

クチュール コレクション

for pets onlyが届きました


049_20090130231107.jpg

ベストなので1枚あると便利です
衿は取り外しができるの

リストバンド付きです



052_20090130230450.jpg





ハンガーとケースも付いてるの






020.jpg




かわいいわんこグッヅは見ているだけで楽しくなります





025_20090130230606.jpg
ティアラおでかけでちゅか~





このリトル リリーのワンピースも大好きです




028_20090130230658.jpg
  あたちふくやたんちゅるの




036_20090130230716.jpg
     あたちおっさんなの



ティアラもう眉毛できてる
カットしてあげるからね
1日でボンッっと伸びたみたいです


039_20090130230730.jpg
じ~っ



ぴくりともしません
あんたがほしいのはわかってるわ

こんなにしっかり見てくれるなんてやっぱり
野菜チップよりジャーキーね




週末はバレエです
年末からひいている風邪がなかなかなおりません
咳がとまらなくって、もう1か月ぐらい風邪薬飲んでます
薬局のお姉さんと話していたら、そんな人多いですよって
今年のかぜは長引いてきついってみんな言っているそうです

それでも身体はしんどくないのでバレエは欠かさず行っていました
が最後のほうになるとアレルギーのような咳でゼーぜーいうのです
何かぜんそくっぽいな~


041_20090130230752.jpg
    ティアラうしろでち




045_20090130230808.jpg
    くんくんおいしそうでち



キャンディネックレス
かわいいのでピンクとブラウンいろちで買いました

寄り添って

002_20090130195233.jpg




寝ていましたかわいい





005_20090130195246.jpg
ティアラくんくんなにかありまちゅか





006_20090130195304.jpg
      そのにおいはひょっとちて




そうです大好きなあれです




011_20090130195314.jpg
     はやくちょーらい




012_20090130195325.jpg
     じーっ






016_20090130195346.jpg
     はぐはぐ





017_20090130195405.jpg
     がりがり




豚のあばら大好物です

ティンクはガリガリすごい音でかじります
この牙はすごい破壊力ですぺろりとたべます

ティアラはかわいくかじるだけ

おいしそうに食べます思わず酒の肴にしたくなるわ

おみやげ

主人がおみやげに飲茶を持って帰ってきてくれました

043_20090129015915.jpg



最近はまっている紹興酒と食べよう楽しみ~




110.jpg
   ティアラママしゃんおいちいの




113.jpg




古越龍山百貨店で送ってもらったら美味しかったのでリピーターしました





087_20090129020104.jpg
ももしきでちゅ



去年のPGのローリングストーンズのつなぎ

我が家ではらくだのぱっちといって好評です




090.jpg
おやっさんでちゅ





092.jpg





094.jpg
ぱっちをはいておさんぽでしゅ

こわいよ~

142.jpg




写真とるよ~



143.jpg
  ティンカーベルだるいでしゅ



ティンカーベルは最近写真を嫌がります


ティアラ早くし~や~




119.jpg
ティアラねえたんはやくちて




148.jpg
いやでしゅ




117_20090128015850.jpg

はやくちてっていってるでち




キャ~こわい~



126.jpg
そうそうしょれでいいでち




133.jpg



Fa*Faさんから来たKATYUSHA PARKA




130.jpg
てへへおやちゅでちゅ




138.jpg
まだとるの



しかもフードずれてるし




139.jpg



140.jpg



おつかれさ~ん






渋い色

053_20090125183618.jpg




最近渋めの洋服が新鮮でMERIDAさんで買ったコート
リストバンド付きです色もあまり見ないグレーです
バブちゃんティアラに似合うかな~





030_20090125183654.jpg





リードとカラーも持っていない白で揃えました
カラーもレースにニットのお花にパールにリボンと
