

オイル

アレルギーのママしゃんオーガニックの化粧オイルにマッサージオイルをombrageさんから送ってもらっているこれから乾燥する季節に足に塗ったりするとても重宝するのsesame oilやrosemary oil extractなど天然のものばかりで安心ね

すき焼き

おいしかった☆子供達のお弁当にも卵を落として入れた*私はうどん入れよ~♪

秋冬物

Fa*Faさんからドド~ンときたPeachLeopard カラーとリード



Fa*Faのleopard tank楽しみにしていたレースにビーズスパンコールがふんだんに使ってあるゴージャス体をブルブルするたびにジャラジャラなる大阪らしいかわいすぎる



PGのLOVE PINK T-shirtふわふわのハートがかわいい



CHECK SKIRT WITHスカーフがかわいい~



cocoBearさんのいちごネックレスと合わせてパパしゃんのチョイスでしゅ



おやつ早くくだしゃいママしゃん達のおやつはパパしゃんが逆流性食道炎が良くなってきたからすきやきですってパパしゃん野菜切ってましゅ仕上げはおうどんでしゅ

タリナの

ジュエルBoxfa*faさんで買ったけど何を入れようか迷っているママしゃん



でいまだになおしてあるかわいい



私たちのアクセサリーを入れにしようか



今使っている私たちのお手入れセットのアンティークのかごが出し入れしにくいので入れ替えようか迷ったはるママしゃん



迷ってる。。。

たまってきた

最近スパークリングワインに凝っている♪おいしそうなのを見ると買ってしまう☆昨日も飲んだが起きると頭痛と肩こりで肩がパンパンで久しぶりに吐いた弱くなったな~っ☆肩甲骨のあたりがひどいので整骨院へ寝る時の姿勢が悪かったらしいわ



ペットショップクッキーへ行った

フクロウかわいかったな~人間になついてるらしいーの

鬼嫁日記

っていうドラマがあったけど全然鬼嫁じゃないよね~ほんまはあんなもんじゃないっエエ嫁やって陶芸の先生と話していたのを思い出したそうだそうだ私なんか毎日夕食の洗い物をしてもらっているどんなに遅く帰ってきても置いてある主人が単身赴任から帰って来たときから自然とそうなった次の日の子供達のお弁当のお米も洗ってもらっている最初の頃は洗わずに寝ると夜中に叩き起して洗ってもらっていたら今では家にあるお米の在庫状況も私より詳しいこの間から主人が帰宅したらすぐ寝室に上がって寝ている食欲もないらしいそうとうしんどいようだ主人は調子が悪くなると断食をする主人は普段からあまり食べない朝食も食べないでこんな時でも洗い物はしっかり置いておく向こうもわかっているので洗ってくれとも言わず夜中に起きてきて洗っている私の周りの人は言うそれが自分の居場所で楽しみなのよってどうかな~



一度食器洗い機買おうかって相談したらすごい剣幕で買わんでいいって言ってたな



ティアラちゃんお風呂気持ち良かったね



気持ちよかったでしゅ寒いでしゅ



ティアラ前髪のもつれが大変切ろうかな



食事も子供達と私の3人分しか作ってない何作っても喜ばへんし新婚の時は鳥唐作ったら俺は鳥が嫌いやって怒るし朝食も作るって言っても負担やって言うし知らんわ主人の両親マ〇ロの〇〇食の料理研究家なのでむずかしいそんな事ばっかり言ってるからつくってもらわれへんねんでも最近は残り物の鳥の唐揚げ美味しそうに食べてる食べれるやん



食事が合わないのはうまいこといきません

ファーマット

パリエロ大阪から来たファーマットかわいいし気持ちいい



ハイヒールも買ってもらったの10センチヒールよ



Fa*Faさんから来たCHARCOALのイヤーマフ☆ワンピースとヒールのおもちゃ靴はいいの履けってパパしゃん言ってるよねママしゃんヒール履いてディスコ行ってきま~す



