

歯医者なう



パンを食べていたら、奥歯が欠けた

反対側の上の奥歯は痛みがあったと思ったら、炎症

下奥歯は虫歯だと

欠けた歯はかぶせてあった歯で

中の柱は金属製なので

金属アレルギーの私はこの際

ついでに、ガラスの柱に変えてもらう事に

人一倍、痛がりのこわがりの私は

結構、大がかりだと先生に聞き

何ども痛いですか、と聞くのでした





iPhoneから送信

ファーファ、パーティー



オーナースピーチ





iPhoneから送信

スーパーサイア人



横から見ると、フュージョンした

ゴテンクスで

私はつくづく、アジャーニ好きが念願かなって

本当にモヒカンでパーティー行きたかったんだと

次はドレッドにしてもらおうかとまた

目的に向かって、頑張ろうと思うのです





iPhoneから送信

モヒカン



アウレアでセットしてもらった

あのアジャーニの画像を見せたら

テンション上がった、オーナー





iPhoneから送信

Happy Birthday

 
今日はFa*Faさんのパーティーですが


私のお誕生日です

先日だんなの姉のジュリア(日本人、本名ですジュジュともよぶ)が遊びに来た時

急に来たジュジュは最近料理を我が家で、いそいそとつくってくれるのですが

私のお誕生パーティーをしようといってくれて


OO歳のお誕生日おめでとう!!

と何回もいってくれるのですが

その場がシーンとなったと思ったのは、私だけでしょうか





パーティーに履いていく靴です



ジョゼッペ ザノッティ

o0380050610942029314[1]


少しでも明るく、キラキラにと

今日は関西から元気エネルギーを


被災地、福島第一原発に

祈りとともに送り続けます





丸玉食堂

先日熊川哲也さんのバレエを観た帰り

本当はあまり食欲がないんだけど

こういうときはやっぱり、元気に経済を回そうってことで


「せっかく、神戸に来たから中華料理でも食べよう」

とミカエル(息子、マイケル大好き)に声をかけたところ

「安いとこやったら行く」と

我が家の経済の事を思ってか、解りませんがいうので

本当は、こんな時は少し贅沢をと中国酒家か愛園へ行こう!

と思っていたのですが、

あまり乗り気でないミカエルと三宮を安いところといえばと

昔行った、香港茶楼を探すのですが、なにせ車でしか行ったことがないので


どちらかといえばかなりの方向音痴の私は、どこかわからず


ふと目についた、赤いのれんの丸玉食堂へ

丸玉食堂は実は2か所あって


私が昔行ったのは、美味しかったので、どちらでもいいわと入ったのですが

入ってお店の造りなどから、違うお店だとすぐ気がつきましたが




とりあえず


なにげにふんいきが暗かったのですが、注文すると

ご家族で経営してらっしゃるようで、お姉さんがうつむいて、にこりともせず

聞こえないぐらいの声で「はい」というのです

何注文しても、この調子で、めちゃきげんが悪いのか、いつもこうなのか…


あとでミカエルと何か喧嘩でもしたん違うと、言ったぐらいで

お茶のおかわりを言うのも気を遣いましたわー


蒸し鶏

moblog_883510da.jpg

しかしお客さんはひっきりなしに入ってきます


もつの煮込みや小腸やはつの煮込みというのもあるのですが

今回は初めてなのでやめときました



酢豚
moblog_0173e59e.jpg
こちらはこういう料理よりも









こういう料理や

moblog_bb57bef0.jpg


moblog_7aa78794.jpg






こういう料理

moblog_c49d7f9e.jpg

のほうが、得意なようです、おいしかったです



お値段もびっくりするぐらいリーズナブルでした


元気をだそうと思ったのですがー微妙でした


ほんとに昔の三宮の高架下のお店がそのまま残っているという感じです


学生のころ友達とよく三宮の高架下へお買い物に来ましたが
 
こういうお店に入ると本当に

香港に売られると思っていた、あほな私…

学生の頃の私には

三宮はそれぐらい摩訶不思議なところでした







都内でペットと避難できるスタジアム


福島原発関連でペット連れで避難される方!!