凝ったつくりです




039_20090125183711.jpg
     ティアラあたちバブちゃんじゃないでち






043_20090125183730.jpg
 レディにみえるでちょ



良く食べ、よく寝てよく走ります
おとなしくておりこうさんですが
たまにギョッとすることをして笑わせてくれます



045_20090125183755.jpg
   わらわせたるでち


051_20090125183808.jpg
   まんまのためならえ~んやこりゃでちゅ




058_20090125183820.jpg
 くるまはちらい


でもこのバブちゃん車酔いがひどいのであまり遠くへ
連れて行けません小さいときから
近所の病院へ行くにもキャリーの中で吐いているんです

今年は旅行へ行きたいんだけどな~



061_20090125183842.jpg
     ちんどいねん





064_20090125183853.jpg
   おにごっこしゅきでちゅ




077_20090125183917.jpg
ティンカーベル



見てこのやる気のない顔

やっと撮れました神経質で夜も熟睡していないみたい
かわいそうなくらいそのくせ私たちに機嫌がわるいと
ガルガル言うので最近怒られている
要領の悪い長女ってかんじです



078.jpg
   ねえたんよわたりへたでち


そんな切ないティンクが好きよ~

それより私は右はしのクッションのほつれが気になるわ
気が付きませんでした

待て

054_20090125011520.jpg
   ティアラおやちゅくれるの




我が家はおやつはあまりあげませんが
1日1回少しあげます
以前しつけ教室で毎回チョコチョコ買っていたら紅芋ボーロやサーモンクッキー
歯磨きガムにドライ納豆にさつまいもの乾燥したの炭のクッキー‥いっぱい
たまりましたコレクションのようです
賞味期限があるので食べさせないとと思うのですが
そんなに食べられないので‥ママが手伝ってあげるわ
とたまに味見をします人間がおいしいと思うものが
やはりワンコもおいしいと思うというのを聞いたのです




055_20090125013427.jpg
   ママまた食べてるんでちゅ





059_20090125013643.jpg
    ティンカーベル買いすぎでしゅ




心配しなくてもいっぱいあるよ
早く食べないと。。。。。。
ママ買いすぎて反省してます





060_20090125014531.jpg
おやちゅら~まてでちゅ





061_20090125014848.jpg
     まてかんばってまちゅ




おりこうだね~ティアラのガン見です
たまに待ち切れずにサ~っと持っていってしまいます
すばやいティアラ
1日1回の楽しみですだね




















チェンジ 2

048_20090123000619.jpg
他の人のブログで見たMERIDAさんでいつもとちがうお洋服を
購入しました

はじめての茶色です
シンプルであきのこないデザインで大好きなポンポンつきです




003_20090123000723.jpg
  ティアラお姉しゃんとおそろでちゅか





010.jpgはやくとってちょーらい




019_20090123000752.jpg
   ママまたいっぱいとるの





029_20090123000819.jpg
   あたちもうこどもじゃないでちゅ



そうだよだからコケティッシュでシンプルなお洋服にしたんです





040_20090123000835.jpg




先日トリミングしたときティアラはかわいいけど
ティンクは微妙~とももかがいっていました





043_20090123000913.jpg
     ティンカーベルなにかいいましたでしゅか





もうお洋服がいっぱいたまってます
年末からあわただしく2人をあまりお出かけに連れていけなく
きていないお洋服がいっぱいです




048_20090123000926.jpg
神のご加護をでちゅ


































































































チェンジ

ティンカーベルもヘアーチェンジしました


069_20090121172908.jpg
 ティンカーベルつのできてましゅ




ティアラとおそろにしようと思ったのでにせ耳ができるでつのみたい
になっています耳も短くしました
顔の大きさもティアラと全然違うので似合わなかったら
また変えていきます




