

お泊り

今日横浜へ行ったので前日から2プーはドッグサロン エルさんでお泊りでしたここでいつもトリミングしてもらってます



こんにちわーおじゃましま~しゅ(ティンカーベル)おじゃましま~ちゅ(ティアラ)



むぎねえしゃんお世話になりましゅニコッ



むぎねえさん家のレディちゃんかわいい~



真っ白できれいーお手入れ大変そう~



レディちゃん遊んであげてね



そして横浜から帰って来たのでさっそくお迎えに



ピンポ~ン

ただいまでちゅ~



ティンカーベルの目の先にあるのは



じ~パパしゃんでちゅあいたかったでちゅ



な~んちゃっておかえりなさいでちゅたのしかったでしゅか



横浜は駅を降りるとワンコがいっぱいでワンちゃんにやさしそうです大阪とはちがいます








新横浜駅

用事が終わり今から新大阪へ♪

新横浜へ

日帰り弾丸ツアー☆新大阪駅です

お肌の

大敵は乾燥なのでメインの加湿器の他に手元ようのマイ加湿器と寝室用をハンズで買った



ママしゃんは以前お肌がシミにしわに黒くなりかゆみで真赤だったので化粧品のカウンターで診てもらったら乾燥肌でトラブルだらけだったんだって



寝室用に電気のいらないエコ加湿器よ



こちらは車内で使用可能です









新大阪駅で

買った☆たこ焼きとビール♪



今日のお昼ごはん

先日のデトックス鍋の残りもの



お酒と昆布としょうがを入れて煮る☆残ったスープに塩と黒胡椒をふり玄米にかけて汁かけご飯にするの



楽しみ~♪

バレエのあとで

行ってきた舞台



その前に腹ごしらえ



バレエのお友達須美子さんとかんぱ~い須美子さんむだな贅肉ひとつなくいつも素顔でもとてもきれい



軽く1杯飲んで行くつもりが























ピザの追加踊ったあとはビールねちょっとぐらい遅れてもいいというのでおかわり~





年配の方がたくさん出ていたけど皆さんじょうず~うちのバレエ教室は若者が多いいろいろあるんだな



1曲踊るたびに同じおっさんがかけごえかけていたけど歌舞伎役者ちがうっちゅうねん



これから発表会とか舞台とか行くところがいっぱいで楽しみ~ワンコ達キャリーで3時間おとなしくしてくれたら一緒に行けるのに

ピンクの物体

Fa*Faさんから来た





POLKA DOT VEST







RIBBON SKIRT LACE SUSPENDERSこれはおそろ





づらも通販で来た



ティアラは白のベストティンカーベルに買ったかつらティアラがメッチャかぶりたがったのでのせてみた



ティンクです似合いましゅかトリミング前なのでちょうどいいでしゅ



主人は場末のバーのママみたいだって



何でしゅって



だんさんこんばんわ~



ティアラでちゅパパしゃんはこっちのほうが若いギャルやなーでしゅって



今日も晩酌おちゅきあいちまちゅよ



キーあんたなんかなによ~



と今日もづらと主人の取り合いでバトルがはじまります



鬼嫁日記

第2.4月曜日は缶とビンの資源ゴミの日. 今月はうちがコンテナの当番です、主人が毎朝6時に家の前に出す。

今日も朝カランカランという音で目が覚めた、まさかと思い娘の部屋で寝ている主人に『今日缶とビンの日やで、コンテナ出したん?』と聞いたら『あー!忘れてた』って、時計を見ると8時過ぎ。

慌てて出しに行った主人、しばらくすると『すいません、忘れてました』と出て来たご近所に謝る主人の声が..



次に我が家の私が毎日グビグビ飲む、ビールとワインの缶ビンを慌てて捨てに。



私はというと『気いつけてや』とそのまま、又寝ましたとさ☆

お鍋

大好きな私♪

でも今日は子供達の大好きなチーズフォンデュに

陶芸展

え~陶芸展に出展してるの~



キャ~こわいって



そうだよ~





















蓋もの



白いポットが私の作品です



先生の作品さすが~上手



このあと友達のkeikoりんと福臨門へ点心のランチを食べに



久しぶり~keikoりんかんぱ~い20才の頃からの友達相変わらず美しいkeikoりん昔はめちゃくちゃキレイと皆が言っていたこの間もかわいい~と言われていたな



前菜おいしそう~



飲茶の数々





















あと他にも出てきた紹興酒も1合頼んだ最後にデザートで終わりお腹いっぱいになっていっぱいしゃべったkeikoりんはまあキレイなうえにおまけに超セレブ偶然車で5分ぐらいのところに住んでいる子供も2人いるが相変わらずスレンダーなので何それと言ってしまった



