

緑地公園の梅



1週間前ですが円形花壇
004_20100228161623.jpg




007_20100228161642.jpg
てぃあら、はしってたの~



次の画像の前に、ティアラがミニチュアダックスと近づいていたんですが、急に跳びかかってきたので
今まで聞いたことがないようなすごい声で、ティアラがないたので、噛まれたのかなとびっくり
していたら、何回も跳びかかってくるので、ティアラもすごい声でなくので
抱き上げたんです、すると今度はティンカーベルに跳びかかってきたので、思わず
やめてと言ったら、飼い主さん謝ったりましたが、噛みつかれたと思いました

大げさなティアラですが、もっと早く止めてもらいたいものです


011_20100228161707.jpg
あたちこわかったの~



すごい顔です主人もびっくりしていました



014_20100228161730.jpg
どよ~ん



気をとりなおして




015_20100228161742.jpg
てぃあら、ねーたんはしるよ~



016_20100228161806.jpg
てぃんかーべる、や~だね、あたちはたんけんがすきなの




梅の花が綺麗でした

018_20100228161825.jpg


019_20100228161842.jpg

ままがばれえやたいちょうがわるくてこうえんに、これなかったの
すっご~くひさしぶりなんだけど、いつものぷーどるちゃんがいなくて
いつも、でかいわんちゃんばかりなんだけど、ろーずちゃんやあんずちゃんたち
どこいったのかちらん




京銀座堂




046_20100226185248.jpg
てぃあら、まま、こりなんでちか



以前TVのよ~いどんで紹介された、招き猫です
これを買ったお客さんが、ロトが大当たりしたとよろこんで、報告に来られて
またごそっと買って帰られたそうです宝くじ用の猫もあるそうで

