

ドミノピザ



ママが体調を崩し夕ごはんがつくれないので
今日はドミノピザをとりました

子供たちはこれが大好きです




ど~ん

024_20100131223504.jpg
ポテトとマヨネーズ、トマトソースのハーフアンドハーフ

今日はこれと、湯豆腐です


002_20100131223515.jpg
てぃあら、おっきーの



012_20100131223555.jpg
てぃんかーべる、いいにおいなの





ティンク、およだが。。。

013_20100131223614.jpg
たら~ん



ビッグウッド


Fa*Faさんから来ましたわんこの手作りごはんに入れます
くろごまのおやつも、このスパポトフはFa*Faの店内のキッチンで作ってます

作っているのを見れるのは、とっても安心です
038_20100130233348.jpg




032_20100130233404.jpg
てぃあら、ままは、これをごはんやぱすたにやさいのにこみと
のせてくれるのよん


まるごと骨付きにく
034_20100130233414.jpg
てぃあら、いいにおい~





035_20100130233429.jpg
てぃんかーべる、あたちはとりあれるぎーなの


ティンカーベルはまぐろのスパポトフよ




039_20100130233443.jpg
てぃんかーべる、ごはんはやく、はやく~


レオパード カーデ



先日
Fa*Faさんでお買い物したのが届きました


レオパード カーデおとりおき分です

001_20100130170848.jpg
てぃあら、ままちれいにとってね~



ニットのカーデははじめてです
003_20100130170919.jpg
にあう~





ティンカーベルは見てるだけで
008_20100130170930.jpg
てぃんかーべる、あたちははだかでぬくぬくなのよ



はい、おやつ見て~

009_20100130170949.jpg
まま、うれち~な、ありがと~





014_20100130170959.jpg
みてみて~おりぼんついて、うしろもかわいいでち




ティンク、お手手、大きいね
041_20100130171015.jpg
そーなの、あたち、おっさんなの



他にも色々送ってもらいましたが
024_20100130170900.jpg
わ~い、まだあるよ、たのしみ~



お手伝い




アレルギー鼻炎が慢性化して、咳も止まらないので、大きな病院でCTを撮ってもらったら
鼻が真っ白で炎症を起こしていましたここ何年も匂いがわからないんです
お薬は、蕁麻疹やお腹を下すしあわないので、ホメオパシーでレメディを出してもらってるんですが



023_20100130152835.jpg



先日出してもらった、レメディで身体から今までの毒だしをしているので、また
鼻が炎症をおこし鼻水がズルズル出て、鼻が詰まって息ができなくて苦しいんです

で、今日は何もできないので、お手伝いをしてもらいました



033_20100130152849.jpg

てぃあら、あたちがりんごむいたげるでち、ままはず~っとはなをかんでくるちそうよ



034_20100130152904.jpg

りんごむきは、まかせてね
あたちもおちつきがないから、ままとレメディのんでるでち




メンテナンスの帰りに



ティアラのメンテナンスのあとで、南堀江のMAX TAVERN&DOSへ来ました

019_20100128113423.jpg
てぃんかーべる、あたちおぎょうぎいいでしょ




014_20100128113101.jpg


ママだけかんぱ~い
012_20100128113112.jpg


和牛のたたき
010_20100128113243.jpg
赤ワイン飲みたくなってきました



011_20100128113316.jpg


生ガキのポン酢あえ
015_20100128113328.jpg
こちらの生ガキは、少し火が通してあるので、お腹には大丈夫ですよ(笑)




たこのカルパッチョ、シーザーサラダ

016_20100128113339.jpg



湯豆腐
017_20100128113354.jpg
ポン酢大好きなので、家でも湯豆腐よくします




パエリヤ
018_20100128113409.jpg
お米のつぶつぶ感が、少し残っておいしかったで~す

こちらは、お酒のあても沢山あり、奥は個室になっているんですよ
ワンコも居心地がいいみたい


動き回って、寝ているティアラ
026_20100128113436.jpg
てぃあら、まま、ちょっときゅうけい~




今日の後ろ姿
023_20100128114419.jpg
まま~すごいことなってるって、びっくりしないでちょー



タリナ


Fa*Faさんへティアラのドレッドのメンテナンスに来ました
ティンカーベルに、タリナのクリップを買ってあげました
メンテ待ちのあいだです
004_20100127150707.jpg
てぃんかーべる、にあう~、うれしいな、ままりがとー