顔もしわもたるみもなく若わかしいでも私は知っているkeikoりんは私以上に邪魔くさがりなのでエステもお手入れも余計なことはしていない食べるものも執着ないしただし昔からよく寝ていた何処でも寝ることができるタイプそれにひきかえ私は昔の面影いまいずこでもともと背が小さく昔は細かったのでよかったが母親似のビア樽体系に気がついたらなっていた

あんなに細かったのにと今でもびっくりしている歳ってこわいわね~



でもkeikoりんこれだけ食べたら夕食たべへんわと言っていたよ~ん



そんなことないでちゅママしゃんはビア樽なんかじゃないでしゅちんちくりんでしゅ(byティンカーベル)



その顔今は亡き私のじじりんにそっくり





陶芸展

19日から23日まで心斎橋のギャラリーキャナル長堀である☆私も出展しま~す♪

ワイン

赤ワインは濃い~ので飲めないけどこのキアンティは別☆グビグビ飲める♪最近こればかり飲んでる☆飲みやすい



スパークリングワインでもフルボトル開けて合わなかったら主人に飲め飲めって言って全部あげる☆この間次の日仕事やのに全部飲んでえらい目におーた!って言ってたわ



神戸へ

中華料理食べに行ったのびのびになっていた中国酒家へ

























フカヒレの冷菜

主人は写真に撮るっちゅーてんのに無頓着にサッと取っていく1枚食べた後私は主人のこういうところがキライやねん何も考えてへん昔子供も泣いてたわ食いもんの恨みはおそろしいねんで



海老入り焼飯



鯛のお刺身春雨とピーナッツとワンタンの揚げたのと混ぜておいしい



蟹と春雨の鍋料理



デザートはタピオカいりココナッツあと北京ダックもあったけど主人がどうやって食べんねんとかワイワイ言ってたから撮るの忘れた



その頃ティンカーベルとティアラは



おうちごはんおしりがかわいい~



うしろからはずかしいでちゅ



私はビールを飲んだあと紹興酒を頼もうと思ったら主人が飲みなれへん酒はやめとけと言うので杏露酒のソーダ割りを2杯飲んだのでお腹がいっぱいになった



そのあと三宮の高架下で娘と私は欲しかったファー付ブーツをget















帽子も欲しかったがこの時すでにブーツだけで1時間30分ほどかかっている主人がはよ帰ろとうるさいのでしょうがないからまたの機会にするわ



フカヒレの冷菜食べたし明日はお肌プルプルかな久しぶりの神戸の中華料理はやっぱりおいしかった大阪で食べると何で味が濃いねんやろやっぱり遠くても神戸に来るわ



主人は今度台湾料理の丸玉食堂行きたいねんてでも昔食べた鳥の足の丸焼とお粥の

おいしいお店何回探してもないねんけど。。。キツネにつままれたみたいやわ

バレエ

のレッスン待ち☆上級コースの人達が踊っている♪高校生キレイ~



魚の目痛い☆歩くのも痛くなってきた

とうとう病院へ

ティアラの避妊手術してもらいに行きました今朝はごはんをぬいてお腹すいたでしゅ







夕方お迎えに来てもらいまちたが麻酔でフラフラでちゅ



今日は静かに寝かしてくだしゃい



ピピッてうるさいでしゅよ



も。もう駄目~



ズビー



ティアラちゃん無事終わってよかったねよくがんばりましたあんなにうるさいのに今日はお迎えに行ってから一度も泣いていないからやっぱりしんどいのねおつかれさまゆっくり寝て頂戴



ティアラはず~っと静かにして吠えもせずとってもいいこちゃんで別人みたいワンコは本能でわかってるのね

ONE PIECE With suspebder

幅広ベタ足のママしゃんやっと合うブーツを見つけたのでも左足の縫い目が外反母趾に当たって痛いらしいおまけに右足に魚の目ができてメチャ痛い整骨院ではバレエでターン禁止が出たよどちらにしてもターンは苦手なので喜んでる



