

なかじん


なかひがしのあとは

大好きななかじんへ
556.jpg


何回来たことか

ほんとにおいしくてしばらくしたら

又食べたくなる

558.jpg




560.jpg




562.jpg




564.jpg





566.jpg


そば名人のなかじんさんがそばアレルギーになって

考えた麦きりですが

最初はお塩でってことで

おいしいです~研究熱心ですばらしい!

568.jpg




ジューシーな炭火やきとり

570.jpg




今までいちばんおいしい天ぷら

572.jpg




なかひがしさんとなかじんさんへくると

ほんとに元気にすっきりして帰ります




またおじゃましまんにゃわ





なかひがし


ランチ何回目かな

5月だった
542.jpg

シャラン鴨やわらかかったなー(遠い目)

544.jpg

煮びたし

546.jpg


ごはんのおかず

本当はめざしだけど、青魚のアレルギーっていったら

こんな、ごはんの友がでてきたっけ
548.jpg

いつものおちゃめな大将

551.jpg

おかわりはチビッとのおこげ

山椒の油で

552.jpg


554.jpg

シャンパンも飲んだけど画像なかったのです



桜と割烹とくを

桜を見ながら風情ある下木屋町とくをさんへ

なぜか桜の画像が全部はじかれました

美しい秀子さんの真っピンクのコートを着た立ち姿もはじかれていました

残念です



前菜
黒豆の湯葉、のれそれ、煮こごり

moblog_da8848c7.jpg



ビールアレルギーといわれ、何か月ぶりのビールでしょうか

こうなったら飲まないわけにはいきません

moblog_7f0e8a5a.jpg




お造り
moblog_997f42db.jpg
甘エビあまかったです




しらすの柳川鍋
moblog_95b58d51.jpg



シャブリ

moblog_60af3a85.jpg
ぐびぐび


フルーティーでした

京都はやはりパワースポットで




moblog_5aa962e6.jpg

円山公園の桜のパワーがすごいのか

祇園や木屋町の風情が自分にあっているのか


最近食欲がなくめっきり痩せたと言われていたのですが

このあと、ごはんにデザート

円山公園で生ビール、楽楽であんみつと


やはり日本人は桜のぱっと1年間ため込んでいたエネルギーを

1瞬にして出す、この時をこれからの1年の始まりとして

観てがんばってきたのではないかと


感じました






「兄弟レオーネよ、わたしたち兄弟が全世界に聖性と信心の手本をしめしても

 完全な喜びはそこにないことを、心して書きとめておきなさい」


moblog_d34caef1.jpg


「ああ、兄弟レオーネよ、わたしたち兄弟が盲人を見えるようにし、
  
 手足のきかない人を治し、悪魔を払い、耳の聞こえない人をきこえるようにし

 中風の人を歩かせ、口のきけない人を話させ、それどころか、死人を

 四日たって生き返らせても、完全な喜びはそこにないことを、心に銘じなさい」

  (完全な喜び 『アシジの聖フランシスコ』)

ご飯



めざしで☆
煮えばなのご飯おいしー

デザートは撮り忘れ

あ~美味しかった~

次回は来年の五月かな☆
たのしみー




iPhoneから送信

煮浸し



ホッとします☆

時々聞こてくるお茶目な大将のダジャレにみさきママと笑いっばなし

二階もあるけれど、やっぱり大将のギャグが聞けるカウンターが人気♪





iPhoneから送信
プロフィール

tinkerbell mama

Author:tinkerbell mama
ティンカーベル
2007年3月15日生まれ
女の子 レッド

ティアラ
2007年7月13日生まれ
女の子 レッド

ブログパーツ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