006_20100127150940.jpg
わ~、こうえんだ、あそびたいな




007_20100127150954.jpg
まだかな~、てぃあら、はやくいこうよー


This is it!

20100126215654
来た♪

念願の



おはようティアラ、今朝はもつれがひどいのね

073_20100125173124.jpg
てぃあら、ままあそばないでね~


な~んちゃって


Fa*Faさんに東京から
soupspoonの小島さんが来られて、ドレッドをしてくれはると言うので、ティアラもチャレンジ



画像はsoupspoonさんからお借りしました

b685ff4d-s[1]



トリミング中の小島さんとティアラ

038_20100125173401.jpg
てぃあら、まま、もうすぐおわるよ~




理想はこんな感じ、soupspoonのスープちゃん
043_20100125173410.jpg



こちらもかわいい、スプーンちゃん
044_20100125173423.jpg



耳だけドレッドにして、徐々にトップも伸ばしていきます
最初は立っているけど、徐々になじんでくるそうですよ

サイケな服に以外と合いました
059_20100125173140.jpg
てぃあら、えらいことになってしもーたの



後ろ姿もかわいい~

063_20100125173459.jpg
まま、みてみて~



三ヶ月間、1週間か10日おきに、Fa*Faさんへメンテナンスに行きます


067_20100125173517.jpg
てぃんかーべる、ほんとはどれっどままがむかし、したかったんだよね~
ぱぱに、しょれだけは、やめてくれっていわれたんで、しかたなくやめたの


主人が2プーのごはんを作ってくれています

071_20100125173536.jpg
てぃあら、ぱぱ、おにくもっといれてちょ~


Fa*Fa リニューアル オープン



Fa*Faさんのプレオープンへ行ってきました

新Fa*Fa城が楽しみでドキドキわくわくです
今回はティアラと一緒です
068_20100123192514.jpg
てぃあら、ままりにゅーある、うれちいね



外から見た店内、まさにお城、華やかな様子に地元のおばさま達も
何かな、何かなとドキドキしながら足を止めたはります


036_20100123124439.jpg


ばば~んと
全国津々浦々から沢山のお祝いのお花やプレゼントの数々、店内にもすごい数でした
037_20100123124455.jpg

店内には、Fa*Faさんのダイアリーでおなじみのみかんちゃんとデュラスちゃんが
いましたよ

はじめましてのかわいいデュラスちゃんとIzumiママピンボケでごめんね
026_20100123124511.jpg



いつもおしゃれな、みかんちゃんとママのhitomiちゃん
028_20100123124524.jpg
みかんちゃんすごくいい子で、じ~っと目を見て、チュ~をしてくれるんですよ
ティンカーベルママが頭痛してたのわかったのかしら、癒されるわ、




ゴージャスなFa*Fa城でもとりわけ目立つのが
オーナーのまいこさんが3カ月かけてさがしたというシャンデリア
029_20100123124539.jpg



広い店内です、コラボ商品が満載でした
030_20100123124559.jpg


ワンコの手作り食もこちらで作ってるんですよ、目の前で作っているので安心ですね
031_20100123124613.jpg
骨付きの鶏肉などトッピング類は完売状態でした