ロトも買ったことはないのですが、前回京都に来た時、一度はロト用を予約してさんざん
迷い決められず、考えて決まったら電話くださいと言われながら、忘れていましたが

1ヶ月ほど前に、京銀座堂さんから、できました~の連絡があったのでうちの子になるようになっていたんだわと
連れて帰ってきました
 



050_20100226185301.jpg
てぃんかーべる、あたちのおともだちなのよ




051_20100226185317.jpg
てぃあら、なかよくするね~



056_20100226185336.jpg
すっかりなかよくなったでち




058_20100226185347.jpg
まどかひろしさんはこれのおおきいのを買って帰ったのよ


065_20100226185401.jpg
ロトだけではなく、縁談が決まったりいいことがあるんだって~


マザーズ






ティアラのメンテナンス待ち中にランチ☆



今日はファーファさんは、偶然コラボキャリーの発売日だった♪



エクステ

ドレッドのメンテナンスのときFa*Faさんでエクステをつけてもらいました



040_20100225121430.jpg
てぃあら、あたち、えくしゅてつけてもらったの、うれちいな~





043_20100225121441.jpg
どう、にあう~、あたちもそのうち、國保選手みたいになるのかな~




割烹なかじん

先週の京都での最後のお食事は割烹なかじん





017_20100222192007.jpg
てぃあら、あたひもたびてるの
ままは、なかじんさんでたべたいものがいっぱいおいひーらしい


かんぱ~い
051_20100222192234.jpg




このデジカメで撮るとブレブレになりますが
ババーンといきます
052_20100222192252.jpg
先付のおこげの酢の物、お出汁のいい香り




前回売り切れだった
鴨のたたきのポン酢しあわせ~

054_20100222192313.jpg
ままのあたまはかもでいっぱいにゃの




赤ワインで
055_20100222192328.jpg



麦切り
058_20100222192350.jpg
最初は塩で、次にだしでいただきました






015_20100222192155.jpg
てぃんかーべる、あたひもあきれすおいひーもんね
ままはりょうりがおいしいので、おさけがすすむらしい




そばの名手だったなかじんさんは、蕎麦アレルギーになりましたが
この麦切りも、シコシコでおいしいです



丹波地鶏の炭焼き
むね
059_20100222192411.jpg




とろ
060_20100222192427.jpg




すね
061_20100222192448.jpg
ぷりぷりです




天ぷら
ままはあまりすきではなかったけど、ここの天ぷらを食べてすきになったらしい

えび
062_20100222192508.jpg




063_20100222192558.jpg


064_20100222192535.jpg


たらの芽
068_20100222192621.jpg



うに
069_20100222192651.jpg
絶品です、もうとろとろ


時間も忘れて飲んで食べたままは、まだ鰻の白焼きを食べ損ねたとねにもってるの
くいもののうらみは、おしょろしいにょよ


020_20100222192214.jpg
てぃあら、あたちはみかんがすきなにょ



京都 先斗町



来てる♪



走る舞妓ちゃん☆

行って来たぜよ




高台寺を通り維新の道を抜けて、竜馬と中岡慎太郎のお墓へ
031_20100218122850.jpg


あそこに見えるのは
028_20100218122922.jpg



福山竜馬
029_20100218122936.jpg
こんなかっこいい竜馬だったら、ファンがいっぱいで、こわくて暗殺されなかった
かもね



ごめんね、ほんものりょうまはん、しゃしんよりふっくらなにょね
030_20100218122949.jpg


そうぜつなさいごなにょ
037_20100218123006.jpg



おはかにはわかものがいっぱいおまいりにきてたにょ
039_20100218123038.jpg




みぎのしんたろうはんは3かごになくなったのね
041_20100218123052.jpg




りょうまふぁんがいっぱいなにょ
042_20100218123105.jpg





005_20100218122758.jpg
てぃあら、ままはむかしよんだりょうまがゆくがあまりにもおもしろすぎて
すっかり、りょうまふぁんになったにょ、あたちもおすすめなの

みなさんもよんでみるのよ、げんきがでることうけあいよ~


八坂神社から高台寺あたり



006_20100218000046.jpg
てぃあら、ままはこれからあるところへいくのよ



八坂神社今回はスルーしました
019_20100217235622.jpg


高台寺へ向かう途中の宿です、こんな風情のある宿がいっぱい
020_20100217235645.jpg



また来た、圓徳院、三面大黒天は豊臣秀吉の出世守本尊です
022_20100217235706.jpg


圓徳院内の甘味処いつも並んでます
023_20100217235724.jpg


八坂の塔
025_20100217235748.jpg




011_20100218000219.jpg
てんかーべる、まま、これからおはかまいりなの~



かざりや 



和久傳を出てから
010_20100216203616.jpg




てぃんかーべる、ままは大徳寺を通り抜けて
013_20100216203416.jpg



わんこにあって
012_20100216203433.jpg




しばらく歩いて

014_20100216203447.jpg



今宮神社の東門の前にある
015_20100216203505.jpg



かざりやのあぶりもち、おむかえのお店はライバル店のようね
香ばしいいい香り
016_20100216203523.jpg


白みそときなこのたれがとてもおいしいのおもちかえりもいいよね
017_20100216203538.jpg


ままががくせいのときからのあこがれのあぶりもちなの
018_20100216203550.jpg



016_20100216203633.jpg
てぃあら、あたしはあきれすもらったにょ


紫野和久傳 典座料理

京都へ行って紫野和久傳の典座料理を食べてきました002_20100215173132.jpg
てぃあら、ままいってらった~い


お野菜中心の精進料理です
001_20100215173420.jpg



日本酒おいしかった~
003_20100215174116.jpg


酢の物

004_20100215174128.jpg



ごぼうやお野菜を揚げてから炊いたのあつあつでおいし~
005_20100215174141.jpg


白和え
006_20100215174155.jpg



柚釜こがした白みそが香ばしくておいし~の
007_20100215174207.jpg


かやくご飯はお茶づけで
008_20100215174651.jpg




おうすとれんこんの西湖というデザートでおしまい
009_20100215175045.jpg



013_20100215175756.jpg
てぃあら、あたちもだいすきなみかんをたべたにょ

ままは、ままのいもうととたべあるくのよ

リフトアップ カット

100212_1441~020001.jpg
100212_1441~010001.jpg
100214_1357~010001.jpg
100214_1359~010001.jpg

てぃあら、ままもとりみんぐなにょ


他の人のブログを見てカットスタジオSUNAYAMAでリフトアップカットをしてもらいました
スピリチュアル砂山さんがされている、若返りカットです


まず右半分カットしてみぎのほほがしゃーぷになったの
つぎにひだりもかっとしたらふくらんでいたほほもしゃーぷになったにょ

頭蓋骨も小さくなりますよということだったけど、ままはあたまのはちがはっていたのが
すっきりちいさくなって、よろこんでいたにょ

うっふん



Fa*Faさんでジューシークチュールの黄色のお花のカラーを購入しました



fa*faさんのDaiaryから画像お借りしました
IMGP3274[1]
てぃんかーべる、あっはん、またままにかってもらったの
うれし~、ままありがとう、りかしゃんかわいくとってくれてありがと~



