

鞍馬に登って



絶景ー絶景ー!と
しばらく五右衛門ってました♪





iPhoneから送信


金毘羅さん(京都5)




佐々木旅館の前にある金毘羅さん
縁結びの神様です
これを通り抜けるといいご縁があるそうですよ

[trim29231609]P1000538[1]


この人も必死で抜けてたけど
あの部屋をきれいにしないとねぇ
だらしなさはごまかせないしね、みんな
よく見てますよ
[trim29231792]P1000539[1]
私部屋にお弁当箱洗わずにコレクションしてるの、すごいでしょ


このあとぶらぶらして、ほぐしやで足裏マッサージしてもらいました
外は暑いのでとても気持ち良かったですよ
P1000540.jpg


銀閣寺(京都6)





初めての銀閣寺です、写真でよく見る金色の金閣寺と並ぶ美しい銀閣寺楽しみ~


087_20100313150701.jpg



中に入ると
089_20100313150716.jpg




すばらしい、模様のお庭、
銀閣寺はどこかな、どこかな~、右端の建物は何かしら
092_20100313150733.jpg

えっ!あれが銀閣寺







101_20100313150843.jpg


何か、イメージと違う、銀箔が貼ってキラキラしていると思っていたし
103_20100313150903.jpg



下から見るともっと、びっくり
主人は銀閣寺の近くに住んでいて、初めてきたらしい
104_20100313150920.jpg


哲学の道
113_20100313150945.jpg

085_20100313151013.jpg


右の茶トラの方が弱くて、餌を取られていた

114_20100313151032.jpg

八坂神社から高台寺あたり



006_20100218000046.jpg
てぃあら、ままはこれからあるところへいくのよ



八坂神社今回はスルーしました
019_20100217235622.jpg


高台寺へ向かう途中の宿です、こんな風情のある宿がいっぱい
020_20100217235645.jpg



また来た、圓徳院、三面大黒天は豊臣秀吉の出世守本尊です
022_20100217235706.jpg


圓徳院内の甘味処いつも並んでます
023_20100217235724.jpg


八坂の塔
025_20100217235748.jpg




011_20100218000219.jpg
てんかーべる、まま、これからおはかまいりなの~



三面大黒天




136.jpg

圓徳寺
こちらはねねが終焉を迎えた地です
祀られている三面大黒天は三面出世大黒天ともいわれ
秀吉の守り本尊でもあったそうです

大黒天と毘沙門天、弁財天が合体してすごいパワーだそうで



225.jpg
買った、裏はケータイのクリーナーにもなっていますよと店員さんが教えてくれました

私もこれで、大黒天で食いはぐれなく毘沙門天で勝負に強く、弁天さんで芸事に
通づるかしらん
171.jpg
てぃんかーべる、あっつかましいおばはんやな~







建仁寺にある摩利支天
139_20091213140314.jpg


建仁寺
140_20091213140701.jpg


141.jpg

ここら辺は清水寺とはちがい人もあまりいません
もう薄暗くなってきました
では次の楽しみに

プロフィール

tinkerbell mama

Author:tinkerbell mama
ティンカーベル
2007年3月15日生まれ
女の子 レッド

ティアラ
2007年7月13日生まれ
女の子 レッド

ブログパーツ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