Fa*Fa特注ワンコのクローゼットカーテンも色々選べます
033_20100123124626.jpg

やぱり、何が出てくるかわからない楽しいFa*Faさんです
で、今回はもうひとつ目的があったのです、ではまた次回に


トリミング

ドッグサロン エルさんでトリミングです

今回は事情があって、ティンカーベルだけです

053_20100123134521.jpg
てぃんかーべる、きょうはあたちだけなのよ




055_20100123134542.jpg
おねえさんだいすきだから、ひとりでもへいきなのよ


ティンカーベルは、トリマーのむぎねえさんが大好き、チューしまくりです

私達に何かあったらお願いしますって、冗談で言ったけど
ホントに、お願いしたいぐらい


057_20100123134600.jpg
まま~あんしんしてね



058_20100123134622.jpg
まま、このカットあったかよ~

いつものように、両足にポンポンとトップと耳は伸ばし中です

いつも、ありがとうございま~す

MAJOR



美白、しみ、しわ、たるみ、ほうれいせんあらゆる老化に効果があるというので
買ったジェルパック

048_20100123120345.jpg

炭酸が血行をよくして、小顔になるらしい
やってみよう



050_20100123120359.jpg
てぃあら、ままのあたらちいぱっくね





051_20100123120422.jpg

てぃんかーべる、またかったのねん


052_20100123120434.jpg
サロン
cottonでお取り扱いしています

月ヶ瀬のあんみつ

055_20100121135846.jpg

京都堺町店です



あんみつのお持ち帰り
004_20100121140018.jpg
中ではあわぜんざいとか食べることができます、おいしそうです



京都は甘味処もいっぱいですが
いつもお腹いっぱいの強行スケジュールなので
甘いものまで、手が回らず。。



見てるだけ~





栖園、こちらは中は、満員です

052_20100121141412.jpg

053_20100121141423.jpg
わらびもち、売り切れでした



和久傳
054_20100121141436.jpg
おもたせのわらびもち、売り切れでした。予約もできます

こちらの、お弁当は予約のみですが、今度買ってかえろ~




011_20100121140035.jpg
てぃあら、ままわらびもちねらってるじょ~


京都 木屋町 櫻川



今年のはじめですが、12月28日は娘のももかの誕生日だったので
京都へごはんを食べに行きました
057_20100120123548.jpg
京都市役所のイルミネーション



情緒のある風景です
059_20100120123601.jpg



こちらが、おじゃまする和食のお店
木屋町櫻川です


062_20100120123610.jpg

こちらの板長、若いのに、がんばって完成度の高いお料理をださはります
一品一品が、素材の素晴らしさにびっくり、食べてびっくり、次は何が出てくるのか
ドキドキ、ワクワクします

向付はふぐの薄づくりでした
強肴は鮑を揚げた上に、ウニがのって、雲子(たらの白子)のソース
がかかっていましたが
大好きなものが3つ、同時に出てきたの、しあわせ~



