

トリミング



ずれ込んでますが、前回のトリミングです

soupspoonの小島さんが東京から
Fa*Faに来てトリミングをしてくれます



ハーブパックしてもらいました

o0320042710435447334[1]
てぃあら、きもちいいにょ


フワフワになりました

画像は小島さんとFa*Faさんからおかりしています


20100314175005b19[1]
てぃあら、つやつやにゃの



朝の鴨川



朝風呂入ってビール飲んでる☆


旅の楽しみ~♪

夜桜




食事のあと、白川通りへ来た♪

先斗町 三福




今日のお宿☆


窓から鴨川が見える♪

なかひがし


京都銀閣寺前☆

また来てる♪

リフトアップカット



来た☆

数日前から、後頭部からのドーンとする
頭痛がひどかった
砂山さん、後頭部の毛の量が多くて、詰まって、パンパンに 腫れていたよ
ですって(◎o◎)
頭痛の事言ってないのに

やっと目が開いたと言われた
目が開いてなかったらしい

ストレス溜まってるの(」゜□゜)」
ですって

凄い!わかるのね

ポラン




有機野菜のセットのお試しが来た♪

IZAで



Meganのドレス、前回のお直し

ファーファのまいこさんに教えてもらったお店☆


私好み♪♪

IZA



入荷の連絡があったので、前回のお直しを
取りに行ったついでに、買う気はなかったが

着てみたら、ダメだった☆

IZAPPY 2





生ハムの新鮮なお野菜と
トマトソースでチキンを煮込んだの ♪

あと辛いボロネーゼとエリンギのクリームパスタ
撮り忘れた、おいしー♪



IZAPPY




連休に来た☆

ネイル



前回のネイルです


[frame22004358]056[1]


ピンクと黄色の逆フレンチにホロをのせて、ストーンと
リボンの3Dです
[frame22004581]061[1]



[frame22010485]064[1]
てぃあら、ままつめきをつけてね~

きじ




お好み焼きとビール♪



今日は暑かったから、ビールがおいしー!

モコモコになったのよん



こちらもだいぶ前になりますが
ドッグサロン エルさんでトリミングです




[frame17003761]047[1]



さわると、とても気持ちいいです
[frame16231844]049[1]
前足と後ろ足のポンポンもかわいいです



トップは伸びにくいね




[frame17004293]048[1]


[frame17005252]053[1]


ハーブパックしてもらいました
[frame17011491]054[1]

2ワンとも帰って熟睡でした


Happy Birthday Tinkerbell



3月15日はティンカーベルの3歳のお誕生日です


[frame15232859]016[1]
[frame15233551]013[1]


お誕生日プレゼント、Fa*Faさんでタリナのネックレスを
[frame15234616]007[1]

[frame15235213]020[1]

このベッドもFa*Faさんで買ったプレゼントです

すごく気にったみたい
[frame15235414]027[1]

いつまでも元気でいてね


草喰なかひがし(京都8)




なかひがしさんの後篇です

[frame14021195]093[1]


豚肉と野菜の炊きあわせ
129_20100314014651.jpg
豚肉のこんな大きな脂ははじめてです



鴨肉これが食べたかったのです
130_20100314014718.jpg
もうお腹がいっぱいなのに、ぺろりと食べてしまいました
とろける~、しあわせ~



菜っ葉の炊いたの
131_20100314014748.jpg
こちらは、どの料理にもお野菜がおいしく食べられるようになっています


漬物
132_20100314014837.jpg

メインディッシュのめざし
133_20100314014904.jpg

あと、おいしいごはんにとおこげのおかわりもしましたが、撮り忘れです


デザート
134.jpg



チーズのようなものは、飛鳥時代のソという食べ物です
135.jpg


水だしコーヒー
136_20100314015010.jpg


全部言葉もいらないぐらいおいしかったです


今回初めて、画像の加工に挑戦しました



どうですか
[frame14113878]127[1]




[trim14015668]075[1]
てぃあら、ままがんばったね~



IZA



お花のサンダルとボレロ買った♪


これ使えそう☆


草喰なかひがし(京都7)