私は黒を買ってもらったの





じゃ~遊びに行ってきま~しゅ



ティアラはこのあと背中についてるリボンをかじかじしてボロボロにしていました

おせち

のカタログ来た☆毎年嵐山吉兆の頼んでたここのはからすみ☆スズコ☆このわた☆かに☆いくら ひらめのこぶ締め.珍味が多いお酒のあてにぴったり♪

ケアベアの

湯たんぽを東急ハンズで見つけたの







エコって事で湯たんぽコーナーにかわいいのがいっぱい



使う予定はなかったけどかわいいから買っちゃった

眉毛ボーンになってきてるティンカーベルトリミングまであと少しがまんガマン





空気は乾燥しないし久しぶりに今年は使ってみようかな昔使ったことがあるんだけどぽかぽかしていいけどよくやけどしたわ低温やけどって言って

じわ~っと時間をかけてやけどをするから水ぶくれができてなかなかなおらないのよ今年は気をつけるわ



やけどを何回してもなかなか気がつかないママしゃんふつうそんなん何回もしますか









おばあちゃん

のところへ行くので36STICKSの焼き菓子の手土産買った☆おばあちゃん96才でこの間高熱出したから病院で血液検査にレントゲンに心電図いろいろ検査してもらったけど『どこも悪いところないです』って言われたらしい♪明治の人ってすごいわね☆帰りに醤油豚骨ラーメン食べて帰った