写真NGでした、美味しい料理でした
帰りは、板長さん外までお見送りして、しばらく歩いて振り返ると会釈されました

035_20100120123624.jpg
ナプキンがわりの手ぬぐい持って帰っておくれやす
で、何に使おうかな~

ああ、そうだ!あれに使おう



037_20100120123641.jpg
てぃあら、いやなよかん







でで~ん




045_20100120123712.jpg
てぃんかーべる、かわいくしてね


036_20100120123656.jpg
てぃあら、ねえたんかめらとってるよ



042_20100120123724.jpg
てぃあら、あたちはかぶらないよねっ










050_20100120123738.jpg
てぃあら、はたけしごとにいくでちゅ




047_20100120123750.jpg
てぃあら、ままわきですしにぎるでちゅよ



こんなことしか、思いつかないママでした


ネイル



今のネイルです

030_20100116231651.jpg
ラメにグリッターにハートのホロ
パールと星のストーンとアートはピンクのハートと
エクレアの3Dです




027_20100116231707.jpg
てぃんかーべる、おいしそうなのよ、たべたくなるのよ



029_20100116231719.jpg
パールのストーン




右手です
034_20100116231729.jpg
薬指には、赤ハートとフォークの3Dです
今回はとてもカワイイ系でした

今度は冬らしくしてもらいます
いつも、かわいいくしてもらってありがとう~

見ているだけで、ドキドキわくわくするのよ



土曜日にエアコン買いに行きました、また寒くなるからね

炊飯器も壊れていたので、一緒に購入、エアコンと一緒に買ったので
もっと勉強してねっと言って、さらに値切った、商売人の娘でした

おどり炊きですって、楽しみ~

STAR CHILD




STAR CHILDから手作りごはんの食材が来ました


044_20100116223115.jpg
雑穀の健康一番やビーフンやクスクス
便利なさんまの煮込みとカンガルーの煮込み、2ワンはこれが大好き
あとプロポリス入りのマヌーカハニー、抗菌作用があります胃が弱いので毎朝
スプーン1杯のんでます


ワンコ達には朝はドライフード、夜は手作りごはんなんです


050_20100116223134.jpg
てぃんかーべる、あたちはけっこうです


ワンコ達は食べません



うつろな目でマヌーカハニーを見るティアラ
048_20100116223147.jpg
てぃあら、けっこうでち


ティンカーベルがアレルギーなので、いろいろ相談にのってもらっています
オーガニックのケア用品やワンコにやさしいものばかりなので
安心です


ジューシー クチュール



これも去年Fa*Faから届いた数々
058_20100116121253.jpg
てぃあら、あたちのおかいもの





092_20100116121341.jpg





ジューシーのロゴ入りパーカー

093_20100116121358.jpg
ハンガー付きよ



ロゴ入りワンピース
094_20100116123238.jpg




キャリー
095.jpg
メッシュののぞき窓もついています
ポケットもついていてとても便利です


096_20100116123326.jpg
自立型なのでティアラはこれで電車に乗ります

カートもあるのですが、一度も使ったことがないので
使わないとね

関西ではあまり、カートに乗っているのを見かけませんね

皆さんもカートを使いませんか


ark



から、暖かそうなタンクが来ました


001_20100115205005.jpg



002_20100115205022.jpg
ケアべあにポンポンやリボンにお花がついています
最近気分的に、こういうカラフルなものを選ぶ傾向にあるみたい




017_20100115205037.jpg
てぃあら、にあう~

結局、エアコンはバルブが破損してガスが漏れるらしい修理に5,6万かかるそうで。。。
買い替えしないとね


来週は暖かくなるそうなので、体調を崩さないように気をつけてくださいね


お好み焼き きじ

20100114204547
20100114204546
20100114204545
来てる☆


お好み焼きはやっぱり豚玉ね♪


ビールしかないでしょ♪♪


でもやっぱりあんなに出ていた咳が止まってる
やっぱり、お好み焼きとビールはすごいのね

オリジナル ファースリング



こちらも
Fa*Faで去年末に購入したものです
ハートのピンクレオパードスリングです

033_20100112145107.jpg
てぃんかーべる、ふがふが


うわっよく見たらアキレス食べてるわ

こわ~



036_20100112145127.jpg

みんな食べてる画像でした
ティンカーベルは3,3キロなのでちょっと重いかな、伸びそうです
ティアラでちょうどいいサイズです



後ろはこんな柄です、暖かいですよ

037_20100112145144.jpg

息子ですが
昨日のように寒い日でも、家の中で万年、半袖のTシャツ一枚なんですよ
部屋に暖房もつけないし、どんだけ無頓着なんでしょうね


また風邪ひいてもしらんよ



052_20100114120708.jpg
てぃあら、ぷぷ、あっぽはかぜひかないでち

Fa*Faのコラボキャリー




去年年末あたりに来た
去年オーダーしていたのですが



023_20100111145353.jpg
てぃあら、ままなにしょれあたち、はいらないのよ





Sサイズです一番小さいサイズ
ティアラはMサイズがちょうどです
これは、ママさんバッグですね

024_20100111145403.jpg
シャネル風のツイードの生地にポンポンやレースにフリンジ、ジャラジャラもりだくさんです
大好きなピンク系




025_20100111145413.jpg
てぃあら、おでかけするのよ



入らなくはないけど





今日からかなり寒くなるそうです
わが家はこんな時に限って、私の部屋の暖房が壊れてしまい、明日修理に来てもらいます
私の場合冷えると、鼻の炎症がおこり、咳がひどくなるので、今朝もう炎症がおこったので
息子の部屋でティアラと寝るわと言うと、断られました


