

京都のおすすめガイドブック

20091129161936
20091129161934
買った☆


京都美味案内は、コンパクトで
持ち歩くのに便利♪

行きたい所が、いっぱい載っている♪♪

てぃあら、ままぜんぶいくのん

This is it

20091127235747
また見た♪


幸せな気分☆


マイケルは神様の専属ダンサーなのだ

ウィッシュ犬

20091127233852
とうとう見つけた☆

噂のウィッシュ♪

TouTou Vivant




いきなりですが






う~ん う~ん
001_20091125152829.jpg








006_20091125152842.jpg
てぃんかーべる、しっつれいしました




すっきりした笑顔です









007_20091125152857.jpg
010_20091125152911.jpg

てぃあら、ねえたんまって~




いつもティンカーベルが追いかけられています
いつ来ても貸し切り状態です
のびのび走れます






019_20091125152925.jpg




久しぶりのカフェでティンカーベルもよろこんでいます






020_20091125152946.jpg
てぃあら、ままおやつほっち~の







021_20091125153002.jpg
てぃあら、ままはせこい



そうです
最近体調を崩してから、毎朝の1時間の散歩に行けないので
ワンコは運動不足で見るみるゴン、と太ってしまったのです

少しおやつも減らしているのですよ





023_20091125153019.jpg
てぃんかーべる、てぃあらままもそこからはしれば~



近所にあるのですが、ドッグランとカフェにグッズも売っている貴重なカフェです

電動マスカラ

20091125231556
ランコム☆


ビューラー使った事ない

じゅまくさがりの私はとても便利です♪

ちどりや




お蔵入りになるとこでした




ちどりやのオーガニックコスメです

ニューヨークで爆発的な人気だったそうですよ






014_20091031182857.jpg

左から

ピーチムーン ハーバフェイスウォーター 月桃の葉のエキスにはポリフェノールが入っているんです
フェイスクリーム スクレドゥ ゲイコ
絹おしろい
後ろは 椿オイルです 








016_20091031182916.jpg
てぃあら、こりあたちの~


ちがいます
携帯の袋もいただきました









019_20091031182937.jpg
てぃんかーべる、あたしもぶらっしんぐにいいわ~





ダメでしょう
人間用です






ちどりやのおねえさんはリンスがわりにしたはるそうです







021_20091031183120.jpg
てぃあら、ままおーがにっくすきでち




たまに使ってちょっとお肌をやすめてあげます





023_20091031183145.jpg
てぃあら、よいちょなかにはいったらかいものちゅれていってくれるかな


清水寺 京都(三)



063_20091122222329.jpg
へ行く途中

修学旅行生でいっぱい





065_20091122222359.jpg
世界一辛い舞妓はんヒ~ヒ~




066_20091122222416.jpg

のどが渇いたなと思ったら
ちょうどお茶も無料でいただき





067_20091122222437.jpg
清水寺に到着しました







068_20091122222455.jpg
おとなしいアンリちゃん






069_20091122222510.jpg
夕日に間に合いました







071_20091122222527.jpg
今が見ごろです







075_20091122222539.jpg
084_20091122222600.jpg
清水の舞台から

弁慶がこの景色を見たのかは
神のみぞ知るなのです





Fa*Fa



今年の春の6周年記念パーティーの時の写真です
今頃ですが





山口様cd 001
てぃあら、かわいくちてね







さすがプロのカメラマンです
だれかわかりませんでした







山口様cd 003





ほらかわいいでしょう
昔買った野口五郎や西条秀樹のブロマイド写真のようです











山口様cd 005
てぃんかーべる、こんなときもあったのね







山口様cd 006






やっぱり、私のほうばかり見るのね

前見るのよ~


かわいく撮っていただきありがとうございました

とっても楽しいパーティーでした

高台寺 京都(弐)



039_20091122222007.jpg
名前はわかりませんがチベットにあるのと同じで回すと、経典を読んだのと
同じご利益があるというので


みんな回す回すグルングルンよ





043_20091122222019.jpg
045_20091122222039.jpg


ねねが余生を過ごしたという高台寺です

お庭もすばらしいファンタスティック






051_20091122222056.jpg

お寺にはこんな広い池まであるんです
私の実家と同じぐらいかな嘘です







054_20091122222112.jpg
ねねも何百年前にここを歩いたんでしょうか

そんなことに思いを馳せると
不思議な感覚になります




057_20091122235200.jpg
059_20091122235228.jpg

この時期夜間のライトアップもおすすめです

ケザコ 京都(一)