071_20090121233926.jpg
   おしゅまししましゅ



おとなっぽいね~
とても夜に急に変身してガウガウ言うようには見えませんけど~





075.jpg    
おねえしゃん うるしゃいの




ティンカーベルが私にうなるとティアラはティンカーベルに怒ります
すごい形相で。。。。
ティンカーベルも勝てません目を合わさず逃げます




この顔からは想像もつかないこわい顔ですよ




077.jpg
    しらんぷりでしゅくわばらくわばら



そうこんなかんじに

始めから静かにしとき







トリミング

トリミングの日でした



058_20090121172834.jpg
   ティアライメチェンちたの



ちょんまげを切ってすっきりしてもらいました
ブラッシングしやすくなったわ
ティアラの毛質はもつれやすくてたいへんだったわ
 


056_20090121172813.jpg
    ちょんまげないでち



やっぱりかわいくなりました

さんざん迷ったけどいろんな髪型したかったしね

ドッグサロン エルさんいつもかわいくしてくれて
ありがとうございます


063_20090121172855.jpg
  むぎねえしゃんありがとでち



ドレス

014_20090120234019.jpg
   ティアラももかあそぶじょ~




018_20090120234041.jpg
   ももかはあかごのてをひねるもんでちゅププぷ





029_20090120234053.jpg
ママしゃん欲しかったドレスに近いのがあってよかったね~




033_20090120234115.jpg
Foxyでドレスを買ったら



ミネラルウォーターと




037_20090120234129.jpg
チョコレートをもらったリン




044_20090120234217.jpg



この日はミナミへお買いものに出たのですが
帰りに家まであと少しというときに、あーと忘れ物に気が付きました

おやまあ大変
駅の駐車場に車を置き忘れ歩いて帰ってきたのです
駅まで歩いて10分くらいなのですがこの日は
時間がないので駅まで車で行ったのです

気をつけないと
以前友達とリーガロイヤルの鰻屋さんでさんざんビールをグビグビ飲んで
帰りに電車で駅に着いて気がついたのです
そうですこの日は駅まで車で来ていたのです

すぐに主人に迎えに来てもらいましたが。。。。

脳の毛細血管がそろそろつまっているのではないかな
と思うぐらい物忘れがはげしいです

そういえばスーパーでレジを通らずにかごを持ったまま
出てしまい、息子の友達のおじいいちゃんと立ち話をしている
途中おじいちゃんがかごをじ~と見ているのに気付き
あわててレジに戻った事も外で会ったガードマンも
かごを見ていたけどあまりに堂々としているのか
何も言わなかったこわいわ~

似合うわ~

娘のももかとトゥートゥービバンのドッグランへ来ました





036.jpg
   ティンカーベルいいにおいでしゅ


038_20090108012943.jpg
    くだしゃい クンクン





ティンクお行儀悪いよ
ランチを食べていると乗ってきます
恥ずかしい連れてこないよ






041_20090108013002.jpg
       ティンクショボ~ンおこられたんでしゅ




娘のももかはこうやって遊ぶのが好きです




043_20090108013040.jpg
  ティアラとっても迷惑でちゅめめが見えまちぇん




048_20090108013054.jpg
055_20090108013115.jpg
     ティアラちゅいて来んかい






ティアラはももかにワンと吠えて誘います
ついてこないと来るまで吠えて誘います
ももかは遊んでもらっているみたい




069_20090108013205.jpg


ここのわんちゃん
もちちゃんときなちゃんとも仲良く遊びました
おもちときなこだそうです




071_20090108013230.jpg





こちらのスタッフのもちちゃんときなちゃんのママ
いつもかわいがってくれてありがとう~

今日もよく走ったティンクとティアラ







057_20090113001402.jpg
ティアラ     もううごけまちぇんねんねでちゅ





早く寝ました

ミナミへ(つづき)

052_20090113001347.jpg
ティンカーベルでしゅ




お昼はおじやうどんで夜は法善寺横丁へ行きました
どこで何を食べようかな~と歩いていると
私は風邪気味であっさり系がよかったのと娘は
結構食べるのでぱっと目についたカウンターばかりの
お寿司屋さんへ入りました
にぎやかなお店で従業員がお店のわりに
やたら多くておっさんばっかりでした


