

携帯から

バレエの帰り

乗った♪地下鉄御堂筋線のたらこキューピーの車両

お手入れ

来たエステサロンイリージァンから神がかり的な片山さんが厳選した材料でつくっている商品ママしゃん化学物質アレルギーが出てから化粧水は自分で手作りしていたのオイルもクリームもつくってもらってたんだけど高機能と言う面ではどうかな~と最近調子がいいので、片山さんの説明を聞いて送ってもらったの



サロンは中に入ると全然空気が違うというか不思議な空間でゆったりと施術に入ったんだ片山さん体の声が聞こえるらしい



左からマームリタートファーミング ローションお腹の引き締めマッサージ真ん中はローション エキストラ 化粧水よ右はしがクレードゥ ミューズエッセンス 美容液っしゅ



私のような敏感肌はどうかわからないけど、お肌ってどんなにいいものを使っていても馴れるから2週間ごとにかえるといいんだって



やっぱり周りのきれいな人を見ていると特別なことはせずに、シンプルなお手入れを毎日こつこつしているのよね~



と短期間にいろいろな美顔器や高機能化粧品でお肌をいじくりまわした自分に言い聞かせるママしゃんでした

これだけ

金属アレルギーのママしゃん以前東京に行ったときに美容関係者の隠れ家的存在の白金にあるエステサロンイリージャンへ行った時にゴッドハンドの片山さんにあなたにはこれがいいです、愛ですよLoveですとすすめられたハート型のローズクォーツのペンダントトップこれとバランスと調和のとれた状態へともどしてくれるNanoVibeペンダントを一緒につけているアクセサリーはこれだけですよね











プラチナにも反応し指輪も時計もできない安上がりなママしゃんです

お買いもの

少し前に買ったみかんちゃんとデュラちゃんママのブランドMIDUさんのLove piyo フューシャーピンク カフェマット写真で見るより実物のほうがずっと可愛いっしゅ



やわらかくて気持ちいいっしゅママしゃん座布団にしないでね





baby maryさんとのコラボラグジュアリー フラワーキャリーMIDUさんには珍しく柄物でゴージャス軽くておチビの私でも持ちやすいわケアベアのビーズチャームは取り外し可能なのでエルメスのプリュムにつけて旅行へ持って行ったよ



可愛いだけじゃなくしっかり立ってくれるし使いやすいわねあなたたち喧嘩しないのよ





お出かけ楽しみなのだ

ベッド

以前Fa*Faさんで買ったcuccia dog bedそろそろ使おう



私の~



私のよ



うわっ小さ取り合いになってる

お手入れ

せっかく買ったのに1年以上放置され、タオル掛けになっている美顔器のバイオプトロン最近のモデルは使いやすそうだけど少し前の型は移動が大変で、照射する部分の固定がしにくくってついついおさぼりしてたんだー



そんなことしたらもったいないじゃないですかこれいくらしたと思ってるんですかそうだそうだ~



金属アレルギーのママしゃんいろんな美顔器を買ったけど部品に金属を使用しているので、使えなくなりいじくりまわせないで、これしか使えない心機一転酸素水をまとめ買いしお風呂上がりに8分間照射するママしゃん



久しぶりに使ったら気持ちいい~

誕生50周年

昨日はテレビでずっとチキンラーメンが出ていたので、急に食べたくなったママしゃん、さっそくスーパーに買いに行ったけど完売でカップラーメンの方を買って帰ってきたよ



よかったね、ママしゃんチキンラーメン生誕50周年おめでとうございます百福しゃん

夏休み

ってゆーかお姉しゃん先週からもう登校してる



散歩に連れて行ってくだしゃい



用意できましたよ~



早くはやく~



来たbaby maryさんから待ちに待ったケアベアのリード超かわいいー1個1個のビーズがプリチーよ



うれピー

妙な画像

最近ママしゃんがイチデジからPCに画像を取り込んだら、毎回妙なものが写りこんでいるらしいそれを見たときママしゃんみるみる、かおがひきつっていくんでしゅ、その画像はおぞましいものらしく。。。これです



ガガーン






ママしゃんが消しても、消しても次に取り込んだら、1枚目にまた入っているのでcanonのお客様相談室に電話したら、PCの設定なのでわかりませんといわれ画像を探すもなかなか見つからず、ママしゃん毎回ショック誰にも言えずにすぐ消すんです、も~誰こんな、岩のり貼り付けたような頭撮ったの、お兄ちゃんやろーってでもまた次に画像を取り込んだら又。。。。