副鼻腔炎は激しい運動や疲れがよくないので中途半端にバレエをすると
よけいに長引くので治るまで行きたいのを我慢しつつ
休んでいるのでこんなときでもないと行かないであろうと
何年かぶりに京都へ行ってきました



祇園にあるフレンチのケザコでランチです






おまたせしました~

とフランス人のシェフが料理の説明をしてくれます



027_20091122221717.jpg

028_20091122221736.jpg

奈良漬けで巻いてあるフォアグラのコンフィ






029_20091122221754.jpg

中にはプルプルしたゼリーが入ってある、凝ったスープ





030_20091122221831.jpg

魚料理



031_20091122221842.jpg

032_20091122221900.jpg
 
肉料理もとてもお肉がギューっと濃縮してあり柔らかくおいしかったです




033_20091122221914.jpg


デザートも丁寧につくってあります





今まで食べたことのないフレンチでした
さすが京都です




034_20091122221930.jpg


035_20091122221940.jpg

石塀小路にある有名な旅館田舎亭です映画監督も常宿にしたはりました




038_20091122221952.jpg

さあどこへ行こうかな~

ソワレ

20091119210534
20091119210533
ベタだけど、大好きな喫茶ソワレ♪


大正ロマンってかんじ☆

音楽も流れていない カメラのシャッター音
よくひびくよー(^_^;)

一力

20091119194231
茶屋の前で舞妓Haaaan!!!を待っている
外国人観光客☆
いっぱいいる

ニュースで舞妓ちゃんが通れなかったり
かなり迷惑だと問題になってるらしい!
が日本人も多かった☆

清水寺

20091119191449
20091119191448
来た、夕日がキレイ~☆


平日なのに、すごい人!

土日は来れないわね

ネイル





034_20091115145538.jpg


本を見てアートしてもらいました





038_20091115145552.jpg


スカルプにピンクでティアラを書いてそれに、樋屋奇おうがんのような金の粒に
パールのリボンとりぼんとハートのアートに
ストーンをのせてもらいました







039_20091115145603.jpg





私の楽しみのひとつです
見ているだけでドキドキワクワクします


トリミング



017_20091115145439.jpg
てぃあら、ふわふわでちゅ



よだれかけがバブちゃんのようです




トリミング行ってきました


ドッグサロンエルさん
いつもきれいにしていただいてありがとうございます




022_20091115145453.jpg
てぃんかーべる、はやくのびないかな~




トップを伸ばしているのですがなかなかのびません

みんな秘かにおくめの八ちゃんと言っています





027_20091115145506.jpg
てぃんかーべる、しってるわよ、どうどうとわらってるじゃないの




いつものように手足にポンポンです

こんな丸いフワフワのポンポンいつまでもつでしょう





028_20091115145516.jpg
てぃんかーべる、ポンポンでしゅ


うしろに写りこんでいるのは




030_20091115145527.jpg
てぃあら、ありっ、あたちのぜんしんしゃしんがないでちゅ



ごめんごめん、いつもといっしょなのよ

Fa*Faから




スヌードが来ました





051_20091115132814.jpg
てぃんかーべる、おてつだいさんではありません






かわいいスヌードを探していたんです






054_20091115132925.jpg
てぃんかーべる、うひひ、おやつだいすき~

Dior

20091113130243
少し前に来た☆

いつもありがとうね♪♪

2人目おめでとう! 遠くからお疲れ様

ピーチ ジョンどす



048_20091107191335.jpg
きんぎょ、おきにいりのしゅりっぱどした






きんぎょは~んえらいかつらづる剥けてるよ~




This is it

20091111163317
20091111163315
IMAX版見に来た☆
臨場感!

あ~踊りたい!!