023_20090107231434.jpg



026_20090107231459.jpg
027_20090107231522.jpg


028_20090107231749.jpg



しょうゆ注しもこんなに味があります


029_20090107231816.jpg




これからはダーっとお寿司ばかりです

食べたくなったら明日はお寿司なんかいかが~



030_20090107231833.jpg
ひらめ


031_20090107231848.jpg
     あったかい鰻



032_20090107231901.jpg
あわび

ここらへんからシャリコマにしてもらいました




035_20090114232731.jpg
        ティアラへいシャリこまでち



033_20090107231916.jpg
牡丹えび

甘かった~
あたまはおせんべいみたいでした



034_20090107231932.jpg
035_20090108012848.jpg
赤貝

まだだ茶碗蒸しとか娘はたのんでいました
よくたべるわ~




045.jpg
おしゅしたべたいんでしゅ

ワンコの入れるお寿司屋さんってないのかな

ミナミへ

028_20090113001326.jpg
           ティアラまたおいちいもんでてくるの




ワンコはお留守番で娘とお買い物に行ってきました

お昼にミナミへ出ると大抵ここへ来ます





017_20090107231336.jpg
018_20090107231347.jpg

松葉屋のおうどん

お昼に来ると平日はサラリーマンでいっぱいなので
時間をずらしてきます
日曜日はお休みです




021_20090107231411.jpg
046_20090113001633.jpg
        ティンカーベルおじやうどんでしゅか




そうです昔からこのおじやうどんしか注文した事がありません
たまにメチャ食べたくなるのです
うどんとおじやが半分ずつ入ってます




022_20090107231424.jpg




065_20090113001522.jpg      やっぱりビールでちか



寒かったけど飲んだよ~




お散歩

002_20090107231154.jpg
ティアラいってきま~ちゅ




最近忙しいのと寒いのでめっきり散歩の時間が少なくなりました
以前のように1時間30分歩くこともありません
あの頃はママは体重は減らないのにワンコはよく食べるのに
体重が100gずつ減ってティアラが1.9㌔になりこれ以上痩せたら
どうしようと思っていましたが今ではその心配もなく
なりました



004_20090107231206.jpg
         ティンカーベルさむいからいやでしゅ




ティンカーベルはお散歩に行くのに服を着るのを嫌がって
逃げます
寒がりのようで朝寒いと丸くなっています
あかんよ運動不足はストレスたまるし筋肉なんか
3日でおちるよとまるで自分にいいきかせているみたい




005_20090107231219.jpg
        



そうそうその調子
丈夫な体になってね




007_20090107231240.jpg
          うるしゃいおばはんでしゅ



おだまりー





011_20090107231250.jpg




006_20090107231228.jpg




ティンカーベルは普通に歩きますが
ティアラは先に行こうとするので一緒に並ぶ事は珍しいです

それにやっぱりいつもこの道路沿いを歩くときにティアラは
止まってしまうんですちょっと歩いては止まり
無理に引っ張ろうとすると首がしまってゲホッというので
仕方なく抱っこしますがこの道路が終わると又歩くんです
たそがれて車を見ているのかな

こんなとき何を考えているのかな~と思います
ティアラはあごで子供達をこき使いそうです





   067_20090107231100.jpg
       ちこうよれ~
 

これが楽しみ~

058_20090107230953.jpg
              ティアラおやつちょーらい
        





061_20090107231007.jpg
           ティンカーベルとティアラ



 