おそろしいママしゃん、ずるむけっていうからたたりでしゅ



眩しいー

お散歩

危ない!自転車がキキー



危ないでしゅー

今見てびっくりしたわー





クンクン、私はやっぱりにおいフェチでしゅ

ティンカーベル臭いかぐの好きね~



お散歩大好きでしゅ



お姉しゃんの撮影会ですお姉ちゃんキャーかわいいー写真撮る~って



あ~うるさかったー

最後の晩餐

また来たこれで最後の。。。

食事だけ食べに来るお客さんもいるよ鮑のサラダ仕立て 柚子風味地ウニ添え



ヴーヴクリコはハーフボトルで

画像はないけど、平目のフリット カボナータ添え主人はここからみんなにあげると言って分けている

オマール海老と魚介のスープ仕立て



お兄ちゃんもう無理や~





和牛フィレグリル フォアグラのソテーペリグーーソース



デザート



おしまい

和食

昔はここのホテルは夕食に猿回しのショーを見せてくれた造里



早松茸 炭火焼き



酢の物 蒸しアワビ オクラ掛け



強魚 牛ロース巻き 画像忘れたー

これはクエ鍋



私はトリミングしたよ

パパしゃんとっくにダウンよママしゃんこのために、今日はマシーンにスイミングにいそしんでたんでしゅね



寝る前にリフレクソロジーへいつもここへ来る気持ちいい~



次の日のランチはホテルでイタリアンで

お部屋のつづき

2階へここは全室ファミリースィートになっている



2階のメインの寝室



家具も照明も全部ヨーロッパのものらしい



もうひとつのベッドルーム娘と主人が寝たよ



バス、トイレルームけっこう広いよ



さあこれから夕食今日は和食、気合いだー



前菜と白ワイン



つづく

だんだんと

お腹が気になってきたから朝からウォーキングをした1時間歩いてから朝食へ朝食はバイキング~で、洋食メニューもフルーツもいっぱいあって、満足する今日は和食よ



朝食は海を見ながら朝から。。。。。



ママしゃんこのちまちましたメニューと朝からのあのスーツが汗でボトボトになるぐらいのストイックなウォーキング~ は。。。。



カンパ~イ



やっぱり、これだったんでしゅね、ご飯とビールを一緒に飲めるママしゃんビール1杯のために朝からたいへんですね



白浜と串本の間きれい~



2日めのお部屋ファミリースゥイート、2階に分かれてるから、4人家族にはGOODよ



玄関から見たリビング



これもリビング



リビングの横の1人部屋息子がここへ勉強するんだって、どんだけー



部屋から見える海



また、つづく

ディナー

メインダイニングのトイレの前石がきれい



シャンパンで乾杯ここのグラスはヴーヴクリコ



目市鯛のカルパッチョ キャビア添え



鮑のグリル 肝バターソースあわび柔らかかったよー



伊勢海老のボイル 白ワインソースこれも大好き



キールロワイヤルをおかわりしたよ



お口直しのシャーベット



食べた熊野和牛フィレのグリル



デザートこれの前にチーズの盛り合わせとそのあとに

フィナンシェと生チョコが出たおいしかったけど、2日目の和食は無理



明日の朝はウォーキングしょう

白浜(つづき)

画像が多いのでドドーンと流します1日目のお部屋、和洋室ファミリータイプですもう散らかってます

寝室



パウダールームとバスルームこの空間大好きです部屋から見た夕日が沈むところですこのルネッサンスの絵にでてくるような雲が好きですディナーはイタリアンのメインダイニング窓からみた夕暮れ

白浜

やっと着いた、大阪から6時間くらい今年は渋滞が長かった海へ来たらこれさざえの壺焼とビール



千畳敷いいお天気暑い~日帰りで遊びに来ていたバクくんかわいい~



円月島



また、来た宿泊するホテル、川久今年の春も来た桜がきれいだったなー

川久は子供の頃から両親と来ている5年前に母が、4年前に父が亡くなったのでお盆になるとここへきて思い出す懐かしい










ロビー



ロビーのティーラウンジ海を見ながらお茶できるよ



                               つづく

モブログ

ホテルのプール

今年はメチャ混んでた

モブログ

白浜にて

暑い~?ナギサビールとふわとろオムカレーおいしかった







渋滞中

もう2時間渋滞してる???

旅行の前日

ママしゃん荷造りしてますあっ、またそのデーハなワンピースの出番ですねここでしか着れないってでしゅかおめかししたいので、先日高島屋で買ったエルメスのゴールドのバッグがちょっと寂しいのでMIDUさんとbaby maryさんのコラボキャリーに付いていたオリジナルチャームでかわいくしちゃって



で、私たちはその間ドッグサロン エルさんでお泊りここはトリミングもしてもらってるし、夜はお家に連れて帰ってくれるので、ママしゃん安心だってお友達が先にお泊まりしてました



お世話になりま~しゅ



ティアラちゃん車に酔うから連れていけないよ来年は考えようねお友達と仲良くね

何で

ママしゃんせっかくブログ書いたのに消えてましたね



今朝これ食べましたまずかったです、昨日ママしゃんが必死で隠していたものみつけたときは嬉しかったでしゅ全部食べました

お姉しゃんに見つかって皆あわただしくなって、急に病院へ連れていかれました、私ごはんも食べて元気だったのに時間もたっているけど下痢もしていないからということで、注射してお薬もらって帰りました、こわかったよ、なにもなくてよかった~ 