最後は銀閣寺に行く途中にある、京都でもっとも予約が取りにくいと、とっても有名な
なかひがしへ来ました今日は夜ですが、日本一のお昼ご飯とも言われています

そんな、お店ですがたたずまいは、とても風流で、自然に迎え入れてくれます


ということで、料理の画像が多いので、消えてしまうため、2回に分けてばば~んといきます
ブレブレですいません、まだLUMIX買っていなかったので

先付け
116_20100313201401.jpg



きれい~ひとつひとつ丁寧で、とってもおいしいです

かんぱい

117_20100313201420.jpg



白みそのお椀、中は忘れました
118_20100313201442.jpg


かれいの干物
119_20100313201508.jpg



白ワイン
120_20100313201612.jpg


柊の葉だったかな乾燥したもの
122_20100313201637.jpg
そのまま食べてくださいということです


鯉、大根おろしと混ぜて
123_20100313201656.jpg
あ~おいし~



シャンパン
121_20100313201802.jpg
こちらのお料理にとってもあいます



にえばなのごはん
124_20100313203056.jpg


椀物
125_20100313203133.jpg
お出汁がおいしいです



鯖ずし
126_20100313203236.jpg
発酵して、ふなずしのようです


なかひがしのお茶目な大将
128_20100313203256.jpg
この時代劇スターの片岡千恵蔵似の大将が、1品ずつ料理の説明をしてくれます


また、後ほど



銀閣寺(京都6)





初めての銀閣寺です、写真でよく見る金色の金閣寺と並ぶ美しい銀閣寺楽しみ~


087_20100313150701.jpg



中に入ると
089_20100313150716.jpg




すばらしい、模様のお庭、
銀閣寺はどこかな、どこかな~、右端の建物は何かしら
092_20100313150733.jpg

えっ!あれが銀閣寺







101_20100313150843.jpg


何か、イメージと違う、銀箔が貼ってキラキラしていると思っていたし
103_20100313150903.jpg



下から見るともっと、びっくり
主人は銀閣寺の近くに住んでいて、初めてきたらしい
104_20100313150920.jpg


哲学の道
113_20100313150945.jpg

085_20100313151013.jpg


右の茶トラの方が弱くて、餌を取られていた

114_20100313151032.jpg

ますたに(京都5)



ラーメンますたに
083_20100313141733.jpg



京都そだちの主人が、一番おいしいというラーメン
084_20100313141755.jpg


味味香(京都4)



八坂の塔の近くのお寺ですが、とてもかわいかった
071_20100311121715.jpg




八坂の塔
072_20100311121734.jpg



真下から見た八坂の塔
075_20100311121752.jpg



有名な路地
077_20100311121819.jpg


祇園のあたりをウロウロしたあとは、木屋町でランチ
078_20100311121835.jpg



きつね入りカレーうどん
080_20100311121848.jpg

カレーうどん
081_20100311121903.jpg


うどんにもビール
082_20100311121922.jpg


朝から (京都3)



かんぱ~い
062_20100310111715.jpg

朝ぶろの後のビール、おいし~


朝食もいいお味で満足でした
063_20100310111744.jpg


チェックアウトの後は、近くの錦市場へ

064_20100310111807.jpg



観光客でいっぱいです
065_20100310111830.jpg



四条通りにある
鍵善良房よく葛きりを食べに来ました
067_20100310114352.jpg


2階で葛きりなどがいただけます
068_20100310114413.jpg



柊家別館 夕食(京都2)



お風呂の後は、楽しみの夕食です
083_20100308130851.jpg
てぃあら、ままたちはのんでばくすいするつもりなのよ、おっさんかっ


お風呂上がりのビール、カンパーイ
052_20100308130511.jpg


聖護院だいこんと生麩
053_20100308130524.jpg


お造り
054_20100308130549.jpg
ぶりのお造り大きすぎる、筋もあるし噛めない





わかたけ
055_20100308130609.jpg


さわらと海老芋を揚げたの
056_20100308130710.jpg


つくしの入った白和えなど
057_20100308130728.jpg


フルーツトマト、黄身酢和え
059_20100308130751.jpg



かぶら蒸し
060_20100308130807.jpg
あ~おいしい


デザートも撮り忘れましたが、お出汁もとてもおいしく、この値段で、このお部屋
とお料理と風情はお得感満載



091_20100308130908.jpg
てぃんかーべる、ままはすいみんぶそくだったので、すぐねたのよ
つぎはままたちは、どこへいくのかな~

LUMIX




他の人のブログで見て、まさにこんなのを探してましたっていうのがあったので
買った


Panasonic LUMIX DMC-GF1

079_20100308121419.jpg

世界最小、最軽量が謳い文句です

今のデジカメはぶれぶれだし、せっかくのイチデジは重くて持ち歩けないので
探していたのですが、あったのねんデザインも色もシンプルでいいですね



084_20100308121433.jpg
てぃあら、なんだこりなんだこり



085_20100308121443.jpg
なんだ、あたちのあごのせまくらねん、ちょっとくっしょんわるいけど
まあいいでち



柊家別館 京都(2)