063_20090107231030.jpg
               シャキーン





 普段こんなにそろってじーっとカメラを見つめることなんてないのですが
おやつを持っているとピクリとも動かないので主人はへ~っえらいもんやなー
とビックリしています 




065_20090107231042.jpg
           おやつのためでしゅ




ほんとにけなげにカメラ目線で動きません

そんなにおやつがほしいんかい



067_20090107231100.jpg
         今日のおやちゅはなんでちゅ


我が家はおやつはおうちではあまりあげません




なのでこんなに可愛い顔はめったに見ることができません
070_20090107231110.jpg
         紅芋ボーロより豚さんのほうがいいでしゅ




しかし動物性のほうが集中するみたい

紅芋ボーロだとノリが悪いのね
クリスマスのケーキも小さいプチケーキを2匹で分けて食べさせました
でもいろんなひとのブログを見るとがっつり食べさせてる

ちょっと前に長生きの秘訣は低カロリーってテレビで言ってたので。。。
ごめんね~せこいママで今度はもっとあげるね






072.jpg
       あたちメタボでもいいでちゅ





バーゲン ②

023_20090104195348.jpg
            ティアラ



先日偶然行った梅田のバーゲンですが

シャネルでシンプルなニットを見つけたので買いました
珍しく定番のカーディガンですパッと着やすいのと30%OFFだったので
買ってん

リーガロイヤルから淀屋橋行きのバスが廃車にならなかったら
私の所には来なかったでしょうね




035_20090104195401.jpg
            またシャネルでちか



051_20090104195448.jpg
            あたちのカメリアパーカとおそろでちゅ



これも着まわしがきいて使えそうです

ボタンにCのマークがついているのが数少ないので
気に入りました



053_20090104195510.jpg




後ろの首元の模様もかわいい




しばらくはまた買い物は忘れるでしょう


039_20090104195412.jpg
       また振り向きでちゅか



こわい顔やわ~何が気に入らんの
ティアラはたまに目がすわって怒っているように見えます
まつ毛が上に上がっているからそう見えるのでしょうか
それだけではないと思うのですが。。。

一度まつ毛をカットして髪型を変えようかと思っています




047_20090104195438.jpg
        まるぼうじゅはいやでちゅ




せっかく伸ばした髪の毛です前髪もなかなか伸びませんでした
もったいないけどカットしようかな~ティアラの毛はもつれやすくて
とくのが大変です

とても強い性格なのでティンカーベルなんか引いてます
でも可愛がられるすべを知っているのでみんなついついティアラちゃ~ん
と甘やかしてしまうのです


043.jpg
                 ティアラこわいでしゅ



ティンカーベル帽子をかぶせたらしょぼくなってる
かたまってます

ティンカーベルはもともと神経質で好き嫌いがはげしくこわがりです
ティアラはのびのび怖いものなしって感じでおもしろいです
きっと家庭的なブリーダーさんに手をかけてのびのび育てられたんでしょうね

バーゲン ①

004_20090104195217.jpg
                  ティンカーベル何でしゅかこの頭




 先日リーガロイヤルから送迎バスで淀屋橋駅まで行こうと思ったら

淀屋橋行きは廃車になりましたって言うんで梅田行きに
に乗りました

梅田はバーゲンですごい人。。。
久しぶりのバーゲンで人ごみが嫌いな私ですが
ティンカーベルにポンポンのシュシュを買ってあげました
        



007_20090104195228.jpg
   じゅんぐりむっくり



娘がティンカーベルが使っていたシュシュをほしがるので
おさがりにあげました



018_20090104195313.jpg
      う~うれしーでしゅままありがとうでしゅ


たまたまバーゲンに行くことになりましたが

バーゲンで買い物はめったにしません
昔買ったことがあるけど、結局着なかったので
私は値段より気にいった物のほうが大切に長く着られるので
鞄にしても高くてもそのほうがお得かなと思うのです

何よりもストレス解消にはいいですね




023_20090104195348.jpg
       Binkurinおじしゃんってなんでちゅ







021_20090104195326.jpg
                 え~知らんの~




はまだ3学期が始まっていないので
もう少しお休み気分を味わおうと思います

ティンカーベルとティアラも子供達が家にいるので
とても嬉しそうです





022_20090104195337.jpg
        あ~まだおるのー



ティンカーベルとティアラは子供達のことを子分と
思っているようです特にティンカーベルはお兄ちゃんに
対して完全に下に見ているようで。。。。
どうしたらいいものかと

やっぱりワンコもゲームばっかりして家でダラダラして私に怒られて
いるのがわかるんですね

ティアラは子供達が来るまで呼びます
お兄ちゃんは女王様かと言っていました

新学期が始まったらワンコ達はさぞ寂しいでしょうね 

クルーズライン

046_20090104194901.jpg
               シャネルでちか




最近ワンコの服はFa*Faさんから送ってもらうけど
自分の物を買いに行く暇がなかったので
年末にお買い物いきました今度いつ行けるか
わからないのでシャネルのニットはけっこう使えるので
重宝しますバタバタと買って帰りました




048_20090104194920.jpg
             またピンクでちゅか



クルーズラインのニット
黒を買うつもりでしたが
やっぱりピンクをすすめられました重ね着するそうです

ついでにお財布も捜しましたがお目当ての今使っているお財布の
黄色は春夏限定で完売だったのでピンクを探してもらったらあったので
予約しましたお財布はボロボロで領収書とかで分厚くなって
いたりするのは良くないそうで毎年新しい物にかえたほうがいいそうです

