

困っているのでございます


20110311192606627[1]

おじいちゃん、おばあちゃん子なので


づるゲハ父さん(だんな、実は家ではこう呼んでいる)には

3文安いとまで言われる始末

そういうづるゲハ父さんの仙人ぶりを人間化するのも

時間かかりましたわ




20110106144258b8b[1]

また、わたしたちが戸をたたき続け、門番が出てきて、腹を立てて

わたしたちをあつかましい浮浪人よろしく、『恥知らずのごろつきめ

らい病(ハンセン病)人の所へでも行け、ここでは食物も宿もやらんぞ』

と怒り、わたしたちはそれをも忍耐と朗らかさと愛をもってがまんする時

___おお、兄弟レオーネよ、いいかね、ここにこそ完全な喜びがあるのです。




20110212181506b3e[1]


また、わたしたちが飢えと寒さと夜にせかれて、また戸をたたいて

お願いだから、せめて屋根の下に入れてほしいと、涙ながらに頼んでも

門番はいっそう腹を立てて、『この恥しらずのごろつきめ

分相応の仕打ちを受けろ』とわめいて、棒を持って飛び出し



moblog_42e1b8ec.jpg



わたしたちを頭巾をつかんで地面に引き倒し、雪の中を転がし

棒でかまわずなぐりつける時、わたしたちはそれでも忍耐強く

朗らかにすべてに耐え、誉れ高いキリストの苦難を思い

キリストへの愛のために苦しむことが、どんなにわたしたちに


ふさわしいかを、よく考える時___おお、兄弟レオーネよ

いいかね、そこにこそ完全な喜びはあるのです」

  
     (完全な喜び『アシジの聖フランシスコ』)
    *

かわいい



ティアラのワンピース☆

珍しいタイプで新鮮です

一晩着せて寝るぐらい

気に入りました




iPhoneから送信

DogVipstar


イタリアの新ブランド

Fa*Faさんで☆

オートクチュールみたいです





iPhoneから送信

タリナ

Fa*Faさんで購入しました

金属アレルギーなので金属でないのと

肩こりがひどいのであまり重くない、けど

じゃらじゃら、ごっついのでかわいいのということで

そんなむずかしいリクエストにこたえたネックレスが

あるもんなんですね







じゃら~ん

moblog_03ae36f8.jpg


ミカエル(息子マイケルファン)

がおののく指輪も、ピンク色できました

moblog_15c3e5c7.jpg

父の化学物質アレルギーと祖父の喘息とアレルギーの

父方と母方両方アレルギーてんこもりで

金属アレルギーがメッキばかりだと思っていた私は

パッチテストでプラチナも反応すると聞いた時は

指輪は全部はずしましたが




こちらのカルティエのブレスは

moblog_18681bf6.jpg


春、秋、冬限定で大丈夫なようです


LOVE IS LOVE と 春爛漫

少し前のアリスワンダーランドをイメージして 

こんなワンピを買いました

入荷したとの連絡を貰って行きましたが

見るつもりだけでしたが
moblog_ba42bd89.jpg

着たところウエストのゴムの部分がかなりきつくて苦しかったので

「残念苦しい、無理やわ」

と脱ぎかけましたが、イザガールの「大丈夫です、お直ししますー」


の一声でお直しからあがって

先日のこのこと持って帰ってきました




アマランティのサンダルも

「昨日入荷したのにもう4足売れてあとはこのサイズだけです~」

あと1足しかないとか、よく売れているという言葉に

弱い私はいそいそと持ち帰り

moblog_ea5b9e22.jpg

後で聞いたら、その4足というのはイザガールが1足ずつ買ったのでございます

足入れがとてもよくソールのビジューもとてもきれいです







フランシスコはまたもう少し行くと、大きい声でいった。

「おお、兄弟レオーネよ、わたしたち兄弟が話し方をわきまえて、

 不信の者が全部キリスト教徒に改宗しても

 完全な喜びはそこにないことを、よく銘記しなさい」



Fa*Faパーティーのゲームで当たったベッド
moblog_7da82108.jpg





レオーネ「父よ、お願いですから、完全な喜びは

     どこにあるのかを、教えてください」
 

フランシスコ 「わたしたちはこうしてポルチウンクラへ向かっているが

  雨にびしょぬれになり、寒さにかじかみ、泥にまみれ、飢えに苦しんで

  修道院の門をたたくと、門番が出てきて、腹を立て『だれだ』という。こちらは

  『二人の修道士です』と答える。するとこうだ。『うそをつけ、おいはぎだろう。
  
  うろつき回っては人のものをかすめ、貧者からほどこしをひったくる奴らだ

  さっさと行っちまえ!』」




moblog_62c35249.jpg
ティンカーベル


 門番はそういって門も開けず、空腹のわたしたちを外の雪と

 水と寒さの中に、ほったらかしておく。日が暮れる。そんな時に

 わたしたちはそんな悪口や悪意や取り扱いに耐え、がまんして

 怒ったり、不平をならしたりせずに、この門番はわたしたちのことを

 見通していて、彼にそういわせたのは神である、とへりくだって

 愛情をもって思う時__おお、兄弟レオーネよ、いいかね、

 これこそ完全な喜びです。

(完全な喜び『アシジの聖フランシスコ』)


Fa*Faのチラシ



大丸梅田店で頂きました☆

ティアラがドレッドで下段真ん中に

映ってます





iPhoneから送信

お買いものと憂鬱な訳

d大丸でお菓子を買おうと探していると、片隅に行列が出来ているお店発見

私は、あまり並んで買おうとか、バスを並んで待つとか

遊園地で並ぶとか、苦手なほうですが(でもインディアンのカレーは待ちます)

マダムシンコのブリュレは気になっていたので、ちーっと並びました


マダムシンコ
moblog_c08b0b49.jpg


昨日から妙に憂鬱で、何をしていても

どこか、ひっかかり、落ち着かないのですが

原因はこれが、来てからです



ミカエル(息子、まいけるの大ファン)のバレエの発表会の衣装

moblog_c020058c.jpg

いつかは来ると思っていましたが

出たー!と思いました


袖 そで!

白雪姫もびっくりで、私が着たいぐらいです

かぎホックをつけないといけないんですが

私は人より不器用なのか、完璧主義なのか

時間がかかるわりにめちゃくちゃで


前回も他のお母さんにしていただき


今回もせっかくつけたのに、またやり直しだそうです(泣)


今もこうやってPCに向かいやる気がおきない









「おお、兄弟レオーネよ、わたしたち兄弟があらゆることばを話し、あらゆる学問や

 聖書全体に通じ、将来のことや心の秘密を示すことができても、

 完全な喜びはそこにはないことを、肝に銘じなさい」



宝石柄mFa*Faカフェマット

moblog_9423fc96.jpg




フランシスコはまた少し行くと、声高にいった。


「おお、兄弟レオーネよ、神の子羊よ、わたしたち兄弟が天使の舌で話し、

 天体の運行と薬草の力を知り、わたしたちに地上のあらゆる宝、あらゆる鳥魚獣の

 価値と力、人間や木や石や木の根や河の特徴が、明示されても、完全なよろこびは

 ここにないことを、心に深く銘じなさい」


 (完全な喜び『アシジのフランシスコ』)

Fa*Fa大丸梅田店



かわいいディスプレイ☆

9日日曜日まで期間限定で出店中です





iPhoneから送信

よいこ



濱口





iPhoneから送信
プロフィール

tinkerbell mama

Author:tinkerbell mama
ティンカーベル
2007年3月15日生まれ
女の子 レッド

ティアラ
2007年7月13日生まれ
女の子 レッド

ブログパーツ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