外反母趾に当たる部分は伸ばしてもらったちょうどいいわ







Fa*Faさんから来た



今朝から綾小路きみまろの特集がでているDVDが100万枚売れたらしいチラッとやってたけど中高年ネタの漫談で観客に一番いいの着てきてあんなかんじ前の人なんかナフタリンんのかおりとかおばさんの赤い口紅は道端の彼岸花やきそばの紅ショウガカレーの福神漬やておもしろそうやから買おっかな~笑ってたら肌にもいいし病気にもなりにくいのよ



今日はティアラが避妊手術に行ってきた心配したけど無事終わってよく寝てるよくがんばりました

大阪城ホールの後で

カフェへ来た



とりあえずビール



酔うちゅーねん



スパークリングワインねあーっ来たー



デへへティアラちゃ~ん久しぶりー待ってたよ~んこっちおいで~



キャ~チョコちゃんその眼がこわいわー



チョコちゃん避妊手術しているティンカーベルには見向きもしないけどティアラはまだなのでず~っとほえてる





関係ないけど久しぶりに中華食べに行きたいわいつも神戸の愛園に行ってる学生の時に神戸のチャイニーズの連れて行ってもらってからず~っと行ってる上海料理なので上海蟹やあばらの酢豚おいしいよ大阪やったら福〇門も上海蟹あるけどあんなとこで食べたらあかんわ高い量食べられへんでもほんまはここで食べるのが今は一番安心かも



あとまた神戸の友達においしいよ~って言うんで鴻〇苑へ連れて行ってもらったハノイからやってきたベトナム難民がやってるねんてミル貝や生春巻きがおいしかったけどここはなかなか料理持ってきてくれへん遅いねんおばちゃんも愛想ないし当時は言葉も通じへんしなんか行かへんようになったわもう20年も前の話やから今は愛想よくなってるかも





学生の頃三宮駅から元町あたりの高架下によく買い物に行ったけど当時は今ほどきれいじゃなく戦後の闇市みたいな感じで売られそうでこわかったわ暗いし中華料理屋さんもパンチがきいてて店の前のガラスケースのラーメンの横に豚足があるねん入ったら出てこられへんわと若い頃は思ってたけど何年か前お目当ての中華が見つからずしょうがないからその店に入ったら美味しいなん台湾料理の丸玉食堂やったと思うわ神戸の地元の友達に連れて行ってもらうお店は安くておいしくて間違いなかったわあとは遠い昔に友達が美味しいとこ見つけてんって言ってたお店あれからず~っと気になってたけど近いうちに行こうっと結構有名店やわ



























































































































































































































陶芸教室

来た☆



まだ新しい工房♪先生の知り合いのK大建築科卒業の建築家に作ってもらったらしい☆やっぱり建築家の家はどことなく違うわ

大阪城ホールへ

講演会行って来た☆天守閣キレイ♪写真撮ったけど小っさー

ひさしぶりの

しつけ教室に来たの夏は暑くておさぼりしちゃった



みんなお腹ナデナデしてもらって気持ちいい~



















りんちゃんおひさしぶりもうベテランなんだ



ターンの練習ティンク久しぶりに来たのに上手上手って先生にほめられちゃった



あらミーちゃんごぶさた~またよろしくねん



みんな~はーいお疲れ様でした~の先生の声で終了ささっごあいさつごあいさつ



先生ところのわんちゃんのミニチュアダックスと黒のダップーは見学組なんだ



この後は先生にいろいろおやつやフードのことを聞いて先生ところで買うから安心安心フードはロータスを食べてるやっぱりいろいろ食べたけど食いつきもいいしいろんなところで安心なフードって言われてるひさしぶりに来たけど楽しかったわ



又つれてきてね~ママしゃん早起きしてくだしゃい



このあとすぐバレエがあるからず~っと休みなしやねん





マッサージオイル

ママしゃん3年ほど前から毎朝顔筋マッサージしているらしい最初の1年は熱が出ていても這ってでもしていたんでしゅってはじめて1か月たった頃にエステへ行ったら何かしてらっしゃるんですか~頬がシャープになってるのわかります~と言われたのでいまだによっぽどのことがない限り毎朝マッサージしているの



それでマッサージクリームをきらしたのでオンブラージュのマッサージオイルでマッサージしていいかと聞いたらいいですよごま油でもできます安くつくしと返事が来たひえ~まじっすかーイイねいいね~ごまはビタミンEだし天然でお肌によさそうためしてみよう



