

美山荘 (朝食)


又行ってきたのとか
今頃とか

つっこまれそうですが

迷った挙句

やはり、日記として残しておきたいので書くのだ

とにかく機械ものには疎くて~


単純な事しかできず、何するにもとろいんですよ~私

ただでさえ手の遅い私がブログで夕食の準備がずれこんで


ハデス(娘、歯が出てる)とミカエル(息子、マイケル ジャクソン大好き)の

ブーイングの嵐で

ついつい無理なくモブログになるのでございます



そんなことより

朝食は離れのこんなところでいただきました


P1000683.jpg


何か忘れました
P1000684.jpg


 とろとろのお豆腐
P1000685.jpg




目の前で焼いてくださいます
P1000687.jpg



さばのへしこ

これおいしかったー




P1000688.jpg



家庭的なお味噌汁でした
P1000690.jpg



P1000691.jpg


時計もテレビもない
P1000693.jpg


1時間30分、頭痛と吐き気と闘いながらバスに揺られて来たかいがあって
P1000694.jpg


Iphoneもつながりません
P1000695.jpg


ちょっとゆっくりしなはれと


時間を与えてもらったような気がします

ここはふとそんなことを考えるところですね



美山荘(夕食)


1か月ほど前の京都美山荘のつづきです
ほんとにじゃまくさがりでもう何のことかわからないですよね

遅い(笑)夕食です

食事はこの別のお部屋に案内されました
そうですこの時は頭痛がひどかったんですがだいぶ前から
これが楽しみで心待ちにしていたのに、寝ているわけにはいきません

背骨の悪い私に背もたれやひざかけを用意していただき
まるで病人がお布団で食事をしているようでした


[celo29155093]P1000666[1]

焼きみそとぎんなんあつあつー!
[celo29155215]P1000667[1]

実物はもっと美しい若女将
[celo29155326]P1000668[1]

鯉と白みそのお椀
[celo29155456]P1000670[1]

前菜
[celo29155545]P1000672[1]

焼き松茸
[celo29155654]P1000673[1]

丹波だったかな、大きい~
[celo29155702]P1000675[1]

鯖寿司
[celo29155854]P1000676[1]

素朴な一品
[celo29155943]P1000677[1]

焼き物
[celo29155921]P1000678[1]


きのこ、白ネギ、海老芋などが入ってこれはまりました
[celo29160028]P1000679[1]

ごはん
[celo29160124]P1000680[1]

デザート
[celo29160253]P1000681[1]

体調が悪いのに体にやさしいものばかりでおいしかったです

このままお部屋にひかれていたお布団に直行

ほんとに静かで何もない美山荘いいな~ここ

美山荘



久しぶりに京都へ
今回はあの花背の美山荘へ宿泊するのでもうこの日が近ずくに連れ
ワクワクドキドキところがやっておくことがいっぱいで
あまり眠れなかったのです昔から8時間寝ないと調子悪い私
案の定朝から右の首筋がジ~ンといやな予感


1日4本しかないバスで地下鉄北大路駅から1時間40分かけて宿まで
いくのですがなんと私はi-phoneに夢中になり北山まで乗り過ごしたのです
14時13分のバスに乗らないと次いつ来るかわからない、最悪タクシーでとか
考えたけどギリギリ間に合ってよかった

出る前に私のことだから早めに出るわとパパりんに言って出たのです

ありえへんわと一人でブツブツいいながらバスに乗るころには
頭痛が始まって、気がつくと朝から忙しく何も食べていなかったことに気が付き
持っていたパンを1口食べるとすでに空腹で車酔いが食べるのをやめて

でも山を登るに従って気圧の加減か、ビーズのいっぱいジャラジャラついた服と何連も重なった
パールのネックレスのダブルの重みで肩こりがひどくなったのか

それとも鞍馬というパワースポットのエネルギーで悪い気が抜けていくか好転反応
か寝不足やら風邪気味など色々重なりで敏感な私は
美山荘に着くころには頭痛MAXでフラフラになっていました


あの有名な美人の女将さんのあいさつもそこそこに

頭痛がひどいので~寝ますとお布団を敷いてもらい

夕食6時に起こしに来てくださいと寝ることしました

でもなぜかここはほっとするわと安心できたのですよお家では味わえない
すばらしいおもてなしですしね、あたりまえか~(笑)

ほんとにくつろげた美山荘の画像をどど~んとどうぞ


玄関
[celo12152141]P1000695[1]

入ったところ
[celo12151935]P1000665[1]


山椒の間に泊まりました
[celo12151177]P1000656[1]


[celo12151229]P1000657[1]

月見台
[celo12151337]P1000658[1]

月見台からの景色
[celo12151447]P1000659[1]

こんな素晴らしい眺めがお部屋から観ることができるんですよ
[celo12151513]P1000660[1]


すばらしい景色

頭痛でフラフラになりながらこれは撮らないとって

[celo12151686]P1000661[1]


洗面台とずっしりと重いコーデ
[celo12151751]P1000664[1]


アレルギーでつけれなくなったネックレスを連れてきました
[celo15171594]P1000662[1]


キラキラのブーツを履いて
[celo28214332]P1000631[1]

このパールのネックレスとブレスもつけて
IMGP5000_20101115172641.jpg

テレビも時計も新聞もなくてもちろん携帯圏外のここは
今回私にはぴったりの宿で本当に別世界のようで休むことができました




佐々木旅館 (京都4)


宿では朝からシャワー浴びてビールしあわせ~
[celo27233686]P1000537[1]


大好きな湯豆腐に干物、ビールに合う~
[celo27233994]P1000536[1]
こちらの朝食はお魚も全部おいしかった~

旅館 佐々木(京都2)




今回はこちら祇園にほど近い佐々木旅館です

もうほんとに暑くって~覚悟はしていたけど、はんぱないあつさ
宿に着いたら汗が噴き出てきた、女将さんもタオル首に巻いて
こんなんはじめてどす~、ってよっぽどなんだ

ムッと来る暑さと湿気でお盆は人は多いわ、暑いわでももかはダウン
京都が春と秋に人出がすごいのは、こういう気候も関係してるんだ
やっぱり夏は貴船か鞍馬かな

[celo20225778]P1000518[1]

『おぶどうぞ~』って女将さん
2階の8畳間でした
[celo20230166]P1000517[1]

ももかはどす言葉始めて聞いた~ってびっくりしてた

晩御飯は近くの祇園へ


プロフィール

tinkerbell mama

Author:tinkerbell mama
ティンカーベル
2007年3月15日生まれ
女の子 レッド

ティアラ
2007年7月13日生まれ
女の子 レッド

ブログパーツ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