STAR CHILD



いつものように
STARCHILDさんから手作り食材が届きました


ど~ん

022_20100210230840.jpg



これで、しばらくもちそうです



こちらは、はじめて使う、アイローションです、ティアラの涙焼けのケアに
効果があるそうです天然水なので、ママも使えます

026_20100210230857.jpg
てぃあら、まま、これできれいになるね





027_20100210230911.jpg
ままもつかっていいよ~



STARCHILDさんはオーガニックや身体にやさしいものを厳選して置いてるので
丁寧に、色々相談にも乗ってもらえるので、とても安心

030_20100210230930.jpg
ままはあれるぎーなので、めがかゆくなるのよ


普通の市販の眼薬は使えないし、アレルギーって大変ね




この子も、目の周りなどがカユかゆです

031_20100210230954.jpg
てぃんかーべる、あたちもかい~の




でティンカーベルのアレルギーに効果のある、ハーブティーを送ってもらいました

035_20100210231024.jpg



034_20100210231011.jpg
ままのぱぱもあれるぎーで、ままのじじりんはぜんそくだったのよ

これから、あたたかくなるはるも、カユかゆがでて、ままはちっともうれしくないそうなの


エンジョイ カフェ



ティアラのドレッドのメンテナンスに来ました

待っている間に、南堀江のエンジョイカフェでランチをすることに
020_20100208183805.jpg




大好きなハンバーグと鳥の空揚げのランチです
021_20100208183816.jpg



2人でカフェなんて、ひさしぶりね

023_20100208183829.jpg
てぃんかーべる、あたちもたべたいの




024_20100208183840.jpg
まま~びーるはのまないよねー、くるまのうんてんあるよ~




025_20100208183853.jpg
まま~えんじょいできた~





026_20100208183906.jpg
あたちは、りらっくすしてるよ


お散歩しようね
上から見たら、どこが頭かわからないねー

027_20100208183921.jpg
クンクンだいすきなのよ


服部緑地



私の体調もましになってきたので、緑地公園へお散歩に行きました




しゆっぱ~つ
004_20100208112156.jpg





009_20100208112216.jpg
てぃあら、ままもっとはやくおさんぽいこ~



いつも、夕方になります
010_20100208112230.jpg
てぃんかーべる、こんどからおひるにいこうね~



誰もいないもんね恐いときあるよね
012_20100208112240.jpg
まま、まいぺーすもほどほどにね~





し~ん
017_20100208112302.jpg



ほら~乗馬コースもライトついてるよ
019_20100208112315.jpg




008_20100208112335.jpg
この先暗くなるとライトないよ~、ね~おさんぽおひるにいくでち~


ネイル


ママはやっとネイルに行って来たのよ

伸びすぎて、いつ折れるか、ハラハラドキドキだったわ

021_20100206160135.jpg



今回は、冬らしく、シンプルにしてもらいました
005_20100206160117.jpg
てぃあら、まま、でんしゃにのれてよかったね~



ひどい咳が出るので、電車にも乗れなかったんですよ


006_20100206160146.jpg
てぃんかーべる、ままむりしないでね~





019_20100206160159.jpg
まま、じみ~




012_20100206160213.jpg
ままは、鼻と咳でくるしんでいるときでも、這いながらぱそこんで、つぎはどこへ
たべにいこうかしらべていたよね~



昨日は節分




体調のすぐれないママは、昨日は頭痛もひどく、
しかし冷蔵庫は底をついたので、這いながらスーパーへ
巻きずしを買いに行きました


017_20100204135151.jpg
てぃあら、まま、しゃしんをとるのも、ほうがくをむくのも
すっかりわしゅれてたべてしまったでち



014_20100204135210.jpg
てぃんかーべる、ぱぱもかってかえってきたのよ、ままがあまるから
れんらくしてよって、いってたわよ


スヌード



かわいいスヌードを探していたら
Fa*Faさんがオープン記念でスヌードを出すと言うので
ピンクのお花つきの見たことないようなスヌードを購入

037_20100131170435.jpg




耳がのびてきたからね
030_20100131170458.jpg
てぃんかーべる、またかってもらったの、うれし~ままありがと~





028_20100131170518.jpg
てぃあら、まませきがでて、おでかけできないでち

ワンコたちは、寝てばかり






042_20100131170531.jpg
みなしゃんもきをつけてね


また、寒くなりそうです、体調を崩さないように、暖かくしてくださいね

ユニクロのババシャツとレギンスがあれば、完璧ですよ


身だしなみ

今日はFa*Faさんへメンテナンスママが体調を崩し寝込んでいるので
パパに連れて行ってもらいました


004_20100201154444.jpg
てぃあら、ぱぱとふたりだったの~


ティンカーベルはお留守番だったので、自分だけどこかへ連れて行かれると思ったのか
キャリーの中でプルプル震えていたそうです




011_20100201154458.jpg
てぃあら、どう~うしろもちれい~




009_20100201154513.jpg
よそへ、つれていかれなくてよかった~



015_20100201154528.jpg


1ヶ月ほど前に、眉毛を切ったんですが、やっぱり変で
soupspoonの小島さんに、まゆげ切られましたかといわれました
すいません



ぶっさー
016_20100201154546.jpg
ままにまゆげきられたんでち、ぱっつんよもうやめてね~



プロフィール

tinkerbell mama

Author:tinkerbell mama
ティンカーベル
2007年3月15日生まれ
女の子 レッド

ティアラ
2007年7月13日生まれ
女の子 レッド

ブログパーツ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