さ、さ、ティアラお兄ちゃんにお願いしなさい

028_20100111145429.jpg
てぃあら、ままひえによわいの、おしぇわになりまちゅ、おりこうしゅるよ
でも、じゅうでんきもおいちそうね、おにいちゃんとこどきどきわくわくする~


息子はティアラが部屋に入ると必ず、イヤホンかめがねか何かボロボロにされるので
出入り禁止です



030_20100111145446.jpg
てぃんかーべる、ままゆたんぽいれてるの


デロンギヒーターも電気代はすごいのにあまりきかないし
今年はエアコン買い替えないといけないかもね

皆さんも暖かくして、お身体には気をつけてくださいね


今日はしゃぶしゃぶでもして、あたたかくして早く寝よう


服部緑地

20100113181252
20100113181250
来てる


寒すぎる~(∋_∈)

大掃除

年末の写真ですが
去年の大掃除は私が体調を崩したので、ティンカーベルとティアラが
お手伝いしてくれました

040_20100111145304.jpg
てぃんかーべる、てぃあらことしのよごれは、ことしのうちに





ティンカーベル、モップ片手によく頑張ったね


041_20100111145316.jpg
てぃあら、まま、こまつぼうつくってよ



割り箸とTシャツで作るからね
細かいところに便利です



042_20100111145328.jpg
てぃあら、やるよ~


やっと会えたマイケル




011_20100110232509.jpg
てぃあら、ままあれだれ



去年マリンママさんとランチへ行ったあと、心斎橋大丸の新館へ行ったんですが
エスカレーターで降りるときから視線を感じていたんです

すぐわかったんです、ず~っと探していた例の物
エスカレーターを降りて、走って行きました、やっと見つけたよ~ん















021_20100110232523.jpg
モロコバーのかばん





007_20100110232541.jpg



こちらには、マイケルのTシャツにデニムにベストやヒールまでありましたよ




017_20100110232554.jpg
てぃんかーべる、ままずっとさがしてたのよ



014_20100110232701.jpg

色も細かいところもかわいいのよ、ほかに色ちで全3種類ぐらいあったかな


オモニ

20100110154422
20100110154421
20100110154420
20100110154419
新梅田食道街

プルコギ定食に餃子☆


とってもおいしいです♪

あとチヂミや豚足サムゲタンにテッチャン鍋にナムルにキムチ、串焼き
色々ありました

バレエ

20100110144805
20100110144804
尼崎に来てる☆

震災15周年復興記念inあまがさきに
友達のバレエ教室が出るから
見に来た♪

駅前では白バイに乗れる

ネイル



前回のネイルです
039_20100108232559.jpg
今回はお花のアートとストーンです



左手
040_20100108232612.jpg


今回もかわいいのありがとう
037_20100108232632.jpg

桜田



せっかく京都にちゅらちゃんに会いに来たので
086_20100103231357.jpg




帰りも桜田で和食を食べて帰りました

115_20100107183045.jpg

カウンター席です
116_20100107183103.jpg


このお店はおひとりさまが多いらしい
女将さんが今日は5人いたはるんですと言っていた

ちいさなお庭もあります
117.jpg

奥には、テーブル席とお座敷も
118.jpg


始まりのお酒
119_20100107183156.jpg


ふぐの白子
120.jpg


椀物はしんじょ
121.jpg


向付
122_20100107183245.jpg


おしのぎ

中に酢飯が入っていました
123_20100107183317.jpg


八寸
124.jpg


柚釜
125.jpg


かぶらでフォアグラを巻いています
126_20100107184401.jpg


炊き合わせ
128.jpg


キレイな冷酒入れ
129.jpg


デセール
130_20100107184504.jpg

生菓子におうす
131_20100107184521.jpg
132.jpg

カウンターの中の板前さんを見るのが楽しいのに、こちらは奥で調理したはりました
とっても静か、ゆっくり食べるにはいいかもしれません

おいしかったです
このためにお昼を少なくしたんです

帰りは明るい女将が路地を曲がるまでお店の前で、見送ってくれました

京都 Cafe de NIKE

京都御所からcafe de Naikiへ移動です
107_20100104130905.jpg
こちらはワンコのメニューはないですが、おやつとお水を出して
くれるんですよ