味の素スタジアムはペットも一緒に受け入れ可能です




CReeamさんが都庁に問い合わせてくれたそうで、ありがとうございます。

●ペットはゲージやバッグにいれば家族と一緒にいられる

●今夜から、夕飯のみ提供
朝昼食は各自。
(ただし状況みて、今後提供もあるかも。)

●現在200人程避難されていて、500人くらいまでOK

●期間は4月中旬までの予定

●都職員、味スタstaffでまかなえているので、ボランティアの募集はなし。
(3/21現在)


だそうです。

暫定的ですが、ペット連れには嬉しい避難所。



特に出来ることはないらしい。

言われたのは、都庁に支援物資を送って下さいとのことでした。





たくさんのペット連れ被災者の方に知っていただきたいので

みなさんも転載してください!

真夏の夜の夢



ピーターラビットと仲間たちのピンクのぶたさん




熊川哲也の真夏の夜の夢とピーターラビットと仲間たち観に行って来た☆

ミカエル(息子、マイケルJ大好き)と行ってきました

すばらしい日本を代表するダンサーを観て

志気を高めるというのは、小さい頃からしたほうが良い



と思いますが

今からでもまだ間に合うかもと


あまり負けず嫌いではないミカエルにいいものを、

なるべくたくさんできる限り、見せてあげようと思います






moblog_e2bafc24.jpg

ピーターラビットと仲間たち☆





真夏の夜の夢のパック役の

熊川哲也さん動きがヤバイ!!!


シェネ(ターン)で出てきて舞台を横切るけど

拍手する間もない

もともと反応の鈍い私は、ふいに出てくるパックに

ただ固まるばかりでした


小柄な日本人ダンサーが英国ロイヤルバレエ団でトップで居続けるということは

私の想像できない、強靭な精神と忍耐とか、天性のものと

本当にバレエを愛しているんだということとかが

人並み外れて、マッチした人なんだと感心して


その人生の奥が、またキラキラスムーズにいったんではないだろうな

と想像したり、それが他を類を見ない存在感につきるかなーと

またワクワクしてしまう人だなと感じたのです。




一緒に出たダンサーも1流に違いないのに


熊川さんの動きとバネのようなキレに、おお!とため息を漏らすとともに

レベルの違いに気の毒なほどで、それもまたこのダンサーにとって

ひとまわり大きくなるステップのひとつで、頑張ってほしいものです!



このピンクのぶたさんは、昔マンナンライフの蒟蒻畑のCMに

出てきた、ぶたさんではないかー、又おお~と喜んでしまいました










iPhoneから送信

イザ チャリティーブレスレット



収益のすべては

日本赤十字社に寄付されるそうです

1500円です




iPhoneから送信

招待状

来ましたFa*Faさんから

8周年記念のパーティーの招待状


その画像が何度upしても、はじかれるのでなしです


ドレスコードはギンガムチェックです


あても商売人の娘だす


こんなときにこそ大阪でもうけて、世界に貢献しまっせ



いえ、行くほうです


ドレスコードはギンガムチェック


当日はコラボ商品満載で可愛い商品でいっぱいでしょう




この子と行きます


ティアラcd 007
ティアラ



商売人の娘で


お客様大事と言っていた両親

Fa*Faさんはよき時代を思い出し

ドキドキワクワクする存在です

安かろう悪かろうで、お客様に言いたい事を言っているのは


勘違いと言うものですよね。




当日は



大好きなイザベル アジャーニを妄想し

20080104_401208[1]

こんなのにしようか





10129807482[1]


こんな風に化けようか


と言うのを考えるのも



楽しみのひとつでございます































































no title







iPhoneから送信

震災

 
福島原発がまだ予断を許さない状況のなか

被災者の皆さんはどんなに不安で大変な状況なのか

という事は、言葉に尽くすことはできませんが

温かい食べ物と住居がはやく支給されることを祈るばかりです


日本にとって戦後最大の危機と言われ

今の何でもあるぬるま湯の時代の私たちには

想像を絶することばかりですが

戦後のや高度成長期や阪神大震災を生き抜いてきた

世界に誇る、日本の技術と誇りがあれば必ず

復興することを信じています


moblog_67320b64.jpg


原発の作業員の方も、命がけで日本を守ろうとしている。





主人にお水を買ってきてもらったら全部なかったそうです


昔、オイルショックがあったとき

実家の母がトイレットペーパーを段ボールいっぱいに

買ってきたのを思い出しました


不安なのはわかりますが、まず被災地に物資が不足しています

生産が追いつかないそうです。


お買いものやイベント等も派手なことは控えたほうがいいと
自粛ムードが漂っていますが

それをやめるということはお店や食品や働いている方の

収入がなくなるということです

私たちは働いてこそ、募金とかできるのです

経済(お金)は回すと自分に返ってくると言うように

そのせいで日本中の経済が回らなくなって、それでなくても

このご時世、そのせいで収入がなくなるという事は本末転倒です


被災地の方の事を思う日本人の良さでもあるんですけど

普通にしたいと思います



人間にはものすごいエネルギーがあるんです!!