明日から旅行なのに、こんな時に。。。2プーはホテルに預けるのにとかいろいろ考えて、やっぱり、ちょっとマズイかなということはやめたほうがいいですね。

涼しいの

ママしゃんこんな暑うぃっしゅな日は、2年ほど前に食べた、台湾で人気のマンゴーとシロップがたっぷりかかったかき氷みたいなデザートがいいとお店へ行ったけどもう、なくなってましたじゃん念、で、ホテル日航大阪のロビーラウンジへ





ゆったり、落ちついて、窓際は御堂筋も見えるしきれい



頼んだのは、マンゴーとシャーベットのフローズンデザートパパしゃんはケーキセットでしゅ

あっさりした甘さであっという間になくなりましたね、あっコーヒーはおかわりありますよちなみに、ワンコNGです私たちはおるすばんでしゅ、おいしいのがあってよかったねママしゃん

ふぐ



暑ういっしゅママしゃん食欲が出てきたからって、この暑いのにふぐを食べに行ったの



法善寺横丁にあるほていへお任せコースを頼んだら、まず湯引きが出てきたんでしゅ、あっ、やっぱり飲むんでしゅか

コリコリしておいしいかったー







てっさはちょっと厚めだけど、すごいこれもコリコリおいし~の



てっちり白子も入ってあらはプルプル、コラーゲンたっぷりよ



最後にお雑炊、卵もとろとろで



お座敷はこんなかんじです、月の法善寺横丁なんかがかかっていて、落ちつけました家庭的で近々また行きたいねって

次はどこへ行くんでしゅか

お買いもの

Fa*Faさんから来たいつもワクワクする~カフェマットケアベア

カフェマットストロベリー模様の綿レースボンボン付きで裏はパイルでリボン付き

かわいい~



PINK GOLDのLACE OVERALLS(PANTS、SKIRT)





ティンカーベルは白のスカート1枚で着て





ティアラはカメリアタンクと合わせて

次から次へとかわいいのが出てくるので、目が点になっているママしゃんでした

久しぶりの

ちょうど、子供達は昨日から八ヶ岳に旅行中寝た、何も食べてない、

何か作れということでしゅか



うどんが食べたいママしゃん



パパしゃん持って帰ってきた、森修焼のどんぶり他にごはん茶碗、コーヒーカップ、湯呑もいろいろあるよ

お買いもの

2日前に来てた、けどママしゃん風邪で頭痛と吐き気がひどく、組み立てたのを最後に寝込んでしまい狭いリビングにドーンと放置状態なので、写真だけでもと撮ったのがこれでしゅ



ずーっとカートを探していた、側弯症のママしゃんALOALOさんのデニムカートキャリーをゲット





ポケットについたピンクのピースマークにベルトも可愛いメッシュの蓋で飛び出しも防止できましゅ



キャリーも取り外しできますよ、カートは折りたたんでコンパクトに立てかけられるのこれで頭痛に悩まされないですね、いろんな所へ遊びに行けましゅよ





TIARA petsさんのティアラの前髪用の髪留め、ティアラは前髪を前の美容室で切られてなかなか伸びなくてうっとうしいもんね

visolaへ続き

やっぱり風は気持ちいいです



どこへ行くんですか



お好み焼きの風月、お兄ちゃんがいるから、お持ち帰りよ



豚モダンとビール他にニラと豚肉炒めと、焼きそばもありますよねでもやっぱり、鉄板でコテで食べるのが大好きなまましゃん



Franc francで買ったこれですか

スリッパとカーテンのタッセルよ

ママしゃん、はいた感じちょっときつそうですよ

そのうち伸びます

visolaへ

今日はママしゃんとお姉しゃんとVisolaへ行く予定をしていたら、お姉しゃんのピアノの先生から今日レッスンがあるんですが、まだ来られません今からすぐ来てくださいって、もうお姉しゃん忘れてたって最近そんなの多いよすぐ、ピアノ教室へピアノ教室の前で待ってますまだかな~早く出てきてくだしゃい



Visolaへ



ファミリーファッション、カフェ 
sarahbrandへdog goodsもあるようわ大きい~びっくりしたー



こんにちは、ポズくんよろPくね



大きいでしゅね



ママしゃん達はケーキセットね私たちはプチケーキお水も出してくれるよ



次回に続く

おしゃれ

誰だと思いましゅ、こんなことするの



あの人しかいないじゃないですか、左に写ってるでしょやたらでかい、くつずれだらけの、土ふまずのない足



テンション高い、お姉しゃんしかも、パパしゃんが足ふきにしたら、と持って帰ってきた落し物のハンカチママしゃんまで、撮って、とって~と言われてよっしゃとカメラを用意するの~こんなお姉しゃんの守ができるのは、私たちだけでしゅ
プロフィール

tinkerbell mama

Author:tinkerbell mama
ティンカーベル
2007年3月15日生まれ
女の子 レッド

ティアラ
2007年7月13日生まれ
女の子 レッド

ブログパーツ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