私は毎年とはいきませんがボロボロになるまえにかえるようにしています
ついでにお札も顔を揃えて入れるようにしています
たまに諭吉さんがんばって帰ってきてね~な~んちゃって






014_20090104195244.jpg
                諭吉しゃん帰ってきてちょ~ティアラ



今日からバレエで踊り初めでした

私が陶芸で作った干支の丑の置物を年末に先生に差し上げました
今日先生がスタジオの真ん中に鏡餅と一緒に飾ってくれていました
嬉しい~

また今年もがんばりましょう 




016_20090104195259.jpg
           ティンカーベルがんばりま~しゅ        

初もうで





子供達が初詣に撮った写真です





           おしるこ食べたんでしゅか            



ティンカーベルと娘のサル子







           ティアラお兄しゃんゲームばかりちてちゃメッでちゅ




この時初詣に来ていた若いギャルがティアラに寄ってきて
かわいがってくれたそうです

このfa*faさんで買ったリボンヤバいと
いわれたそうです






          リボンでちか




041_20090103185751.jpg




4兄弟は仲良く帰ってきましたよ

初ランチ

069_20090101232939.jpg
           ティアラ
                初詣行きまちた



私は夜中近所の神社へ初詣に行かずに

テレビを見ています


でその次の日は毎年教会へお祈りに行きます

今年も健康でありますように





080_20090101233019.jpg
                ティンカーベル





すべての人々が幸せでありますように







102.jpg
100.jpg
                ティアラ寝るでち





リーガロイヤルの星宙へ行ってきました





039_20090102211026.jpg






玄関ロビー圧巻です





038_20090102211007.jpg





ランチの時間ギリギリに間にあいました






019_20090102211104.jpg






いつも夜に行くので昼の景色は初めてですが

夜景もきれいけどお昼も空がきれいですね







当たり前ですがお正月料金でした







022_20090102211124.jpg
021_20090102211216.jpg
025_20090102211231.jpg
026_20090102211249.jpg




私はイカアレルギーなのでかわりに中トロが入っていました
おいちー



027.jpg
029_20090102211349.jpg
030_20090102211400.jpg
031_20090102211448.jpg
037_20090102211501.jpg



夜はうどんを食べました

なんか小学生の作文みたいやわ~

おせち

056.jpg                 ティアラ






059_20090102114300.jpg
             ティンカーベル








067.jpg
                なんでちゅか







074_20090101233007.jpg







      いいにおいでちゅ






085.jpg




おせちは毎年あそこの嵐山で頼んでいます





087.jpg
088.jpg






が今年も頼みましたがお酒のおつまみに

小さいサイズにして

あとは画像はないですが

ムソーの自然食のおせちにしました






091.jpg




モエ ピンで





093.jpg
          かんぱいでちゅ

               




明けおめ~



053_20090101015529.jpg
                                
                              ママしゃん 作





今年もよろしくお願いいたします





049_20090101015608.jpg
         ティアラ
おめでとさんでちゅ



さっそくティンカーベルとティアラは初詣に行ってきました

毎年近所の神社へ私以外の家族は12時にお参りにいきます

今年も私抜きの家族全員で行ってきました





028_20090101015446.jpg






024.jpg 
ティンカーベル姉しゃんまだしゅねてまちゅ



去年からのつづきでまだすねてます




054.jpg
                ティンカーベル
あたちしつこいでしゅ

よいおと~



001_20090101015238.jpg





皆様いろいろとありがとうございました




007_20090101015324.jpg
                      ティアラ





ありがとでちゅ




ティンカーベルはすねてます 





021_20090101015408.jpg
                        ティンカーベル




いやなんでしゅ





来年も宜しくお願いいたします
プロフィール

tinkerbell mama

Author:tinkerbell mama
ティンカーベル
2007年3月15日生まれ
女の子 レッド

ティアラ
2007年7月13日生まれ
女の子 レッド

ブログパーツ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