ハッピーバースデイ



こんな時でもお誕生日は来るもので

今日はティンカーベルの4歳のお誕生日です



今年はケーキの注文も忘れてしまっていました

結構前から予約が必要なので

ころっと



でも、ハデス(娘、歯が出ている)がプレゼントくれるっていうので

私は後日用意するということにします

2、3歳の時はケーキもオーダーして

プレゼントも用意して、ベッドなんていうのもあったよね

去年はタリナのネックレスでした

だんだんと質素になって、そのうち何もなかったりして

こんなところにも、じゃまくさがりのところが出ているのです


アレルギーはあるけれどおとなしくて

よく食べて、丈夫なティンカーベルです

あっ、たまにおっさんみたいで男の子に間違われるけどね


大好きなだんなとハデスとミカエル(息子、マイケル J大好き)

といつも一緒で幸せだねジュルしゃん(私とミカエルはこう呼んでいる)





少しでも女の子に見えるように、ティアラをつけてあげました




moblog_43d8bce3.jpg
ジュル


この呼び方フランス人みたいで気にいってるんです





募金


連日報道される、想像を絶する地震の被害の拡大に

被災された方の事を思うと、自分のできる事でと

募金をさせていただきました


関東にいる仲間も支援に行っているらしいですが

同時に募金も募っているとのことで、私が信頼している方なので安心して

こういう時に出てくる怪しい募金というのもあるので

皆さんも募金するときは、よく調べてくださいね





本当に正念場です


募金とあとできることは、祈る事です!