かに

ティアラはお散歩に行くといつも同じ場所で立ち止まり車を見ている歩いてもしばらくすると



いやや行かへん~と動きません何でかな



かに道楽へ行ったかにさん大好き~



酢の物お刺身サラダ



かにちり最後のお雑炊美味しかった~



かにさん食べたことないでしゅ



もう忘れてるの前に家で食べてるよティアラ

植木市

やってた







今日もよく歩きました走り回りたいけど私遊び好きなので脱走するから走れないんですって



ティアラはどこへ行くかわからへんもんな~



あ~走りたい私筋肉すごいんでしゅよしかしこのスカート

何で横にずれるの



ちょっと大きいね



今度走りに行こうね

お散歩のつづき

モコちゃんこんにちはほんとにモコモコ











円形花壇のコスモス









なんで画像長いんだろう







とりあえず画像をドーンとupしますスターチャンネルでダニエル デイ ルイスのラストオブモヒカンやってた久しぶりに見たけどよかったな~

お散歩

しゅっぱ~つ



ちょっと待ってティアラのスカートずりあがってるやん



パパしゃん片方の袖口に腕2本通してる歩きにくいでしゅどんくちゃい







ちかくの森画像どれも削れません







うわ~ここ好き~



















あ~森林浴気持ち良かった~



良かったでしゅ次回につづく

おみやげ

ティアラちゃんその首に巻いているのはな~に



お姉しゃんが外から帰ってすぐ脱いで巻いてくれたんでしゅ



ま~ほやほやねってやだそれ靴下じゃん取ろうね



いやなんでしゅ気に入ってるんでしゅ



お姉ちゃんはこうして2プーと遊ぶんですワンコって臭いものが大好きですね

ノベルティ

スティラのクッションかわいすぎる~買ったベッドに置くの



Fa*FaさんからきたTEDDY BEAR ZIP-UP T-shirtティアラは茶色



ティンカーベルはアイボリーこれかわいい~わたちにくだしゃい



お姉しゃん遊んであげる~





お、お姉しゃん今日はお風呂に入るんですよ不潔です



お姉ちゃんは女の子なのに部屋は汚い服は山積おやつは食べっぱなしでとてもだらしないのよ

ミナミへ

友達の幸子さんと夜ご飯食べに来た

今日はグビグビ飲むぞと言っていたが

私はビールとシャンパンとカシスソーダが好きで日本酒やウィスキーやブランデー類は飲めないと言うと幸子さんかわいいモノねだって☆どんだけ飲むんだろう

















ラッキーね

ゆかちゃんからメール入った

SMAPのコンサート行ったら一番前で中居くんに帽子もらったらしいよっぽど嬉しかったのね♪



お散歩

行ってきま~す



又1時間歩くのねママしゃん



草むらが多いから虫よけをいっぱいふって来たよ







りぶくんおはよう~



りぶくんはもうおっさんなの



今日もよく歩いたわママしゃんのお付き合いは大変でしゅ

まさか

こんなにいいかんじにできあがるとは思わなかった



釉薬の流れ具合といい上手になったら作ろうと思ってもできないいびつでぶさいくな形次に作ろうと思っても2度とできないだろうな~



Fa*Faoriginal tartan check dressティアラはピンク裾にファーがついてかわいい~







私はブルーのタータンよ



これは私のお茶碗ですか~



2個作ったんだけど1個は底に穴があいて壊れたんだよだからこれはみんなでつかうわ



ひさしぶりに

もうすぐママしゃんの陶芸教室主催の陶芸展が心斎橋であるのでママしゃん先生と何を出品するか相談に来たよ



とりあえず1個はこれに決まりポットです



今日出来上がった作品小鉢ですこれは陶芸市で販売してもらいましょう売れるかな~















お昼は玄米おにぎり1個だったママしゃん小腹がすいたので帰りに難波高島屋B1Fにある糖朝でピータンと豚肉入りお粥



マンゴー杏仁豆腐



ママしゃんいつもこの2つを頼むんだって



今日は早い夜ごはんで終わりのつもりが高島屋で美味しそうだったのでなだ万の箱寿司を買ってしまったわ

ランチ

ここはどこでしょう



リーガロイヤルホテルの1Fナチュラルガーデンのお庭です



ランチに来ましたう~んネムねむ~おいしいもの食べてきてねん







お野菜を使ったヘルシーなお料理です















メインディッシュイチジクとかお野菜をふんだんに使ってますいろんな種類を少しずつ食べられるランチメニューです



デザートもヘルシーよ























食べてばっかりやね~

お直し

ママしゃんせっかく買ったシャネルのハラコのブーツファスナーがすねに当たって痛くて履いていなかったのでお直ししてもらおうとシャネルブティックに持っていったの



後日電話があってアトリエと相談した結果どうしてもハラコはさわれないので修理はできませんって



中に厚手の物お履きくださいってファスナーに肉挟みかけてたのしってるでしょう



その前に買ったパンプス幅広のママしゃんしばらく履くと先が痛くなるのでお直しの電話を入れたら一部メッシュになっている商品は伸ばせませんってじゃあなんだったら直せるのよってママしゃんここの靴は合わないわって



やっぱり私には5本指のソックスにビルケンのバンクーバーが一番

トリミング

ドッグサロンエルでトリミング前足にポンポンを2個作ってもらったの



マイクロバブルきもちよかった~もっと入りたいでしゅ



















ティアラ今回もつれがひどかったらしいちょっとおさぼりしてもだめなのねもつれやすいらしい



Fa*Faさんで買ったパフのおもちゃ



わー何これフワフワしてる~シャカシャカなるし~



キャー何するのお姉しゃん



キレイキレイしてあげる~バンバン

静岡のつま恋へ

玉木宏くんのファンクラブイベントに行ってきた行きはバスで4,5時間玉木君はDVDでご挨拶



つま恋では東京や名古屋、大阪から総勢600人のファンが集まりましたあいにくの雨で室内でイベントが開催されお外の写真が撮れませんでしたここで歌を歌ったのです撮影禁止でした







玉木くんと玉木ピックという競技大会が開催されたけどリレーや障害物競争に2人3客等の競技に玉木君はずーっと参加よくしゃべりよく走ったはりました



ママしゃんこれを巻いたんですか



そうだよ白組のはちまきと参加証ね



ママしゃん障害物競争に出て首が悪いのにでんぐり返りしたんだって~ハラハラ







このポンポンつきのスカートはベティ&ルパン☆の石垣島Diaryで見てゲットしたのママしゃん走りは私にまかせなさい







玉木君がデザインしたタオルマフラー買った紫外線防止にいいかも



最後は玉木君のライブがあって握手会で終了最後に集合写真を受取りバスで大阪へまた来てくださいねっってママしゃん声掛けしてもらって感激したんだって



ハンサムだったよー玉木君はとてもファンを大事にして感謝して帰りのバスでもDVDのメッセージをくれるなど最後までこころくばりをされていました次の日にはお疲れ様のメッセージがで届いたそうです



ママしゃん私には来なかったわってがっくり登録してなかったんでしょお疲れ様でした
プロフィール

tinkerbell mama

Author:tinkerbell mama
ティンカーベル
2007年3月15日生まれ
女の子 レッド

ティアラ
2007年7月13日生まれ
女の子 レッド

ブログパーツ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