ぶっちゃけ~スキンケアの仕上げに10万円のクリームを使っている顔や全身にアトピーが出てオンブラージュの天然素材のクリームを使いだしたが残りを捨てるのがもったいないので使っている高機能化粧品を使わないとお肌に栄養を与えないとたるみますよと以前担当者に言われたので正直こわいが瞼や全身が真赤に炎症を起こすのはもっとこわい



神様はなんて安くつく体にしてくれたんだろう



早く寝て栄養のあるお野菜などを内側から摂るねん





関西出身でロングヘアーでワイン好きの女優さんは50歳過ぎたのに昔とあまり変わらなくキラキラして楽しそうそんな彼女のほうれい線もかわいいと思うようになったわしみもしわもええねんそれも味やわ



ソファで

寝ている

私ではありません。娘です☆何このがに股いつもこの足してる!幼稚園の時のバレエの発表会で撮った集合写真も一人だけパカ~っと開いてた☆嘆かわしい

焼肉

たまには別のお店に行こうと☆店構えも立派でおしゃれだし店員さんの接客態度もグ~♪が焼肉のタレが甘過ぎて~ずーっと残る

残念!やっぱりこんなにおしゃれなお店でもないし☆従業員もなかなか来ないけどいつものお店がいいわ♪







鶯ボール

かわいいお友達に会ってきましたブログMon Ange のmicchiさんとこのあの有名な鶯ボールことサラちゃんで~す



micchiさんのブログには1年程前からおじゃましていたんですが結構ご主人の事書いたはるんですが最初は家政婦は見た のように知らないよその家庭をコメントもせずのぞき見のようにしていたのですその上ミルキーくんアニーちゃんサラちゃんという3プーの飼い主ですがこのサラちゃんのかわいいこと遊びに行くのが楽しみで気付いたら結構はまってました年齢も近いかなと思っていたら同い年だったわん

近くのドッグランでランチよ私はオムライスです私は家政婦は見たなのでmicchiさんの事はず~と前からのお友達のように思えてしょうがなかったわ



サラちゃんはママ大好きっ子でずーっと後付いて回ってました1,1kgしかないとても小さな天使みたい



ティンカーベル飛び跳ねてる~



走る走る鬼ごっこ楽し~



ほらサラちゃんかわいいでしょうところがこの天使がガル~と言って凶暴さ全開で歯をむき出すんで別名サラごんって言うんですって



ティンカーベル



ブログってこんなかわいい子とお友達になれるんだからありがたいですね今度はミルキーくんとアニーちゃんも一緒に遊びましょうねこれからもよろしくねサラごん

ブルーベリーボーロ

娘がおやつないので食べてる!残しといてくだしゃいbvティアラ

トリミング

ドッグサロン エルさんでトリミングお迎えに来てもらってその間ママしゃんは陶芸にgo帰った頃に送ってもらったのママしゃんちょっと遅かったで



もっと早よ帰って来いや~



前足のポンポン出来上がったよこれからしっぽにもお団子2個串刺しにしてもらうねん







ママしゃ~んもうすぐ可愛い子に会えるね

かにすき

の白菜甘くておいしい☆マロニー大好き

CONRAN

久しぶりの更新ですママしゃ~ん1週刊前から背中から肩甲骨までパンパンに張って首が回らず頭痛がひどくて目が見えにくくってPCさわれなかったんだせっかく新しいお友達にも会ったのになかなか更新できません



アレルギーのママしゃんお気に入りのCONRANのソファーなのにパパしゃんが手すりを枕代わりにしてヘナで毛染めしているもんだから気がついたら茶色になって~ママしゃんだから枕してって言うたやんかどんくちゃい素材は麻なんだ羽毛なので気持ちいい~よあたちのお気に入りの場所byティラ



カメリア パーカが来たの



私はお姉さんらしく黒ね



左はbaby cakeさんので右はlittle lilyのネックレス



DIZZYさんから来たカメリア ネックレスお洋服とお揃いでかわいい~でしゅ
プロフィール

tinkerbell mama

Author:tinkerbell mama
ティンカーベル
2007年3月15日生まれ
女の子 レッド

ティアラ
2007年7月13日生まれ
女の子 レッド

ブログパーツ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