iPhoneから送信

地震

11日のその時、私は自宅でいつものように、PCに向かっていたのですが

揺れには全然気が付きませんでした。

しばらくして息子が地震あったと言うのです

TVで津波が家や車を呑み込んでいる映像を見て

初めて大変なことが起こっていると、実感し

それからは被害が拡大していくのを見ているしかありませんでした。

被災者の方の寒さや不安な気持ちを思うと言葉にならず



微弱ながら、何かできることはないかと思うばかりで

ツイッターを見ていると、フォロワーの多い方が夜中や

ず~っと被災地で行方不明になっている身内を探す膨大なツイートを

リツイートされているのを見て、私もすこしでもとリツイートしていたのですが

その時は、東京で足止めされた方の宿泊先の情報とか

地下鉄情報や簡易トイレの使い方とかでした


メールも携帯もつながらない中、ツイッターとGmeilが情報源だったとか

moblog_ffcb5413.jpg


しかし今日になると、被害者の方の拡大と

新たに、福島県の第一原発の1号機の水位の問題を

ニュースで見ると日本全国に被害が及ぶ事もとかこわいことも言っている

でもそんなときでも、私たちは必要以上にこわがって

パニックにならないようにしたいです。

そして、東京のほうが電力が足りないので、関西電力が供給するそうです

小さなことですが、少しでも節電に協力しようと思います。












プリマベーラ



クレヨンハウスで買った☆

オーガニックコスメに変えてから顔に
アレルギー出なくなった

べレダのアロマオイルはラベンダー
やけどにも効くし、お風呂にも入れたり
重宝します








iPhoneから送信

ジョゼッペ ザノッティ



少し前にIZAで買ったサンダルですが

以外にもザノッティは初めてです


というのもこちらのサンダル、ヒールが高いばかりかイタリアのメーカーらしく

とても幅が細くて、私の幅広、外反母趾の足には痛くて対応できないので

いつもなら、除外するのですが、これはプラットホームでヒールも太く安定しているので


ターコイズもかわいいし、ビジュー付きは以外にも持っていなかったので

さんざん、fa*faでリカちゃんにどうしようと言って迷い

fa*faの前で車の中で悩み、


IZAに着いても又15分ぐらい車の中で迷ったのですが


幅を広げてもらうことで、買うことに決めました

幅広で悩むって…


しかし、サンダルが夕方足に食い込むのって

何回スリッパ買いそうになった事か。




moblog_127c39a7.jpg

きれいな靴って見ているだけで、ドキドキワクワクするし

洋服が多少ボロッでも、靴さえ良いの履いていれば

気合いも入るし、そのせいかそこそこ様になるんですよね










moblog_908fec04.jpg
ティアラ、きれいでつね


でも、やっぱり一番出番が多いのは

ビルケンシュトックな私です

カサディのサイハイブーツなんか1度も履いていないのです

あのブーツは履くのに一苦労、帰ってからも

脱ぐのに一苦労で、玄関で格闘する事を想像するだけで

かわいそうなブーツさん1度も外へ出ることなく

私はというと、すっぽり足の入るデカデカぺったんこブーツばかり可愛がり

 
ですが意地でももう春なのに、履きまくるぞー

おしゃれは我慢ってほんとに誰がいったんでしょう

会ってみたい私です




だれが言ったんでしょう

P1000281.jpg
ティアラ、がまんでつ





イザ



イザガールに抱っこされて

うっとりのティアラ☆





iPhoneから送信

プリンセスタンク


Fa*Faさんでティアラにオートクチュールのプリンセスドレスを買ってあげました

こういうレオパードやフリルにスパンにレースのブローチなど
キラキラ満載で、ホームページを見た途端に

「これタイプ、好き~!」と買う気満々でしたが

やはりFa*Faのリカちゃんから「エルりんさん(私の学生からのニックネーム)の
好きそうなお洋服入荷しました」と画像がメールに入っていました

「そうよそうなのよ、さすがだわリカちゃん」と一人で盛り上がっていました

ファッショニスタFa*Faのお洋服はファンタスティックで

観ているだけで楽しくドキドキわくわくするので大好きです

実は私が着たい服なんですけどね、こんなトップスあったら買うわ~


IMGP7332[1]


ティアラとおそろで着るかもしれません

やっぱり私キラキラやピンク好きです


豊しげ



ここおいしい♪




iPhoneから送信

ガリアーノの事



今朝知ったジョン ガリアーノがディオールを差別発言で解雇されたらしい



ガリアーノのディオールはファンタスティックなデザインで大好きでした



john_galliano[1]



デザイン学校時代から優秀な成績で天才と呼ばれたガリアーノの


つくったデザインはいつかディオールを着るんだと思っていた私には


衝撃ですぐにディオールのピンクのシリーズを恥ずかしくなるぐらい集めました



天才の考えることは解りませんが


一瞬にして、帝王の名をほしいままにして今まで築き上げてきたものを

なくしてしまったという事に、弱くて脆くて、危ういもので


崩壊の定めはどんなところにも働いているんだと

改めてかんじました。



















John20Galliano_5071a85f-ab87-4194-a8a0-d468d845d928[1]


残念です

ミンクコサージュドレス



行きつけのショップでいつものようにオートクチュールを
買ってあげました






IMGP6951[1]

ピンクのコサージュと裾のファーがかわいいです

fa*faさんの画像です

叔父熱弁



最初に3分でねって、司会にくぎをさされてましたっけ☆





iPhoneから送信

主人司会



眩しいー☆





iPhoneから送信

偲ぶ会


光琳の間





iPhoneから送信

リーガロイヤルホテルなう








iPhoneから送信

お頭付きをたべた訳

主人が「早く食べたら~」とおみやげを持って帰ってきてくれました

主人のおじさんたちにがんこ寿司でごちそうになったそうです

なぜ鯛かなと思ったのですがわからず


しばらくしてむけおさんお誕生日おめでとうございます、の

カードが添えられていたのでやっと気がつきました

そういえば。。。

ティンカーベルとティアラのお誕生日にはケーキを注文したり

プレゼントを買ったりいそいそとしますが

だんなには最近靴下足かったことがありませんでした

私ももらっていませんでした


とりあえず


「あ~そうか、よかったねー!」と言っておきました




記念にというか、写真をとってあげました












moblog_80af67c6.jpg

たまごちゃんを頭に載せて撮ったのですが


五月人形の兜をのせる座布団のようになってしまいました

ソファでうたた寝をする主人の頭にのせているのですがだんだん


主人が倒れていくので、たまごちゃんがすべって何回も落ちるので

結構時間がかかったので、最後のほうは頭をグッとつかんで


「待てよ!」とまるでワンコの写真を撮っている時と同じでした


寝ている主人に「動いたらしばくよ!」とか言いながら

やっと撮った、後にも先にもこれ1枚でございます




iPhoneから送信
プロフィール

tinkerbell mama

Author:tinkerbell mama
ティンカーベル
2007年3月15日生まれ
女の子 レッド

ティアラ
2007年7月13日生まれ
女の子 レッド

ブログパーツ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