cuteなロモちゃん
096.jpg

右ちゅらちゃん左ティアラ
099.jpg
写真を撮らせてくれないところまでそっくりなの


やっぱり

100_20100104130937.jpg


なんとかOKね
101.jpg

皆で写真撮影です
104_20100104131012.jpg

ロモちゃんをおやつでつって
105.jpg

ボノちゃん撮りやすいのよ
106_20100104131045.jpg

ママ達のランチ
108_20100104133634.jpg

ジュレ、おいし~
110_20100104133658.jpg


看板犬の殿下くん

111_20100104133711.jpg
こちらオーナーがカメラマンで殿下くんはモデル犬
さすが、カメラを向けるとビシッとポーズをとって、とりやすいったらないわ
114_20100104133730.jpg

この方も撮りやすかったわ
109_20100104134400.jpg


ボノ、ちゅらママからプレゼントの数々
001_20100104133802.jpg
もっと一杯あったのに全部食べてしまいました~
ポップコーンなんかビールのおつまみに
ありがとうございました

ふたり姉妹



去年の年末の続きですが、京都にティアラの兄弟に会いに来ました



京都御所です112_20100103231104.jpg
広かったです



ボノちゃん女の子です、この子ではないです
070_20100103231135.jpg

いい笑顔ですね
076_20100103231152.jpg



ロモチャン
075_20100103231214.jpg
こんなかわいいお友達も

ボノちゃんの鼻におやつをのせて
080_20100103231234.jpg
待てよー


よし!の合図でパックン
081_20100103231341.jpg
こんなことをして、遊んだりして


その間もボノちゃんの後ろで写りこんでいるこの子、ちゅらちゃん
086_20100103231357.jpg
ティアラの双子の姉妹です、似ていますね

走るボノちゃんとちゅらちゃん
087_20100103231413.jpg
一緒に住んでます

ちゅらちゃんとティアラ
090_20100103231426.jpg
走るの大好きなところは似ています
おね~ちゃ~んまって~

092_20100103231446.jpg
とちゅらちゃんママに遊んでもらっているティアラ
スタイルのいい、若くてきれいなママさん

緊張しているのか、あまり遊ばなかったけど、慣れたら遊んでくれるかな
生まれた時は、ず~っと2人姉妹一緒に遊んでいたもんね

聞くと、やっぱり兄弟することは一緒らしい

ひとつだけ違うことは、ティアラはうるさいけど
ちゅらちゃんはほとんど鳴かないらしい

帰って娘に言うと、ちゅらちゃんと代えて~ですって
ほんといい子達なのよ

いっぱい遊んだあとはカフェに移動です

跳び跳びのブログでややこしくてすいませんVISTA重くて
すぐ、消えるし時間かかってしょうがないわ

また後日この続きUPします

寅年 2010!





つん、つくつくつくつん

おせちで
072_20100102164537.jpg


075_20100102164552.jpg

てぃあら、ほちいのよ



078_20100102164617.jpg
てぃんかーべる、きんとんもらったの


080_20100102164634.jpg
まえがみうっとうしーのよ



シャンパーニュで
081_20100102164647.jpg





寅年
t02200165_0320024010358979980[1]








こちらもとら
t02200216_0500049210361916358[1]


プロフィール

tinkerbell mama

Author:tinkerbell mama
ティンカーベル
2007年3月15日生まれ
女の子 レッド

ティアラ
2007年7月13日生まれ
女の子 レッド

ブログパーツ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