末友さんでランチの後は高台寺や祇園のあたりなどをウロウロしたあとは
今回のお宿へ



076_20100306200827.jpg

てぃあら、ままりらっくすしてね~


繁華街に近くとても便利なところにあります

043_20100306201031.jpg

柊家本館の流れを汲んだサービスが受けられて、お料理もおいしく
お値打ちです



この奥が玄関です
044_20100306201049.jpg

1階角部屋で一番人気のある部屋だそうです
お部屋に案内されると、すぐこんな風情のあるお庭があります
045_20100306201107.jpg


ほんとに、実家に帰ったように落ち着きます
046_20100306201123.jpg



047_20100306201136.jpg



078_20100306200839.jpg
てぃんかーべる、ままはこのとき重いかばんをもってあるきまわったので
づつうがひどかったのよ




ここに座って動けませんでした
048_20100306201152.jpg

仲居さんは本館とは違い、突っ込みどころ満載の仲居さんでした
もうバックリしました
049_20100306201206.jpg
最初からよくしゃべり、だんだんテンションが上がって
そのうち、主人と気があったらしくのりのりでしゃべり
私は蚊帳の外のようでした

私はアレルギーの咳が出るので、加湿器を頼みましたが、なかなか持ってこないので
近くのフロントへ頼みに行くと、やはり仲居さん忘れていたようで、フロントのスタッフ
すごく謝ったはりました




いつも食事の前に後は寝るだけで、先にお風呂に入ります


檜のおふろ
061_20100306201225.jpg

全室お部屋にお風呂がなくて、家族風呂です
あ~最高


080_20100306200921.jpg
てぃんかーべる、ままいいな~


ジューシークチュール



少し前ですが
Fa*Faさんで撮ってもらいました



ジューシーのお花のカラーとフリルのワンピース

IMGP3266[1]
てぃあら、りかしゃんかわいくとってくれて、ありがとしゃんなにょ




IMGP3268[1]
てぃんかーべる、あたちはりかしゃんをみるとおちっこがちたくなるの~


祇園 末友 



先週ですが、京都でランチです

068_20100301223441.jpg
てぃんかーべる、まま、またおなかでるよ~




020_20100301223529.jpg

建仁寺の南門の前にある、末友さんに行ってきました


021_20100301223542.jpg


末友さんは12時30分から大将のご挨拶とともに、一斉スタートです



どど~んといきます


柚の葛湯
022_20100301223553.jpg




先付
023_20100301223614.jpg
うにはおいしいです



やっぱり、ビール

024_20100301223628.jpg




069_20100301223653.jpg
てぃあら、まま~おみやげわすれないでね~




帆立の黄身酢和え
025_20100301223725.jpg



粕汁
027_20100301223737.jpg
こちらは、酒粕のみで味付けはしていないんです、あたたまります


2月は節分ということで
028_20100301223756.jpg

蓋を開けると
029_20100304122042.jpg
美し~

071_20100304122913.jpg
てぃあら、まだあるよ~


ぐじの酒蒸し
031_20100304122058.jpg
お酒と合いますあ~おいしい~

土鍋で炊いたご飯
033_20100304122126.jpg
口の中でとろっとした、このご飯好きです



034_20100304122139.jpg



和菓子もおいしかった~
036_20100304122218.jpg

おうす
037_20100304122233.jpg

隣の、遠方から来た2人連れの女性が、キャーキャー言っていたハンサムな末友さん


じゃじゃ~ん






建仁寺丸山などで、修業されて、りっぱなきれいなお店を構えたはります
038_20100304122249.jpg


建仁寺の梅は白いです
040_20100304122312.jpg



073_20100304122939.jpg
てぃあら、ままたちは、まだまだ京都をまんきつするにょ


IZA



てぃんかーべる、ままーはやくしてね


春物見に来た☆


ショーパン履いてみようかな♪

南堀江でランチ


新しいドレッドがとれ
急きょファーファさんでメンテナンスに来たので♪
プロフィール

tinkerbell mama

Author:tinkerbell mama
ティンカーベル
2007年3月15日生まれ
女の子 レッド

ティアラ
2007年7月13日生まれ
女の子 レッド

ブログパーツ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