はじまってすぐ、メインダンサーのオーデション風景があった
世界中から集まったすごい数のダンサー達、皆超一流
私のようなぷよプよのお腹なんて誰ひとりいない
選ばれたダンサーはマイケルと踊れるという、夢がかなったことに
皆涙していた私も泣いていた


すごい!自分の音楽を誰よりも知り尽くして、若いダンサーよりもキレもいい
すみずみまで、妥協を許さない完璧主義です、それは自分の歌とダンスに対する
責任感で

まあまあというのがない、だからあんなにすばらしいんだ

何事にも、心を尽くす潔さ、とはこういうことを言うのだろうか
こちらまでエネルギーをもらえる


舞台装置も演出も、想像以上です
ほんと、マイケルのコンサート見にきたみたい

マイケルがBilly jeanでソロで踊るシーンは、スタッフ、ダンサーみんな
大拍手でどんなにマイケルを尊敬し、一緒にコンサートに参加できる事が
幸せかというのが、伝わってくる


こうやって、マイケルの伝えたかった事や存在を後に続く人たちが
あらわしていくんだろう

もう一度見に行こうかな

いろいろな軋轢があったからこそ、マイケルは私たちの中に深い印象とともに
輝いて生き続けるんでしょうね


マイケルは、この病んだ世界を駆け抜けた
光の天使なのだ☆

arkから



主人の実家のある京都から突然女性押しかけてきました











025_20091107191039.jpg

てつさんひさしぶりどす
たまには、顔見せとくれやす





祇園のクラブのチーママの金魚はんです







030_20091107191106.jpg
きんぎょどす






033_20091107191130.jpg
アップどす








036_20091107191150.jpg




arkからパンダタンクが来ました
ポンポンにくまさんがついてかわいいです








039_20091107191217.jpg
ふ~ちかりまちた






やけくそでおっさん座りです








044_20091107191308.jpg
きんぎょ、またあしょびにくるえ~



調子が悪くバレエを休んでいるのですが
こんなに長引くのは初めてで
早くレッスンに行かなければと、調子が悪いのに思うと
行ってもよけいにしんどくなるので、今回は潔くしばらく休むことに

今までなかなかできなかった事をしたりしてね
生活のリズムを整えて早寝早起きをしたり
本を読んだり

このままではいけないと言うことなんでしょうね

ときめきがないと自然治癒力も起こらないそうだし
ドキドキワクワクすることは自然治癒力にはとてもいいことだと
帯津良一さんも言ってるんですよ

私にとってのドキドキワクワクはキラキラしたネイルを見たり
一日の終わりやバレエが終わった後のビールや美味しいものだったり
おっさんか!

そんなささやかな楽しみがとてもいいそうなんですよ

ではまた



ボロボロに

20091106163339
はい、お願いしますと言った先生が
両手にしっかりと持っている
先のピコピコ光った、黒いナガ~イ物体は
内視鏡☆

今日は胃の検査に来ました☆

一年前の内視鏡検査では腫瘍があったので
定期的に検査する事に(>_<)

一年ほうってありました

いつもは、麻酔をしてもらっていたので
寝ている間に終わっていたのですが
この病院は意識ははっきりしています





めっちゃ苦しい!
オエー!!です

終わったら、涙に鼻水、麻酔いるー

ポリープも探したんですが、どこにもありません
こういう事はないのですが、と言われましたが
私は頭の中で、いやよく聞く話だと、

それより、鼻水がひどく、

先生の話もそこそこに、鼻をかみに出て行きました(>_<)
鏡に映った顔を見てビックリ!マスカラが、目の下にべったりでした☆結果は後日聞く予定なので



前日の夜8時以降何も食べていなかったので
お昼は鰻を食べました

次は1年後(>Σ<)

集中ケア



最近会う人に肌がキレイになったと言われるんですが
始めたことと言えば

春からファンデーションは塗らずにUVカットとパウダーだけ塗っているのと


1か月前から始めた

夏の紫外線の疲れとこれからの乾燥の季節に備えての
ラプレーリーの集中ケアでしょうか






004_20091031182643.jpg
てぃあら、びはだはいちにちにちてならずでちゅ




これほんとにすごいですよ~


プロフィール

tinkerbell mama

Author:tinkerbell mama
ティンカーベル
2007年3月15日生まれ
女の子 レッド

ティアラ
2007年7月13日生まれ
女の子 レッド

ブログパーツ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
